« ♪義闘~渋谷署強行犯係♪ | トップページ | ♪神戸カレー♪ »

2009年7月10日 (金)

♪北海道キャラメル♪

Photo_4 JRの経営するコンビニで売っていました。

「バンビ・ミルクキャラメル」

これ、生キャラメルの元祖のバンビの普通のキャラメル。

パッケージがやっぱ可愛いですよね。

味は普通に美味しいです。

THE キャラメルって感じですね。

「熊出没注意・焼きトウキビキャラメル」

この「クマ出没注意」って前にラーメンでも見かけたことがあるのですが、何なの?

やたらとリアルなクマさんが威嚇してるような絵がおっかないんですけど~。

味は・・・言われなければ何の味か解らないかもしれませんが

コーンだと聞くと確かにスッゴク甘いコーンポタージュのような・・・

不味くはないです。


2 こっちは頂き物の「ジンギスカンキャラメル」

何もキャラメルにジンギスカンの味をつけなくても・・・

味噌?醤油?ほのかに、その手の味が・・・

超不味いってわけでもないですが一度食べたらもういいかなと・・・。

北海道ってキャラメルだけで、こんなにご当地色が出せるなんて凄いな~。

やっぱ食材の宝庫なのでしょうね。

このキャラメルの味がどうのこうにじゃなくって、そのキャパシティーに感嘆するのであります。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、見た目も楽しい

♪お茄子と鶏挽肉の挟み蒸し・エスニック風♪

見てみて♪

|

« ♪義闘~渋谷署強行犯係♪ | トップページ | ♪神戸カレー♪ »

コメント

「熊‥注意」も「ジンギスカンキャラメル」も、奇をてらったネーミングに思えるけれど、私なら買わないと思います。多分お土産用の商品でしょうね。

投稿: sonata | 2009年7月10日 (金) 21時33分

ふわぁ!
ジンギスカンキャラメル!!( ̄□ ̄)!
もう2度と見たくない(笑)

投稿: ばる | 2009年7月10日 (金) 23時50分

ジンギスカンキャラメル

思わず、ずっこけました

投稿: コスモ | 2009年7月11日 (土) 07時33分

>この「クマ出没注意」って前にラーメンでも見かけたことがあるのですが、何なの?
これですね。
http://www.north-island.co.jp/
北海道のお土産グッヅだそうで。

投稿: tkc | 2009年7月11日 (土) 08時41分

おはよう♪

キャラメル 懐かしいです~ぅ。
ジンギスカンキャラメルは、想像つかない味ですdownsad

投稿: r_myuu | 2009年7月11日 (土) 09時28分

 熊出没注意というのは、車に貼ってあるのを見たことがありますね。北海道や長野なら、本物っぽい気がするけど。
 ジンギスカンキャラメルは、私もちょっと食欲がわきません。やっぱり普通のミルクキャラメルがいいなー。

投稿: マサエ。 | 2009年7月11日 (土) 14時14分

私 キャラメル好きなので 旅行先にご当地キャラメルがあると買ってしまいます(^^♪
バンビとジンギスカンは 食べました♪
というか ジンギスカンキャラメルまずいですけど(笑)
あと ビール工場で出してるビールキャラメルは もっとダメでしたよぉι(´Д`υ)アセ
ビールは飲めても これだけは食べれなかった・・・

投稿: まにー | 2009年7月13日 (月) 09時45分

♪sonataさん、こんにちは♪
確かにお土産ものってその土地の人は食べませんよね。私もたこ焼き味のスナックとか、買うことは無いです。
「ジンギスカンキャラメル」はお土産で戴いたのですが、これは流石に自分では買わないですね (^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ばるさん、こんにちは♪
ひょっとして召し上がりました?
これって何味なんでしょうね。
もしかしたら「味噌キャラメル」とかってネーミングだったらまだ食べられたかも。ジンギスカンって先入観が・・・
そういう問題じゃない?(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
最近はコノ手の面白?お土産が多いようですよ。
大阪にも「たこ焼き羊羹」とか、絶対に食べたくないと思えるのがあったりします。
こうなったらもう罰ゲームですよね(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪tkcさん、こんにちは♪
有難う御座います。早速見てみました。
衣料品から食品までありとあらゆるものが揃ってますね~。
木彫りのクマの置物を貰うよりかはいいかな(笑)
こういうのを考えるのって楽しそう。こういう会社の企画部で働きたいかも。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪r_myuuさん、こんにちは♪
最近、キャラメルと言えば生キャラメルですもんね。
ジンギスカンキャラメルは食べても良く解らない味です(笑)
見て笑えればそれでOKなのかもしれません。日本ってホントに豊かな国だ(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ステッカー。そういえば見たことがあるかも。
マジでクマが出ると思うと怖いですよね(゜д゜lll)
ジンギスカンキャラメル。パッケージの写真が肉ですからね(笑)
私もコノ中ならバンビのミルクキャラメルがNo1.
最近は何でも変わったものの組み合わせが持て囃されてるようですがベーシックが一番かもしれませんね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
わ~。ビールr(≧ω≦*)
絶対に無理だろうな~。
苦味と甘みは絶対に合わないでしょ~(/д\)
逆にオススメがあったら機会を見つけて教えて欲しいです(*^¬^*)

投稿: あばた | 2009年7月13日 (月) 11時32分

うわ~☆あばたさんチャレンジャー!!
これらは銀座の北海道館でも売ってるけど・・・・恐ろしくて買ったことはありません。
そうかぁ、食べたら激まずってほどでもないんですねwww
ジンギスカンは罰ゲームに使ったりしますよ(;´Д`A ```

投稿: えんぼう | 2009年7月14日 (火) 00時39分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
いやいや、ジンギスカンは私が買ったんじゃないですから~o(~○~;)o
ムッチャクチャまずいわけではないです。
が、再度食べようとは思わないです(笑)
やはり罰ゲームでしたか・・・
次回はぜひたこ焼き羊羹でやってみてください(^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2009年7月14日 (火) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45589942

この記事へのトラックバック一覧です: ♪北海道キャラメル♪:

« ♪義闘~渋谷署強行犯係♪ | トップページ | ♪神戸カレー♪ »