« ♪マックのベーコンポテトパイ♪ | トップページ | ♪ターミネーター4♪ »

2009年6月 8日 (月)

♪6月10日はミルクキャラメルの日♪

Photo_2 だからなのか「森永ミルクキャラメル」のアレンジ商品が最近やたらと目につきます。

これはクッキーとチョコバーとチョコレート。

ほかにもフレークとかがありました。

そんなにキャラメルって感じはしないけど、普通に甘くて美味しいです。

そういえばパスコのパンもあったような気が・・・

「森永ミルクキャラメル」は100年の歴史があるそうで、その商品のパッケージや広告を辿るだけでも歴史が見えてくるそうです。

ネット上の

.【森永ミュージアム】

ではそれらを見ることができます。

レトロな感じでとってもかわいいです。

時代の移り変わりの激しいなか、100年愛され続けてるってすごいですよね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、このソースは応用が利きます
♪ポークソテー 和風きのこソース♪
見てみて♪

|

« ♪マックのベーコンポテトパイ♪ | トップページ | ♪ターミネーター4♪ »

コメント

森永キャラメル
懐かしいね~

投稿: コスモ | 2009年6月 9日 (火) 07時42分

!(゚▽゚*)おお☆6/10はミルクキャラメルの日なんて 知らなかったぞ(笑)
森永ミルクキャラメル」は100年の歴史もあるのですかー!
100年って!!!Σ(゚д゚lll)
100年前から 存在してたとは・・・。信じられないし想像つかない。ビックリです☆
それにしても最近は なんとかの日が多いですね。
最近では5/29が、こんにゃくの日で 6/6が、ロールケーキの日♪
あ、こんにゃくは食べたけど 6日にロールケーキ食べたっけな??(・・?

投稿: まにー | 2009年6月 9日 (火) 09時27分

北海道では、昔からフルヤのウインターキャラメルというのが人気があって、私が子どもの頃は、遠足、運動会のおやつと言えばそのキャラメルとりんご1個、ゆで卵1個だけだったのを思い出します。
○○牧場の生キャラメル人気で、最近またキャラメルへの回帰現象が起きているのでしょうか。

投稿: sonata | 2009年6月 9日 (火) 15時38分

 森永のミルクキャラメル、10年の歴史ですか。確かに「森永ミュージアム」の昭和30年代を見ると懐かしい気もするけど。
 私の場合は、キャラメルといえばやっぱりグリコかな。あのゴールポーズとおまけがしっかり脳裏にインプットされています。

投稿: マサエ。 | 2009年6月 9日 (火) 15時47分

♪コスモさん、こんにちは♪
キャラメルって懐かしい感じがしますよね。
最近はあまり見かけない気がしてました。
甘いってイメージが強くて今の時代に合ってないのかもしれませんね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
6/10。私も初めて聞きました(笑)
100年って凄いですよね。コレって自慢しても全然いいと思いますよね。

>5/29が、こんにゃくの日で 6/6が、ロールケーキの日♪

全然知りませんでした(-"-;) ?

そういえば、毎日前を通る海鮮丼屋さんに「毎月16日」はトロの日って書いてました。
歴史じゃなくてゴロ合わせってのは、どうも説得力がないんですけど~ヽ(`ω´)ノ 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
フルヤのウインターキャラメルって知りません。そういうご当地おやつって探せばイロイロ面白いのが出てきそうですね(#^.^#)
生キャラメル、凄い人気ですね~。大阪ではなかなか手に入りません。sonataさんは召し上がりましたか?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
私もグリコの方が馴染みがあるかも。
おまけは今の私の食玩好きを見ていただいても解ると思いますが集めましたよ~(笑)
森永と言えばキャラメルよりチョコボールの方が馴染みがあります。キョロちゃんで金のエンジェルが出てくるやつですね(^^)v

投稿: あばた | 2009年6月 9日 (火) 17時55分

へーwへーwキャラメルの日だったんだ~
キャラメル大好き~
昔からあるお菓子って
なんだか いいですね

投稿: ミーナ | 2009年6月10日 (水) 13時29分

♪ミーナさん、こんにちは♪
そうそう、今日ですよね。キャラメルの日。
でも今日食べたからっていいことあるのかな~ ('_'?) ン?
小さい頃食べたお菓子って頭に刷り込まれているんでしょうか。売り場で見つけると嬉しくなっちゃいますよね (#^.^#)

投稿: あばた | 2009年6月10日 (水) 17時34分

森永キャラメル 復活してきました~
キャラメルは同じで美味しいです、懐かしくて時々買います。

この間神奈川の孫、受験勉強の合間におやつでもと森永キャラメル製品など送ってやりました。
いろんなのが出ていますね。

キャラメルの包紙にエンゼルマーク8個が切れることなくあるのを見つけて何枚か集めてプレゼントを貰ったようなそんな記憶があります。

投稿: peko | 2009年6月10日 (水) 20時00分

♪pekoさん、こんにちは♪
キャラメルの糖分は頭に効くってPRしてたりしてますね。
森永キャラメルの抹茶味とか小豆味とかも出てますが意外と美味しかったです。

>キャラメルの包紙にエンゼルマーク8個が切れることなくあるのを見つけて何枚か集めてプレゼントを貰ったようなそんな記憶があります。

それ、知りませんでした。
今もあるのでしょうか?そういうのを探すのも楽しいですよねd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年6月11日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45274336

この記事へのトラックバック一覧です: ♪6月10日はミルクキャラメルの日♪:

« ♪マックのベーコンポテトパイ♪ | トップページ | ♪ターミネーター4♪ »