« ♪紫陽花♪ | トップページ | ♪スター・トレック♪ »

2009年6月 1日 (月)

♪お疲れMAX!♪

Photo_2 母の入院で若干忙しくなって、プラス歯の治療で完全にコテンパンにやられ、すっかり疲れてしまいました ( ̄ω ̄;)!!

会社で机に向かっていても頭が働かないし、動こうとする気力が湧かない・・・

これじゃダメだ。

こんな自分に腹が立つ~ヽ(`ω´)ノ

ってことで通勤途中でこんなのを買ってみました。

【リポビタン ファイン】

栄養ドリンク剤ですね。

あと

【マルチビタミン カロリーゼロ】

活力と栄養を補給してみようと。

共にカロリーを抑えた製品ですね。

最近の流行なのかこういうのが増えてますね。

コーヒーやビールなどの嗜好品からこういうサプリメント系まで。

ドラッグストアでは「ゼロ製品特集」とかってコーナーが設けられてたりもしてました。

そんなことをされると特に必要ないって思うけどついついそっちを買ってしまいます。

逆に私は今は栄養が足りてないような気がするんだけど・・・

まっいいか~。

で、これの効き目はですね・・・

よく解らん・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

 今日のお料理は、白菜の旨みを引き出した
♪豚肉と白菜の豆乳スープ♪

見てみて♪

|

« ♪紫陽花♪ | トップページ | ♪スター・トレック♪ »

コメント

あばたさん、頑張りすぎたんですね。早く体力が戻るといいですね。それまではあまり無理をしませんように。

報告が遅れましたが、カレーの記事を読んだ日、私もカレーが食べたくなって作りました。ルーは「辛い」を使ったのに辛くないんです。最近、味覚も老化したのかなと思いました。

投稿: sonata | 2009年6月 1日 (月) 20時09分

あばたさん、こんばんは♪

大丈夫ですか~(ρ_;)
お母様の入院と歯の治療のWパンチで、体が悲鳴をあげるのも無理ないです(涙)
何もかも完璧にやろうとされずに、ほどほどにして、ご自分の体、しっかりいたわってあげてくださいね。
うぅ、お母様の退院の前にあばたさんがダウンされては意味ないですよ。
無理しないでくださいねー(p_q*)

投稿: 小桃 | 2009年6月 1日 (月) 21時05分

ファイト!

豚肉と白菜の豆乳スープ
胃に優しい。
お疲れモードにはいいですよね。

投稿: コスモ | 2009年6月 2日 (火) 07時00分

ここ最近のブログで あばたさんのお疲れ具合を感じます。
家族ってほんと1人でも病気になったり入院すると 大変ですよね。何もなく普通に家で暮らせるって 幸せなんだと思います♪o(*^▽^*)o
私は栄養ドリンクは 夏場のみ飲んだりします。夏バテ対策??リポDですが 意外に私は効果はありますよ☆
夏場の頭痛には 効きます(笑)
そういえば 低カロリーといえば野菜ジュースも低カロリー商品でましたもんね~っ♪( ̄▽ ̄)

投稿: まにー | 2009年6月 2日 (火) 10時22分

あばたさん大丈夫ですか?
「ゼロ製品特集」ぅんぅん最近よくみかけるようになったよね。
でも ほんとにゼロではないらしいですよね~
なんじゃ そりゃ て思います。
【豚肉と白菜の豆乳スープ】
さっそくみましたよ。
身体に優しそうなうえ 美味しそう~
胃腸の弱い私には いいかも。。
あばたさん 休めるときにゆっくり休んでくださいね^^

投稿: ミーナ | 2009年6月 2日 (火) 15時39分

♪sonataさん、こんにちは♪
ちょっと、歯のことがこたえたのですが、それも回復しつつあるので何とか大丈夫そうです。
ご心配お掛けしてすみません。
カレーって人が食べてると食べたくなりますよね(笑)
辛味を感じない?辛味は慣れがあるみたいなので最近、辛いお食事が多かったとか。
辛いのが苦手な私としては羨ましかったりします (^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
かなり手を抜いているはずなんですけどね~(^^;
歯の痛み止めとかで眠気が襲ってくるし、仕事がはかどらないのでストレスに感じたり・・・
歯が回復しつつあるのでそろそろ美味しいものも食べられるかもしれません。そしたら一気に元気になれそうな気も(笑)
母の回復、予想を上回ってます。あと少しだけファイトですd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
いっぱ~つ!ってCMありましたよね(笑)

>豚肉と白菜の豆乳スープ
>胃に優しい。

そうなんです。歯が痛いからこういう煮込んだものがベストなんです。
これなら何とか食べられるし元気が取り戻せそうで~すヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
1ヶ月くらいの入院だし楽勝だと思ってたんですが、その半分で息切れ気味。
体力の問題でしょうか・・・もう若くない ( ̄ω ̄;)!!

>何もなく普通に家で暮らせるって 幸せなんだと思います♪o(*^▽^*)o

まさにその通りですね。家族が健康で横にいてくれるだけで有り難いです。
「リポD」ですか。今度試してみますね。
野菜ジュースの低カロリー商品って味が薄そう~ (^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ミーナさん、こんにちは♪
アリガトですぅ~(ρ_;

>でも ほんとにゼロではないらしいですよね~

それ聞いたことあります。
確か100gで5cal以下なら0と表記していいらしいですね。
てことは500mlのペットボトル飲料なら25calはあるかもってことですよね。サギっぽい ( ̄ω ̄;)!!

ミーナさんも胃弱ですか。私もそうなのですよ(涙)
お互い無理はダメですね(^^)

投稿: あばた | 2009年6月 2日 (火) 17時42分

お疲れですね(ノ_≦。)
これは栄養補給ではなくてどっちかっていうとダイエット食品的な気がしますがxxxx
疲れてるのにもっと㌍あるものとらないと駄目ですよぅ☆
ゆっくり眠る事も大切ですね・・・zzZZz

投稿: えんぼう | 2009年6月 5日 (金) 01時44分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
やっぱ歯ですよ歯。
これはキツかったです。

>これは栄養補給ではなくてどっちかっていうとダイエット食品的な気がしますがxxxx

言われてみれば・・・
でも無駄な糖分とかって体に溜まってしまいそうでダルくなるんじゃないかなとか・・・余計な心配をしてしまいます(^^;
そうそう、睡眠が浅いのも原因のひとつです。夜中に何度も目が覚めるんですよね。
今はドリエルを2錠のとこを1錠にして飲んで寝てます。ほんとは頼りたくないんですけどね(ρ_;)

投稿: あばた | 2009年6月 5日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45200976

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お疲れMAX!♪:

« ♪紫陽花♪ | トップページ | ♪スター・トレック♪ »