« ♪ファミリーセール準備♪ | トップページ | ♪平和は・・・♪ »

2009年7月 7日 (火)

♪MW-ムウ-♪

Mw 原作の漫画を読んで、そのダークさに観にいこうかどうしようか悩んだのですが・・・
結局観てしまいました。
手塚治虫さんの他では見られないような超過激な作品 【MW-ムウ-】  の映画化です。

おはなしは・・・・
16年前、ある島の島民全員が死亡した事件は政府によって隠ぺいされるが、二人の少年が奇跡的に生き延びた。その一人でエリート銀行員となった結城美智雄(玉木宏)はその復讐心から、事件に関係する人間を次々と闇に葬る冷酷な殺人鬼と化していた。一方、神父となった賀来裕太郎(山田孝之)はそんな結城を救済しようと思いながらも犯罪を手助けすることとなりその間で苦悩する。やがて結城は、16年前の事件の鍵を握る「MW」を探し当てる。それを手にした結城は世界滅亡をもくろむのだが・・・。

原作はあくまでもベースとなってるだけで、中身は全く異なります。
ちょっと綺麗にまとめすぎたかな~。
まぁ、原作のままだと映倫に引っかかりますが(笑)

最初の舞台はタイ。
カーアクションが結構見応えがあって、頑張ってるなとは思ったのですが・・・家に帰ってからキアヌの「スピード」を観てしまって・・・・やっぱ日本のそれはショボかったなと・・・
確かにエンターテイメント性は出てたけど必要あったのかどうか・・・と。

このお話、家族失い、その惨劇を目の当たりにし、自らも身の危険を感じ、やっとの思いで生き延びた2人の少年の怒りや苦しみを丁寧に描くべきだったのでは。
これでは、ただの殺人鬼のお話になってしまって、ホラーにもなりきれない中途半端なものになったかなと。

結城が世界滅亡までを目論むに到ったのには、それなりの思いがあっただろうし、賀来の結城に対する複雑な思いも描ききれてなかったし。
新解釈でいいから、そういうところを突き詰めたらいい映画になったんじゃないのかな?

玉木宏さんはカッコ良すぎて、こういう人がサラリーマンなんてありえないよな~って思ってしまいました。
カッコいい玉木さんを見たいならオススメですがね (^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、彩がきれいな

♪タコとトマトのイタリアンサラダ♪

見てみて♪

|

« ♪ファミリーセール準備♪ | トップページ | ♪平和は・・・♪ »

コメント

これは気になってたんですが、いまいちでしたか。
原作と別の話になっていても面白い映画もあるんですが、そこらへんはスタッフの力量と予算しだいになるのかな。

>カッコいい玉木さんを見たいならオススメですがね (^◇^;
それも映画の目的の一つなのでしょうね。

投稿: tkc | 2009年7月 7日 (火) 21時08分

あばたさん、こんにちは!
この作品、原作も全然知らなかったのですが、あらすじ読むとちょっと見てみたくなりました。玉木宏も好きだしhappy02でも玉木宏はやっぱりのだめの千秋先輩役が一番はまってると思いますwink

投稿: なりこ | 2009年7月 7日 (火) 21時42分

あばたさん、こんばんは!
この映画、とっても観たいんですよ!
でも、原作すら読んでなくて・・・。
原作は、もっと過激な内容なんですね。
ちなみに原作はマンガなんですよね?
まずは原作読もうかな?

それにしても、玉木宏さんはかっこよすぎですよね!
でも、トーク番組で話す玉木さんは面白くて、
そこが余計に好感もてちゃいますheart04

投稿: pingu | 2009年7月 7日 (火) 22時51分

あっ、見たんですね☆
私はドラマの前章偏みました。
ちょっと玉木くん痩せすぎ-!!
漫画よんでないんだよねーよねーwww
あばたさんは読んだんだ∑q|゚Д゚|pでも映画のほうが楽しそう♪

投稿: えんぼう | 2009年7月 7日 (火) 23時58分

この映画
私も見たいと思ってました。

投稿: | 2009年7月 8日 (水) 07時10分

うーん( ̄▽ ̄)あばたさん これピリッときてないですね(笑)
漫画原作って多いけど やっぱり映像にするのは大変なのかな(;´▽`A``
同じ邦画なら 「ディア・ドクター」とか先日観た「つるぎだけ」の方が 良さそうかな??

投稿: まにー | 2009年7月 8日 (水) 07時57分

あ、観ていただいちゃいましたか、あざーすcoldsweats01
ちなみに試写鑑賞後の私の感想は「玉木宏カッコよかったね!以上!」でしたw
そして今回あばたさんの感想を読んで、全く同感でしたよー。
もっと結城と賀来それぞれの人となりや2人の関係を丁寧に描いてほしかった!
タイでのカーチェイスシーンも、思い返すと正直、冗長でしたね・・・。
この映画の目的は、「玉木宏(&山田孝之)に萌えることw」、
あと個人的には「映画効果で原作が売れること」にしときますcoldsweats01coldsweats01

投稿: FUH | 2009年7月 8日 (水) 10時12分

あばたさん。
原作も読んだんですね、結局。happy01
FUHさんがあまり薦めてなかったから、二人して読むべきかどうか迷ってましたもんねぇ。
FUHさんの感想アップがあるかなと思ってたけれど、あばたさんが先でしたかsweat01
特別ドラマも録ってあるのですが、まだ観れてません。
「悪役」玉木さんもよさそうですね。
映画も見たいけど、原作もやっぱ読もうかなぁ。

