« ♪ビールのおつまみ♪ | トップページ | ♪ハリー・ポッターと謎のプリンス♪ »

2009年7月20日 (月)

♪障害者手帳②♪

Photo_7 母がもらってきました。

優遇されるのは?と冊子bookをみてみたのですが・・・・

やっぱ4級となるとあまり無いな~。

違法駐車carが免れるとか、そんなのしか無かったかも。

でも車に傷をつけられそうだから、多分ちゃんとした駐車場に入れると思うし・・・

あと交通費bullettrainが若干安くなるのかな?

この先どうなるかは解らないけど、これによって特に何も変わらないってことで

1日でも早く普通の生活が出来るようにリハビリをガンバッテもらうしかないかな~。

母よ、ファイトじゃ~sign03

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、食欲が無いときは

♪瓜のかき玉♪

見てみて♪

|

« ♪ビールのおつまみ♪ | トップページ | ♪ハリー・ポッターと謎のプリンス♪ »

コメント

順調にリハビリが続くといいですね^^

投稿: tkc | 2009年7月20日 (月) 21時17分

え。違法駐車が免れるとかいうのもあるんですね。
(・o・)
まだまだお母様は 元気なご様子ですので、4級で手帳に頼らなくていいってことは 幸せなことなのかも♪
身体は なかなか付いていかないかもしれませんが、気力がなくなったら おしまいなので、周りの人間も助けてあげなくちゃね☆
お母様も あばたさんも夏に負けずにファイトー!
ヽ(^o^)丿

投稿: まにー | 2009年7月21日 (火) 07時07分

お母さん

ファイト!

でもでも、無理をしないで、

適当にファイト!ですよ。

投稿: コスモ | 2009年7月21日 (火) 09時07分

♪tkaさん、こんにちは♪
毎日頑張ってるようです。
リハリビの先生にも可愛がってもらってるようです(笑)
昨日は私に悪い方の足に体重をかけてるのを見つかって怒られてふさいでました。
リハリビの先生より厳しい娘です (^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
なんか、カードがもらえて、それを車のウインドウに立てておくと駐禁をきられないのだそうです。
それは父が一番喜んでます。でも極力使わないようにって母には注意をしました。迷惑駐車には違いがないですからね。
退院当時よりも痛みがきついみたいで・・・恐らく神経が復活してるのだろうとのことなのですが・・・腫れた足を見るのはちょっと辛いです。
でも確実に良くはなってるはず。がんばりますね~。母が(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
はい!
無理はさせずに応援したいです。
最近は冷房がちょっと敵になりつつあるような・・・
ということで、冷房をすぐに付ける父が敵になりつつあります(笑)

投稿: あばた | 2009年7月21日 (火) 12時00分

身体障害者は、駐車違反が免除ですか。気に入りました。
あばたさんもお母様も、余り無理をしないで下さいよ。

投稿: sonata | 2009年7月21日 (火) 13時56分

♪sonataさん、こんにちは♪
駐車がOKと言うのは意外と知られていないのですね。
注意して見てるとたまに見かけますよ。
気に入ったなんて(笑)健康が一番ですから(^^;
最初の回復振りに比べると、今は停滞時期みたいで、ちょっと焦りが出てしまったりします。焦りは禁物。
「無理せず」・・・ですね o(*^▽^*)o

投稿: あばた | 2009年7月21日 (火) 16時42分

こんばんわ~
お母さま お元気になられて本当に良かったです。
夫も4級ですが、介護付ではないのですか?
介護付だったらあばたさんと二人で無料になる場合があります。

元気になることに越したことはありませんが、手帳は持っているほうが都合がいいです。
映画や海洋館など諸々が安くなります。
お出かけの時は必ずバッグに・・・
そして使用出来るか必ず聞いて入場してね♪

投稿: peko | 2009年7月21日 (火) 21時06分

♪pekoさん、こんにちは♪
介護は付いてなかったです。下肢だからかな~?自治体にもよるとかってあったし、それでなのでしょうか?
博物館とか水族館、映画もですか!
ラジャ~!フルに活用したいです。
今は痛みが酷いようで外出を怖がっていますが、動けるようになったら連れまわしてやろうと思います(笑)
なので利用は元気になってからの方が多そうです(^^;

投稿: あばた | 2009年7月22日 (水) 17時38分

おお☆
楽したがる人間が増えている世の中
素敵な心かけですね!!
ぜひとも良くなっていただきたいです◎
でも、無理しないでくださいねo(*^▽^*)o

投稿: えんぼう | 2009年7月26日 (日) 22時37分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
やる気はあるみたいですが痛みがキツいみたいで、見ていてちょっとかわいそうです。
でもこの手帳は置きっぱなしで本人は使う気があまりないみたい。
まっ。徐々に何が自分に必要かは解ってくるのでしょうけどね(∩.∩)

投稿: あばた | 2009年7月27日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45656300

この記事へのトラックバック一覧です: ♪障害者手帳②♪:

« ♪ビールのおつまみ♪ | トップページ | ♪ハリー・ポッターと謎のプリンス♪ »