« ♪愛を読むひと♪ | トップページ | ♪それでも恋するバルセロナ♪ »

2009年6月29日 (月)

♪私の子守唄♪

Photo_2 マイケル・ジャクソンが亡くなったと聞いてからも何故か実感がなかった数日間・・・

何だか人間ばなれしてるし(^^;、

また、何かのパフォーマンスだったりしてって思ってみたり・・・

この週末、TVなんかが特集組んでマイケルのことを報じているのを見て

「あ~。現実なんだな~」と。

特にファンって言えるほどではないけれど

好きなアーティストの一人で、

色んな悪い噂があったときも、「絶対にありえない」って、「彼の行動は人からは奇異に見えるかもしれないけど、それは彼が天才だから」って思って、尊敬に近いものを感じたりしてました。

なので、そういう悪評のせいで彼の活動がストップしてたのが残念で仕方ありませんでした。

off the wall (オフ・ザ・ウォール)
Billie Jean(ビリー・ジーン )
Beat It(今夜はビート・イット)
Human Nature(ヒューマン・ネイチャー)

特にHuman Natureは私の子守唄になってたりしてた時期も。

写真右のクインシー・ジョーンズがプロデュースしたバラードばかりを集めたアルバム。

寝る前にかけてたりしたのですが、マイケルのHuman Natureが終わったと同時にいつも眠ってしまってましたsleepy

アップビートな楽曲が注目されがちですが、私にとっては癒しを与えてもくれるアーティストでもあったのです。

改めて彼の音楽を聴いてみて、どうしてもどうしても残念で残念で仕方ありません。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、香りが美味しいですよ
♪ニンジン葉のおひたし♪
見てみて♪

|

« ♪愛を読むひと♪ | トップページ | ♪それでも恋するバルセロナ♪ »

コメント

マイケル
唄は聴いた事がありませんが、彼の生き様には興味が
ありました。
何故?何故?の疑問符があります。

投稿: コスモ | 2009年6月30日 (火) 07時26分

♪コスモさん、こんにちは♪
子供の頃から人気があって、ある意味浮世離れしてたんだと思います。
凄い才能があり、優しい人だったとおもっています。
もっと愛のある目で彼を見てあげるべきだったのではないかと。
スキャンダルを面白おかしく報道するのっていい加減止めるべきですよね。

投稿: あばた | 2009年6月30日 (火) 12時42分

本当、突然すぎて実感がわきません。
でも、、、なんだか奇妙な人生になってしまったんだなぁと思います。私は小学生で始めてマイケルを知ったのですが当時はまだ真っ黒の黒人で団子鼻っでした。
私でさえベストの2枚組もっているので偉大な人でしたね。
ただ、もうどこまでが本当で作り物なのかわからなくなってましたね。今朝のニュースで運ばれたマイケルは髪がほとんでなくカツラをつけてたって言ってましたxxxなんでそんなになっちゃったのかなぁ。*((艸д・。`*)゜*。

投稿: えんぼう | 2009年7月 1日 (水) 23時40分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
スーパースターですね。
で最高のエンターティナー。
彼はファンを楽しませるためだけに生きたと思います。
なのでもう彼の隠された部分は知りたくないです。
「もういいじゃない」って思ってしまいますよね(ρ_;)

投稿: あばた | 2009年7月 2日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45487913

この記事へのトラックバック一覧です: ♪私の子守唄♪:

« ♪愛を読むひと♪ | トップページ | ♪それでも恋するバルセロナ♪ »