« ♪陽の目♪ | トップページ | ♪牛すじカレー♪ »

2009年6月23日 (火)

♪トランスフォーマー/リベンジ♪

Photo_2 今回のは前作の1億5,000万ドルdollarの2倍にあたる製作費が使われてるって。
前のでも「凄いhappy02」っておもったのにですよ!
観ない訳にはいかないでしょ。

おはなしは・・・
地球を我が物にしようと企む悪の金属生命体ディセプティコンは地球人と共存しようと考える同じく金属生命体のオートボットたちとの戦いの末、地球から葬りさられたはずだった。が、地球のあちこちでその残党が現れ、オートボットたちの闘いは日々続いていた。ディセプティコンは密かに力を貯え、地球侵略へのリベンジの機会を窺っていたのだ。
一方大学生になったサム(シャイア・ラブーフ)は突然不思議な文字が見えるように。やがてオートボットとディセプティコンの、新たなる闘いに巻き込まれることとなってしまう・・・

オープニングは「紀元前一万年」かと思ってしまうような・・・マンモスがディセプティコンに取って変わったような絵。
このお話は実はそんな大昔から始まっていたらしいです。
と言うことで古代文字が出てきたり、舞台がいきなりエジプトになったり。ちょっとハチャメチャな感じがしなくもないですが、
まっ、この映像を見たら、そんなの忘れちゃう。

前回、動体視力を鍛えなきゃって反省したのに、また同じことを思ってしまった(ノω≦、)sweat01

今回はビジュアル面でレベルアップupしたのは言うまでもありませんが
登場人物のキャラがそれぞれ際立って、やたら面白くなってます。
サムやその父母の天然ぶり、やたら人間味のあるオートボットの面々。敵側から味方に変わる小型ディセプティコンの軽さ。あと前作でセクター7に所属してラストは火炎放射器で闘ってたシモンズはその風変わりな性格が更に磨きがかかってきます。かなり笑えますよcoldsweats01

確か3部作だったので、もう1作あるんですよね。
「リベンジ」の次はどんな副題になるのかもちょっと興味があるんですけど(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、チーズのコクが美味しいです

♪ミズナとカッテージチーズの白和え♪

見てみて♪

|

« ♪陽の目♪ | トップページ | ♪牛すじカレー♪ »

コメント

ど迫力!ですね!
ハチャメチャが面白い。

投稿: コスモ | 2009年6月24日 (水) 07時02分

私 前作のトランスフォーマーも観てないんです(笑)
まさか3部作だとも思わず、今回続編が出て「え?人気あったのか!!」と 思ったほど( ´艸`)プププ遅れてるわ~っ。
トランスフォーマーというと 私の中では どうしてもアニメの印象が強くて(^^ゞあばたさんは アニメ見たことあるかなぁ??
なので この映画は私、村八分~(ノ∀`)・゚・。
そういえば 「ウォンテッド」も続編できるんでしょ・・・
あれは あれで終わって欲しかったなぁ(ρ_;)
もう!続編ばっかり嫌じゃー(笑)

投稿: まにー | 2009年6月24日 (水) 09時36分

 トランスフォーマー/リベンジ、面白かったですねー。確かにハチャメチャ。大金使ってよー作るわ、という感じ。子供の夢そのままですね。
 前作でもオートボットたちの人間臭さは笑えましたが、今回も磨きがかかってましたね。あの古いジェット機、あれのトランスフォームもいいなー。小型のは、私も一つ欲しいくらいだ。
 原始時代の映像にもビックリですね。よくあの時代に人類は滅ぼされなかったことだと、逆に感心したりして。
 しかし、次作ねー、これ以上忙しいのは、おばさんにはちょっと辛いかも。

投稿: マサエ。 | 2009年6月24日 (水) 12時20分

♪コスモさん、こんにちは♪
ハリウッド映画ってこういう無駄に?お金を使いまくってるってのが楽しくていいですね。
作り手側も観客を喜ばせることに一生懸命になってくれてますよ(≧▽≦)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
これのアニメがあるのですか?
それは全然知りませんでした。
この映画は話のストーリーとかじゃなくて映像を楽しむものと思ってるのでアニメだと子供っぽくなりそうですね。
最近、ほんとに続編が多いですね。X-MENもだし、ヒュー・ジャックマンも流石に体がキツイだろうと思うのですが(笑)
「ウォンテッド」・・・多分、」また観ちゃうんだろうな~(;´Д`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
古いジェット機、傭兵だと言ってましたね。もう何でもありですよね(笑)
とにかく深く考えずに楽しもうって開き直った者勝ちですね(^-^;
オートボット、車じゃなく自転車くらいにトランスフォームしてくれたら家で一緒に暮らせるのにな~。欲しいな~。
次回はマサエ。さんが仰るように宇宙に飛び出してしまうかも(*≧∇≦)

投稿: あばた | 2009年6月24日 (水) 17時05分

前作は映像の凄さに圧倒されましたが、今回はもっと凄そうですね。
マイケル・ベイ監督、こういう良い意味でおバカでど派手な娯楽映画を撮らせたら右に出る者はいませんね。

投稿: tkc | 2009年6月24日 (水) 21時05分

この前、TVでやってた前作をみました。
トランスフォーマーといったら私はアニメのイメージが…coldsweats01
ロボット系アニメ大好きだった私にはとってもうれしい作品でした。
それが映画化されると聞いて、大丈夫?と思ったのが正直でした。
でも面白かったです。
でもハリウッドではなく、やっぱり原作が日本なんだから日本で同規模のものがつくれたらもっといいのにと思っちゃいますね。bleah

投稿: yumiko | 2009年6月25日 (木) 12時03分

♪tkcさん、こんにちは♪
映像の凄さは前作以上。単純に金属生命体の数だけ考えても倍以上ですから。
マイケル・ベイ監督。凄いですよね。私ならこんなにお金掛けてこんなおバカなモノ作っても許される?ってビビっちゃう(笑)
でも闘いのシーンで機械と機械がぶつかり合うシーンはどうしても目が付いていけません。DVDが出たらコマ送りでゆっくり鑑賞したいかも (^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
わたし、アニメを全然知らないんです。面白かったんだ!
アニメを実写にするとどうしてもショボくなってしまいがちなので、やはりここはお金を注ぎ込んでくれるハリウッドにお任せしたほうがいいかも。
日本人がコレを作ると、きっと戦隊モノみたいになってしまう(笑)
アニメの実写といえば、MWがもうすぐ公開ですよ。先に番外編ってことでドラマもあるみたいです。FUHさんの禁、破っちゃう?(^◇^;

投稿: あばた | 2009年6月25日 (木) 17時45分

私もそれ考えてましたhappy01
書店へ行くたびに買おうかどうか考えてて…
でもFUHさんの禁が頭をよぎりweep
だいぶ映像化されるにあたって修正は加えられているようですね。
FUHさんの言ったとおりだったら…R18指定ついちゃうでしょsweat01

投稿: yumiko | 2009年6月26日 (金) 12時55分

♪yumikoさん、こんにちは♪
主人公が玉木さんだし、そんなエロいシーンはまずありえないでしょうね。ファンが怒鳴ってきちゃう(笑)
ドラマも別物で作っちゃうくらいだし、映画は力が入ってるなって。
観にいこうかどうか悩んでます( ̄^ ̄)
FUHさんはもう見たのかな?

投稿: あばた | 2009年6月26日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45428867

この記事へのトラックバック一覧です: ♪トランスフォーマー/リベンジ♪:

« ♪陽の目♪ | トップページ | ♪牛すじカレー♪ »