« ♪とりあえず♪ | トップページ | ♪ディズニーキャラクター・パティシエ・マスコット♪ »

2009年6月11日 (木)

♪梅雨になったばかりだけど♪

Photo_2rainがあまり好きでない私には、ちょっと憂鬱catfaceな季節がやってきました。

rainを手に持つのが嫌。

お洋服t-shirtや靴shoeが濡れるのが嫌。

髪が変になるから嫌。

電車busの中がムっとするから嫌。

でも、家の中で雨の音musicを聴いてるのは嫌いじゃないかな。

しっとり濡れたお花budを見てるのも嫌いじゃない。

雨の降る前の匂いもいい匂いじゃないけど懐かしいような気がして嫌いじゃない。

悪いことばかりじゃないけど、やっぱ、カ~~~~っと晴れたsun夏の空が好き。

写真はちょっと気の早い朝顔さん。

ご近所の庭先で一輪だけ咲いてました。

この子もきっと晴れた空を待ち望んでるはずです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、野菜がたっぷり
♪牛肉とニラもやしのオイスターソース野菜炒め♪
見てみて♪

|

« ♪とりあえず♪ | トップページ | ♪ディズニーキャラクター・パティシエ・マスコット♪ »

コメント

じめじめして嫌な季節がきましたね。
洗濯物がなかなか乾かないのがなんとも嫌な感じです。
暑いのも寒いのも苦手なので春か秋が一番いいかな。

投稿: tkc | 2009年6月11日 (木) 21時26分

私も雨は苦手ですrain
洋服が濡れるのも嫌だけど、
私、雨や雨の前のどんよりしたお天気になると、
ほぼ決まって、頭が痛くなるんですよー
(ノд・。)
でも、あんまり雨が降らな過ぎても、
水不足で、給水制限とかなったらイヤですけどね
coldsweats01

投稿: pingu | 2009年6月12日 (金) 00時19分

シトシトピッチャンシトピッチャン

雨も風情ではいいもんですね。

投稿: コスモ | 2009年6月12日 (金) 07時14分

雨はイヤだけど、水不足の方がイヤだし6月は私の誕生月だし梅雨も嫌いじゃないかなー(*^^)v
今年は 可愛い長靴買ったので、ちょっと楽しみだったりして♪(≧∇≦)でも、梅雨に入り、1日しかまだ雨降ってないよー(笑)

投稿: まにー | 2009年6月12日 (金) 09時31分

本州の梅雨は何かと大変ですね。
こちらは梅雨がないのでいいのですが、4~5月は雨が少なく、農作物の成育が遅れ気味でした。
昨日までの2日間、雨が降ったので喜んでいます。
今朝は、庭の花木と野菜が生き生きしています。

投稿: sonata | 2009年6月12日 (金) 14時26分

♪tkcさん、こんにちは♪
そうそう、洗濯物。乾燥機かけると生地が傷むし、部屋干しもカラっといかないから気分が悪いです(;´Д`)
大阪はそうでなくても「ジメっとしてる」と他府県から来た人に良く言われます。
私は汗をかかないので暑いのはまだマシなのですが湿気が多いと息苦しくて(;´Д`)
子供の頃の夏の暑いなかでのプールだとかカキ氷を食べることとか、そういう楽しい思い出が刷り込まれてるのでしょうか、夏ってとってもいいイメージがあるんですよ。冷静に考えると絶対に春や秋なんですけどね (^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪pinguさん、こんにちは♪
空梅雨も困りますね。お野菜も高くなっちゃうし。
四国とかはよく給水制限してますもんね。
pinguさんは体調が悪くなるのですね(-ω-|||)≡
そういう人、多いですね。気圧のせいでしょうか。頭痛で天気を当ててしまう人いましたよ。
気持ち的なこともあると思いますし、梅雨を楽しむ工夫も必要かもしれませんね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
確かに風情はありますよね。
そういう意味では決して嫌いではないのですが・・・
予定が雨のために狂ったり、作業がスムーズに行かなかったりしてイライラ。
心に余裕がないってことですね。反省です ( ̄ω ̄;)!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
梅雨も楽しめるまにーさんはエラいですぅ~(≧▽≦)
最近、かわいいレインブーツが沢山出てますよね。
そうか、かわいい傘でも買ったら雨が楽しみになるかもしれませんね。

ホントだ~。降ってませんね。ほんとに梅雨なのか~?????

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
北海道は梅雨がないんですよね。
ちょっと羨ましかったりするのですが農作物のことを考えればやはり雨は降ってもらわないと・・ですね。
週間天気予報を見てみると関西から西は当分雨が降らないみたいです。空梅雨だとまたお野菜が高くなっちゃいます(;´Д`)
ここ数年は変な天気で突然大雨になったり亜熱帯みたいな天候が続いてますよね。そのうち北海道にも梅雨?なんて時が来るかもしれません。地球温暖化、何とか阻止しないとダメですね。

投稿: あばた | 2009年6月12日 (金) 17時32分

こんにちは

私も雨は好きじゃないですわ。
でも、雨降ってるのを家から見るのは好き♪
なんか変でしょ?
雨の音って なんだか好きです♪

投稿: r_myuu | 2009年6月12日 (金) 18時00分

あばたさん、こんにちは~!
梅雨、いやですよね~despairでも、北海道から上京して、なんだ、毎日雨が降るわけじゃないのね・・・とほっとした記憶があります。意外と晴れる日もあったり。この梅雨が終わるとギラギラに暑い夏がやってくるのでそれが憂鬱ですshock

投稿: なりこ | 2009年6月14日 (日) 16時12分

♪なりこさん、こんにちは♪
北海道は梅雨がないですもんね。
その感覚、海外の人が日本は毎日地震が起きてるって思い込んでるのと似てるかも(笑)
最近は特に空梅雨続きですよね。地球が壊れてるんですかね(゜д゜lll)

投稿: あばた | 2009年6月15日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45305604

この記事へのトラックバック一覧です: ♪梅雨になったばかりだけど♪:

« ♪とりあえず♪ | トップページ | ♪ディズニーキャラクター・パティシエ・マスコット♪ »