« ♪トランスフォーマー/リベンジ♪ | トップページ | ♪孤拳伝 1~4♪ »

2009年6月24日 (水)

♪牛すじカレー♪

またまたレトルトカレーですbleah

今回のテーマは”牛すじ”taurus

前に「船場カレー」でも牛すじ入りのカレーを紹介しましたが、今回の方が牛すじメインって感じです。

Photo_2 『柿安 牛すじカレー』

これは牛肉料理のお店で有名な『柿安』のグループ会社、
「柿安グルメフーズ」
の商品です。



コラーゲンたっぷりの牛すじを使用したカレーです。

ルーの隠し味として赤ワインと老酒を使用しております。ヒトクセあるカレーで男性のお客様に人気のカレーです。

とのこと。

赤ワインと老酒と言われても解らないんだけど・・・

さすが『柿安』

牛すじはたっぷり入ってますね。

一口目は・・・カレーの味が薄い???

牛すじの味が濃厚でカレーの味が解りにくくなってるかも。

食べてるうちに、これはこれの旨味があるって思えるのですが最初は戸惑うかもしれません。

辛さは・・・私は平気。ってことはさほどでも無いってことですね。

牛すじ自体は美味しいので、カレーとは別物として召し上がる方がいいかもしれません。

Photo_3 次は『二幸 食の都・大阪牛すじカレー』

この二幸って会社はご当地カレー?のレトルトを多く作っておられるようです。

これはその中の大阪バージョンのようですね。

とろける牛すじとコンニャクが絶妙な食感のカレーです。
牛すじにコンニャクを合わせた浪速名物「すじ・コン」を、独自にブレンドしたスパイスで煮込んで、こだわりのカレーに仕上げました。
一度味わうとクセになるおいしさです。

とのこと。

柿安のを先に食べてるせいか、ちょっと牛すじがしょぼく感じます。

こんにゃくの食感も悪くはないけど・・・ちょっと飽きる。

カレーとしての味はこちらの方がしっかりしてます。

でも柿安の濃厚さを味わうと物足りないような・・・

このあたりは好みでしょうか。

こちらも辛さ控えめです。

こっくりしたカレーを好まれるならおすすめですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単にできます

♪蕪の昆布漬け♪

見てみて♪

|

« ♪トランスフォーマー/リベンジ♪ | トップページ | ♪孤拳伝 1~4♪ »

コメント

ビーフカレーとはまた違うのかな?
しかしカレーにコンニャクとは珍しい組み合わせですね。
牛筋とコンニャクの組み合わせはよくあるから、そのまままとめてカレーに入れちゃえってとこでしょうかね。

投稿: tkc | 2009年6月24日 (水) 21時12分

ゆんべ カレーでした。

で~ね
今朝もカレーを食べました。

一晩 寝かせたカレーは美味いッス!

投稿: コスモ | 2009年6月25日 (木) 07時01分

こんにちは♪

ご無沙汰してます^^;

牛スジカレーですかぁ~。
こちらの方では、売ってないかも・・・?
牛スジも売ってるのは見た事ないですからね~。

投稿: r_myuu | 2009年6月25日 (木) 10時14分

♪tkcさん、こんにちは♪
スジ独特のコクや甘さが表面に出てきます。
スジの入ったおでんのツユにカレー粉を混ぜたような(笑)
知ってるからコンニャクって解るけど黙っていたらゼラチン状の肉?って思ってしまうかも。
メタボ対策にはいいかもよ~ (^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんもカレーがお好きですね。
食材って冷める時間に旨味が出てくるものなんですって。
だから
一晩 寝かせたカレーが美味しいらしいですよd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪r_myuuさん、こんにちは♪
そう言えば前も売ってないって仰ってましたよね。
大阪では完全に市民権を得てる食べ物で、お好み焼き入れたりもするので、お好み焼き食材のコーナーにはレトルトのスジ煮込みとかが置かれたりしてます。
コラーゲンもたっぷりで女性には嬉しい食材なんですけどね~(;´Д`)

投稿: あばた | 2009年6月25日 (木) 17時43分

牛筋は手間がかかるけれど美味しいですよね。
ただ中国料理に必ず入っているのではと思う老酒ですが、実は私は苦手です。匂いにムカついてしまいます。
何度行っても中国料理には馴染めないのは老酒の所為だと思っています。すみません。

カレーの仕上げに、私はインドから買って来たガランマサラを振り入れます。スパイシーなカレーになりますから。

投稿: sonata | 2009年6月25日 (木) 18時32分

あばたさん レトルトカレーブームが来てますね
( ´艸`)プププ
そういう私は 数ヶ月続いた週1カレーから、もうパッタリでした(笑)
牛すじカレーは コクがでて美味しそう♪
柿安は カレーもあるのか。ってそういえば、柿安のブッフェの店でカレーあったわ!!
ブッフェにしては まあまあ美味しかったけど全然辛くなかった
_| ̄|○
でも牛すじでは なかったかも・・・・。(ノ∀`)

投稿: まにー | 2009年6月26日 (金) 09時07分

♪まにーさん、こんにちは♪
見てると結構色んな種類があるんだな~って。
次々とチャレンジしてみたくなってしまって。
今回のは、まにーさんにしたら激甘タイプになってしまうかもしれません。
柿安はお肉がやっぱいいので味はいいのですが。
まにーさんにはイカ墨&牛筋の「船場カレー」のほうがおすすめかもしれませんね d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年6月26日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45438793

この記事へのトラックバック一覧です: ♪牛すじカレー♪:

« ♪トランスフォーマー/リベンジ♪ | トップページ | ♪孤拳伝 1~4♪ »