« ♪保存食Ⅲ♪ | トップページ | ♪レスラー♪ »

2009年6月19日 (金)

♪午後の紅茶がスイーツに♪

Photo_4 売り場で目を惹いたこのパッケージ。

飲料の【午後の紅茶cafeがお菓子になってました。

cafe『ストレートティー』の茶葉を練りこんだクッキー

cafe『レモンティー』のレモンクリームを挟んだクッキー

cafe『ミルクティー』のミルクチョコ?をコーティングしたパイ

悩んだのですが、ベージックに『ストレートティー』をセレクト。

食べてみると確かに【午後の紅茶】の味です!

面白い!!!

でもここでちょっと止まってしまった・・・

これってどんな飲み物と合わせたらいいの???

紅茶だと馴染みすぎちゃうし、緑茶やコーヒーだと喧嘩しちゃいそうだし、水は侘しいし・・・・

ミルクが合いそうだけど折角ストレートティーを選んだし・・・・

悩んでしまって、次の一口が進まなかった ( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、作っておくと便利ですよ
♪サバ缶のそぼろ♪
見てみて♪

|

« ♪保存食Ⅲ♪ | トップページ | ♪レスラー♪ »

コメント

こんばんは。

あばたさん、考えすぎですよ(^^)
でも確かにコーヒーとはちょっと合わないかも。

それと気になったんですけど、
ミルクティーはミルクチョコなんですか?
ええ〜っ(^^;)
ちょっと納得行かないッス。

投稿: ばる | 2009年6月19日 (金) 20時48分

あばたさん、こんばんは♪

このシリーズ、期間限定でしたよね☆
プレゼントに落選してしまったので、自分で買おうと思っていますヾ(´ε`*)ゝ
レモンクリームをはさんだレモンクッキーが一番気になってます(人´∀`*)
ストレートティーのもおいしそう~☆

そうそう、紅茶のお菓子って飲み物悩みますよね。
紅茶のシフォンケーキや紅茶ロールを食べるとき、飲み物はどうしたらいいんだろう~ってけっこう真剣に考えちゃいました( ̄○ ̄;)!
おすすめの飲み物をパッケージに紹介してくれるとありがたいですね(^-^;

投稿: 小桃 | 2009年6月19日 (金) 21時10分

飲み物が食べ物に。
あうお茶は?

確かに悩みますね。

投稿: コスモ | 2009年6月20日 (土) 06時48分

あばたさん こんにちわ~happy01

お母様も元気そうでなによりです。
ステッキがあれば歩けるのかな☆
最近の私は寝不足のときもあり、
寝貯めしてます。(^-^;
・・
午後の紅茶のクッキーとは
・・・たしかに飲み物は悩みそう
カフェオレでもダメかなcoldsweats01
まだ売ってるなら食べてみま~すhappy01


投稿: ユウキ サンタ | 2009年6月20日 (土) 10時56分

 へー、午後の紅茶クッキーですか。これは、やはり日本茶かストレート・コーヒーですね。ミルクの味もするから、それを消さないように。
 水というのもありかな。この方が味が損なわれなくて、いいかも。

投稿: マサエ。 | 2009年6月21日 (日) 12時54分

♪ばるさん、こんにちは♪
そういえば抹茶味のときはあまり気にしてないかも(笑)
ミルクティー、写真を見る限りはそんな感じ。ホワイトチョコ系なのかな?
何かミルク系のものでコーティングされてるようです。ちょっと反則っぽいですよね(`ε´)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
レモンクッキーも美味しそうですよね。レモンティーならストレートの紅茶なら合いそうな気がします。
小桃さんも悩みますか。
たぶん、ホットレモンとかミルクは合いそうなんですけど、折角の茶葉の風味が損ないそうでしょ(^^;
ホント、教えてよメーカーさん(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
折角なら両方が美味しいものをって考えてしまって・・・
味噌味のおかずに味噌汁は合うのかな~?
段々深みに入っていきます(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
母、ちょっと動きすぎでこちらが不安に・・・杖も無いほうが歩きやすいって。負担が掛かるからダメって言ってるんですけどね(^^;
ぜひぜひ、コレ、食べてみて。
お料理に精通してるユウキ サンタさんの意見が聞きたいです。
昨日、まだ売ってたので見つかると思いますよ (#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ストレートコーヒーや緑茶なら味は消えないかも。
水は侘しいから、超アメリカンにしてって言うのがいいかもしれませんね。
最近はメーカー通しのコラボ品が多くて楽しいです(∩.∩)

投稿: あばた | 2009年6月22日 (月) 17時57分

あばたさん おはようございます。

ストレートティーのクッキー食べましたhappy02
う~んcoldsweats01香りもしっかり紅茶、
飲み物はたぶんミルクティーが良さそうです。
できればホットで。
クッキーだけにバターも練りこまれていて、
コーヒーも合いそうですが、
紅茶以外の飲み物だと香りが損なわれてしまう・・・
ストレートティー飲みながらだと、ただのバタークッキーになりそうで・・・なんかヤダ・・bleah
ストレートティーにありがちな苦味も気になります、 
・・・考えた末、

ミルクならバターの後味も包み込んで、
ホットならバターやマーガリンの油分が舌に残りにくい。
ミルクティーなら紅茶の香りも活かされると思います。
他の2種類のクッキーはまた違ってくるかもしれませんが、
ストレートティーのクッキーにはホットミルクティーかなぁ(゚▽゚*)と
・・・紅茶類になっちゃうんですが、いかがでしょう(^-^;

投稿: ユウキ サンタ | 2009年6月27日 (土) 07時56分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
思った以上に”午後の紅茶cafe”味だったでしょ~(#^.^#) なので「この味を損ねないものとは?」って悩んじゃって(笑)
なるほど~。ミルクティーですね。
ミルク系は合うと思ったのですが、ミルクの味が強く残って折角のクッキーの味が死んでしまいそうに思ったのです。
ミルクティーならそのあたりも程よくて、ホットなら味も残りにくい。ふむふむ。
実はレモンティーやミルクティーも気になりながら二の足を踏んでたのです。チャレンジしてみようかな  ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2009年6月27日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45386398

この記事へのトラックバック一覧です: ♪午後の紅茶がスイーツに♪:

« ♪保存食Ⅲ♪ | トップページ | ♪レスラー♪ »