投稿: yumiko | 2009年7月 8日 (水) 10時59分

 ふーむ、やっぱり映画と原作は別物なんですね。稀に両方いいのもありますが、やはり難しいのでしょうね。特に漫画の実写化というのは、無理があるでしょうから。
 テレビで、これの前作?ドラマを見たのですが、これも意味が分からなくて。
 やはり漫画を読むべきかなー。

投稿: マサエ。 | 2009年7月 8日 (水) 12時26分

♪tkcさん、こんにちは♪
全くダメってわけではないのですがアクション映画を目指してしまったみたいで、日本の力ではやはり厳しいものがあったような気がします。
原作のブラックな部分をバッサリ切り落としてしまったのもお話に深みが無くなってしまった原因かもしれません。
玉木さんは「こんなサラリーマンは絶対におれへんやろ~!」と突っ込みたくなるようなカッコよさ。カッコ良すぎて目立ちすぎる犯罪者ってのもどうなの?って思ってしまいましたよ(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪なりこさん、こんにちは♪
これは原作を知らずに見るほうがいいかもしれません。原作が重過ぎるので軽く感じてしまいます。
千秋先輩とは全く違うキャラ。氷みたいに冷たいです。
「のだめ・・・」も映画化されますね。
玉木さんノリノリだな~(≧▽≦)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪pinguさん、こんにちは♪
原作はこれが手塚氏の漫画?って思うほどブラックです。
上下巻の短いお話なのであっという間に読めますよ。
玉木宏さんファンのpinguさんならそのカッコよさにどっぷり浸れますよ。
ユーモアは欠片もないですけどね(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そういえば、前以上に’ほうれい線’が目立ってたかも(笑)
馴染みやすいのは映画かもしれません。見せ場もちゃんとあるし、突っ込みどころも満載だし(笑)
ただアクションモノに走っちゃ日本の映画はどうしてもね~ ( ̄ω ̄;)!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
ですよね?
コスモさんが興味を持たれるなんてちょっと意外。
手塚作品ってことだからでしょうか。
もし、そこを期待だれているならおすすめ出来ないかもしれません(;´Д`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
実は山田孝之さんに期待してたんですよね~。
どうやってこの二人の関係を表現してくれるんだろうって。なのに使い方間違ってる~~~!
「ディア・ドクター」は絶対に観て!ホントによかったですから。って私は「つるぎだけ」は観に行けそうにありません(ρ_;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪FUHさん、こんにちは♪
どうしようか散々悩みましたが結局観に行きました。結構力が入っているのが解ったし、予想以上にいい出来なのではと期待を込めて。
ちょっと期待しすぎたのかもしれませんが、残念な結果に(笑)
カーチェイスシーン、モノが壊れないんですよね。ぎりぎりでかわしちゃう。ちょっとせこいゾヽ(`ω´)ノ
悪くばかり言ってるので・・・
「みなさ~ん。見るなら原作ですよ~~~~!!!!」
ってことで、お許しを(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
結局、両方観ちゃいました(^^;
ドラマは殆ど関係ないものでした。
映画は軽すぎるし、原作は重過ぎるし、この中間ってのは無いのでしょうか?
両方観て自分の頭の中で中和させてみるのもいいかもしれませんね (^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
原作と映画は器が同じで中身がデザートかメインディッシュかの違いほど別物でした。
ドラマも本編を知っていて初めて意味がわかるかもしれません。単に結城の残虐性をアピールするだけのモノだったように思いました。
漫画は・・・・過激すぎて・・・これも人を選ぶかも。短いお話なので×だったとしてもそんなに損した気分にはならないかもしれませんよ。
「MW」は本来MANとWOMANなのだそうです。なのでたぶん人の表と裏を表現してるのかもと思ってます。原作では結城は中性的な人物でしたし、賀来の行動も心の中の葛藤との闘いですし。そういうところを読めば原作は深いお話になるのかなと思ったりします。あばた流解釈ですが(^◇^;

投稿: あばた | 2009年7月 8日 (水) 18時02分

こんばんは(^^)
観てきましたよ。

カーチェイス、長い!と感じました(^^;)
でもがんばってる方だなと、私は思いました。
多分あちらのスタントの方だったんじゃないですかね?

集中力欠いて観てたんですけど(苦笑)
『玉木君、何がしたいのかな』って考えてました。
本当に復讐したいようにも見えないし、狂ってるようにも
見えづらいと言うか。
終盤、何が怖いのか、伝わらないというか…(^^;)
最初の派手な印象からすると息切れって感じですかね。
考えたら色々出てきますね(^^;)
私みたいにほどほどで観たら面白いかも。

投稿: ばる | 2009年7月 9日 (木) 21時59分

あばたさん こんばんはhappy01

お久しぶりです★
「MW」のドラマは見たんですが、
いまいち…(^^;)
宣伝やストーリーは謎めいていて、期待していたのですが、
映画の方見てから原作も読んでみようかと思います。

(o^-^o)

投稿: ユウキ サンタ | 2009年7月10日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45563221

この記事へのトラックバック一覧です: ♪MW-ムウ-♪:

» 映画『MW -ムウ-』を観た感想 [映画初日鑑賞妻]
★★★★ 玉木宏のクールなダークヒーローぶりがカッコイイ。大画面のアップに堪えられるルックス、響く美声で、スクリーンの主役を張るスターのオーラが漂う。いい! 実験に失敗して犠牲者がいても、真相が闇に葬られてしまうのも、今と全く同じ。それが「禁断!」のもう一..... [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 12時58分

« ♪ファミリーセール準備♪ | トップページ | ♪平和は・・・♪ »