« ♪レスラー♪ | トップページ | ♪トランスフォーマー/リベンジ♪ »

2009年6月22日 (月)

♪陽の目♪

Photo_2 母が帰ってきて

やっと陽の目を見た「梅」さんたち。

今まで冷蔵庫の野菜室で大人しくしてもらってたのですが

やっと塩にまぶされました。

母に見てもらうまで、

梅が固いんじゃないか

質が悪いんじゃないかと心配で心配で・・・

実はかなりビビってました(。><) 。

でも母が見るなり「いい梅やわ」って。

よかった~(≧▽≦)

これで来年も美味しい梅が食べられそうです。

かなり安心しました(#^.^#)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、火を使わないスピード料理

♪レンジ蒸し鶏♪
見てみて♪

|

« ♪レスラー♪ | トップページ | ♪トランスフォーマー/リベンジ♪ »

コメント

梅干
美味いもんな~

お湯割り焼酎にもグー!

投稿: コスモ | 2009年6月23日 (火) 06時52分

(≧∇≦)梅さん♪お母様の手にかかりましたかー。
今年は しっかり見てて来年は、あばたさんの手にかかるのかなぁ?
手作りの梅って いいですよねー♪手間はかかるけど たくさんできて 食べ放題(^^♪
梅好きなので、羨ましい☆私も つい最近、三越で紀州梅干買ってきたけど すぐになくなってしまいます(^-^;
でも、作ろうとしないけどー(笑) 

投稿: まにー | 2009年6月23日 (火) 07時53分

 おお、良かったですねー。これで梅も安心。今年も美味しい梅干が食べられますね。
 お母様、帰宅早々、家事を頑張ってますね。やはり夫・娘には任せておけない?。

投稿: マサエ。 | 2009年6月23日 (火) 16時01分

♪コスモさん、こんにちは♪
焼酎と梅って相性がいいみたいですね。
よく箸で突きながら飲んでたりしますよね。
梅干が食べられる幸せ、味わってます(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
はい。母の一番のお仕事です。
退院前から「梅を漬けるのが楽しみだ」と嬉しそうに言ってましたから(^^;
だからもう暫くは母のお仕事ってことで・・・だって塩の加減とか、全然解らないんですもの~(;´Д`)
梅って買うと高いですよね。私の食べる勢いで梅を買っていたら我が家は梅貧乏になってしまいます(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。 さん、こんにちは♪
そうなんです。梅さんも暗い野菜室に押し込められてさぞや不安だったと思います(笑)
もう母は動き回ってます。
なので先に先にコチラが動かないとって焦ってしまいます(^^;
でもやはりプロにはかないませんね( -。-) =3

投稿: あばた | 2009年6月23日 (火) 16時55分

退院おめでとうございます(^o^)丿
梅さんもぶじ美味しくなれそうで良かったですね◎
私はちょっと身体こわしてました・・・・
梅干しは身体にいいのよ!!と言われたのですが
喉が痛いのでちょっと怖くて遠慮しちゃいました(*_*)
写真だとお砂糖にも見えてとっても美味しそうです☆

投稿: えんぼう | 2009年6月28日 (日) 20時47分

♪えんぼうlさん、こんにちは♪
有難う御座います。
えんぼうさんの体はもう大丈夫なのでしょうか?
喉が痛いってことはやはり風邪なのでしょうね。大事にしてくださいね。

梅って香りもいいし、見てたら摘まみたくなります。
もう、昨日は土用干しをしだしたので、家中梅の香りでいっぱい。
ちょっと幸せな気分になりますよ(^o^)丿

投稿: あばた | 2009年6月29日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45419015

この記事へのトラックバック一覧です: ♪陽の目♪:

« ♪レスラー♪ | トップページ | ♪トランスフォーマー/リベンジ♪ »