« ♪午後の紅茶がスイーツに♪ | トップページ | ♪陽の目♪ »

2009年6月21日 (日)

♪レスラー♪

Photo_5 格闘技ってちょっと苦手。
なので、「ありえないな」と思っていたのですが

shineアカデミー主演男優賞・助演女優賞にノミネートmovieされてるし、その他にも

shineヴェネチア国際映画祭で金獅子賞movieも貰ってるし、

やっぱ観てみたいって気になってきて・・・人の意見に左右されてしまう性格なんで・・・(^^;

おはなしは・・・
ザ・ラム”のニックネームで知られ、20年前にはトップレスラーとして人気を極めたものの今では落ち目でアルバイトをしながら興業に出場しているランディ(ミッキー・ローク)は、体力の衰えを補うためステロイドなど薬物を使用していた。が、壮絶な試合の後、その薬の副作用のために心臓発作を起こし、医者から引退を勧告されてしまう。彼は引退を決意し、その心の痛みを馴染みのストリッパー・キャシディ(マリサ・トメイ)に打ち明けると、家族に連絡するように勧められる。長らく会ってない娘・ステファニー(エヴァン・レイチェル・ウッド)に会いにいくが、案の定、冷たくあしらわれてしまう。さらにキャシディにも振られ、孤独に打ちひしがれるランディーは・・・。

まず面白かったのはプロレスの舞台裏。
敵同士で打ち合わせをしたり、皆フレンドリーだったり
試合は演技だってのは聞き知っていましたが、こんな感じなんだ~って。
密かにカミソリの刃を隠し持つから反則をやるんだと思ったら倒れた時に自分の額を切ったりして。
そう、演技といえども観客を楽しませるため体を張って戦うわけです。

でもプロレス自体がもう時代に合ってなくって昔のように観客が入るわけでもない。
未だ興行ではトップを勤めるランディーでもトレーラーハウスに暮らしその家賃の支払いさえもままならない。
要領のいいものは辞めて普通の職業に転身するなか、不器用なランディーは過去の栄光にしがみつき、自分自身を傷つけていくんです。

この映画、どうやらミーッキー・ロークとランディーの人生がクロスオーバーしてるらしいです。
80年代にセクシーな魅力で売った美形俳優のミッキー・ローク。
その彼がその後、奇行や愚行でスターの座から転落し、映画界movieではほとんど忘れられた存在に。
ボクシングpunchを始めて顔が変形してしまったのもその原因の一つだそうです。
でも今回のランディー役はその鍛えられた体に崩れた?顔が見事にマッチしたんですね。
そしてその切ない人生にも。

これ、男性が観たら泣いてしまうんじゃないでしょうかcrying
仕事に疲れて家族にも冷たくあしらわれて。
自分を必要としてくれるものを求めてしまう気持ち。

こういう男ってバカだけど、ちょっと労わってあげたいかなって思ったりして・・・coldsweats01

ミーッキー・ローク、名演です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、とっても簡単
♪キュウリの洋風漬けもの♪ 
見てみて♪

|

« ♪午後の紅茶がスイーツに♪ | トップページ | ♪陽の目♪ »

コメント

不器用な生き方
だけど、それが男なんですね。

投稿: コスモ | 2009年6月22日 (月) 07時06分

私も格闘技は 全然わからないんですよね(^^ゞ
K-1も 微妙やし(笑)
でも好きな人は かなり大好きですよね!昔、友達にいましたもん♪根っからの格闘技マニア(◎´∀`)ノ
私も この映画敬遠していましたが、プロレスの舞台裏が面白そうかも♪

投稿: まにー | 2009年6月22日 (月) 07時35分

そういえばこの映画、我が家のボクサー君が観たがっていた。。
面白そうですね。・・・連れて行ってあげようかなsmile

投稿: FUH | 2009年6月22日 (月) 10時07分

 格闘技、私も苦手でほとんど見たことが無いのですが。この映画は評判良さそうですね。戦ってきた男の哀感というものがにじみでているようで。
 漫画でも「明日のジョー」なんかが流行ったことがありましたね。男にとっては格闘技というのは、一種の憧れなのかなー?。

投稿: マサエ。 | 2009年6月22日 (月) 11時09分

♪コスモさん、こんにちは♪
男性って、見てても不器用ですね。
可哀想になるくらい(笑)
ま、ズル賢い人より全然いいですけどね(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
K-1、私も全く解りません。
私の仕事のパートナーも好きで、話し出したら止まらないんです。ちょっと迷惑(^^;
映画は格闘シーンは目を背けてしまいますが、秀作ですよ(◎´∀`)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪FUHさん、こんにちは♪
この映画、絶対に男性が好きだと思います。
かなり見てて痛いんですけどね。
ボクサーさん、泣いちゃうかもよ~(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
強くありたいと思うのでしょうか?
「明日のジョー」「タイガーマスク」最近だと「筋肉マン」とか「ドラゴンボール」なんかも格闘技ものですよね。
「タイガーマスク」と言えば三沢さんというレスラーが亡くなりましたよね。彼も年齢とそして人気が薄れゆくプロレスを救うことに奔走して多忙だったことが原因だと言われてたりして、ちょっと重なる部分があるのかなと思ったりしてました。
いい映画でしたよ(Θ`・ω・´)b

投稿: あばた | 2009年6月22日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45386408

この記事へのトラックバック一覧です: ♪レスラー♪:

« ♪午後の紅茶がスイーツに♪ | トップページ | ♪陽の目♪ »