« ♪お疲れMAX!♪ | トップページ | ♪障害者手帳♪ »

2009年6月 2日 (火)

♪スター・トレック♪

Photo_2 TVではまだ「宇宙大作戦」ってタイトルで放映されていたころのものから私の兄はコレの大ファン。
と言うことで私もほんとに小さい頃から付き合わされてビデオを見て育ちました。
完全に刷り込まれてます(笑)。
なので今回の映画はとっても楽しみにしてました。

おはなしは・・・
ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は未来に目標を持てず、苛立ちだけを募らせながら毎日を持て余す、どこにでもいそうな若者。そんな彼が亡き父を慕っていたと言うスペースシップの艦長に誘われ、自らも航海士となるべく冒険の世界に飛び込むことに。カークの父親は彼が生まれたその日に謎の宇宙船に襲われその命を失っていたのだった。
カークが入隊して3年、バルカン星に異変が起きているとの情報があり、急遽USSエンタープライズ号の出動が決まる。しかしカークは不祥事を起こし乗船を許可されずいた。友人のドクター・マッコイの機転で何とか乗り込むことに成功できたが、船内でもトラブルメーカーになってしまい、それが気に入らないサブリーダーのスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船外へと追放してしまう。

私ったら勝手にあのカーク船長やスポックの子供たちが活躍する映画だと思い込んでました(^◇^;
これは「ビギンズ」とかのサブタイトルが付きそうなお話。
そう、若かりしころのカーク船長やスポック、ドクター・マッコイのお話なんですね。

「スタートレック」とは
宇宙探索のために作られたエンタープライズ号の宇宙冒険物語。
今じゃよく耳にする「ワープ」だったり「転送」だったりって言葉も私はこのドラマで知りました。
何よりこのドラマが面白かったのはその冒険のお話もそうなのですが人物がたまらなく魅力的だったりしたんです。
とくにバルカン人と地球人の間に生まれたスポック。
感情を表に出さないバルカン人なのですが地球人の血を引くもんだから、いきなり感情的になったりして。
今回もそんな登場人物たちの面白さを存分に楽しむことが出来ますよ。

お話は昔に戻ってるんだけど、映像技術は半端じゃなく向上してるもんだから、すっごいアクションだったりスピード感だったり、宇宙空間の映像だったりが楽しめてお得感いっぱい。

ストーリーは過去と未来が交差してちょっと「どういうことですか?」みたいなことになっちゃうんですけど、それがあるからTVドラマのスポック役のレナード・ニモイが登場するってオマケが!

少々マニアックなレビューになってしまいましたが・・・
これ、ファンにはたまらない作品。
で、そうでない人にも絶対に楽しめる作品となってます。

シリーズ化希望しま~すwinkheart04

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、箸休めにちょうどいい一品
♪にんじんのナムル♪ 
見てみて♪

|

« ♪お疲れMAX!♪ | トップページ | ♪障害者手帳♪ »

コメント

これは観てみたいな。
スタートレックといえばスポックですよね。一度見たらもう忘れられないインパクトのあるあの顔(笑)
宇宙にはロマンがあっていいですね。

投稿: tkc | 2009年6月 3日 (水) 00時27分

有名だけど 私コレあんまり知らないんですよね・・・
(^^ゞ
どうもSF系は なかなか頭に入らないというか苦手なのかな・・。スターウォーズも映画館で観たりDVDで観たりしてはいるものの タイプじゃない(笑)←多くの人から反感かいそうですね( ´艸`)
でも マニアには堪らないんだろうなぁ☆

投稿: まにー | 2009年6月 3日 (水) 09時23分

こんにちわ~。
今日も夕飯の献立悩みまくりのミーナです。
SFですか~?好きな人はすきみたいですね←当たり前か
嫌いではないけど テレビでしてたら観る程度です。ごめんちゃい。
人参の使い道 こんなのもあったのね
あばたさんのは食べやすそうですね。
そーいえば沖縄といったら人参しりしりという料理が
あるの知ってますか?
ただ人参をしりしりしてツナ缶と炒めて塩コショウで味整えるだけなんですけど。。
私は一緒にピーマンやたまねぎも入れたりしまーす。

では~。

投稿: ミーナ | 2009年6月 3日 (水) 16時29分

♪tkcさん、こんにちは♪
たぶんtkcさんなら楽しめると思います。
スポックのあの感情を押し込めた顔ですよね~。
前髪パッツンに尖った耳。今回スポックのお父さんも出てきますが同じ顔で笑っちゃう(^^;
スタートレックは闘いのためじゃなく宇宙探索の旅っていう目的だから尚更ロマンを感じます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
確かにSFって女性ウケはしにくいような気もしますね。
でもこれ、面白いですよ。
ユーモアがあるんですね。で平和的なんです。
悪いやつとかは出てきますが、絶望的ではないのです。
と、マニアの私が言っても説得力はありませんが (^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ミーナさん、こんにちは♪
やはり女子にはSFは馴染めないのかな~?私の場合は兄の影響が大きいんでしょうね(^^;
映画ならミーナさんはどんなのが好みなのでしょうね。

「人参しりしり」ですか。
初めて聞きました。
沖縄では有名なお料理なのでしょうね。
まず、「しりしり」が解らない(笑)ちりちり炒める?
今日、レシピで紹介しようと思っていた人参料理がそれと近いかも。
ツナじゃなくて卵なんだけど、今度はツナでやってみますね o(*^▽^*)o

投稿: あばた | 2009年6月 3日 (水) 17時13分

こんにちは。

「スター・トレック」
私も観ました。
これぞ正に私の大好きなSF映画ですよ。
きれいな中にも若干アナログっぽいというか、
なんというか。
効果音の使い方も。
涙出そうになりました(笑)

スター・トレックはタイトルと耳がとがった人が
出てるってだけの知識でした。
全部のTVシリーズを観たくなっちゃいました。


全くお話は違うのですが、ブログを引越ししました。
また良かったら、遊びにきてくださいね(^^)
内容は変わらないと思いますけど・・・(^^;)

投稿: ばる | 2009年6月 5日 (金) 16時18分

♪ばるさん、こんにちは♪
面白かったですよね~。
期待はしてたのですがココまでとは!
TVシリーズはアメリカでは1960年代に作られているので今見たらかなりキッチュな出来かもしれません(宇宙人とかがウルトラマンに出てきそうかも:笑)
私も再び見たいと思ったのですが、ちょっと怖い気も(^◇^;
でもスポックやマッコイと言った人物描写はやはり面白かったと思います。
「ザ・ベスト・オブ 宇宙大作戦 デジタル・リマスター版」ってのが今月末に出るみたいですよ。
勇気を出して見てみますか!

投稿: あばた | 2009年6月 5日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45211380

この記事へのトラックバック一覧です: ♪スター・トレック♪:

« ♪お疲れMAX!♪ | トップページ | ♪障害者手帳♪ »