« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

♪それでも恋するバルセロナ♪

Photo_2 恋愛モノはちょっと苦手意識があるのですが、
今回は監督がウッディ・アレンだし、
ペネロペ・クルスはアカデミー賞「助演女優賞」とってるし、
ゴールデン・グローブ賞では「作品賞」とってるし、
それにそれに、一足先に夏のバカンスsunを味わいたいじゃないですか!

おはなしは・・・
夏のバカンスでバルセロナを訪れた親友同士のヴィッキー(レベッカ・ホール)とクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)は、セクシーな画家フアン・アントニオ(ハビエル・バルデム)から「旅行に行こう。そして3人でワインを飲んでセックスしよう」と誘われる。積極的なクリスティーナは大乗り気。一方堅実な反発するが結局クリスティーナのお守りヨロシク旅に付いていくことに。その旅先でアントニオと一夜をともに過ごそうと彼の部屋を訪ねたクリスティーナは体調を崩して寝込んでしまう。仕方なくアントニオとヴィッキーは二人で観光めぐりをするがふとしたきっかけで一線を越えてしまう。しかしアントニオは元気になったクリスティーナと共に暮らすようになり、一方ヴィッキーは婚約者からバルセロナでの結婚式の提案を受けるがアントニオに惹かれる気持ちを静めることが出来ずにいた。そんな中、彼の元妻のマリア・エレナ(ペネロペ・クルス)が自殺未遂を起こしたことから、アントニオとクリスティーナが暮らす家に戻ってきたことで不思議な三角関係が始まることに・・・

あらすじを読むと女好きなハレンチ男と軽率な女性たちの不道徳なお話っぽいですね。
確かにそうなんですけど・・・
でもその舞台がパルセロナ。
情熱的annoyで、かつ芸術的artな街。
こんな形の恋愛heart04もアリなのかも?と思わせてしまう。

堅実で、しっかりと自分の夢に向かって生きるヴィッキー。
行動派ではあるけれど自分の夢が見えてこないクリスティーナ。
ヴィッキーは優しく誠実で理想的な男性と結婚し
クリスティーナはアントニオとエレナとの生活の中で写真という新たな夢を見つけるのです。
二人ともがこの情熱の街でのバカンスで自分の求めるものを手にしたように見えるのですが・・・

そしてアントニオとエレナ夫婦。
自分達は最高のカップルだと解っていながら、S極同士の磁石のように近づけば反発してしまう。
でも間にN極のクリスティーナを挟むと自然と寄り添うことができ、それぞれが最大限の才能を発揮することができる。
天才的芸術家の痛みとでもいいますか・・・

一見、女好きの男目線eyeで作られた映画のように見えますが
結局は、したたかな女性たちの計算された人生の行方を描いてるように思えました。

天才芸術家で猟奇的な女性・エレナを演じたペネロペ・クルス。
出番は少なめだけどそのインパクトは凄い。さすがです。

バルセロナの街の美しさやそこで暮らす人々の情熱を感じて、一足お先に危険なバカンスを楽しんだ気分です(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、いつもの煮物にアクセント
♪小松菜と野菜天の煮浸し・生姜風味♪
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

♪私の子守唄♪

Photo_2 マイケル・ジャクソンが亡くなったと聞いてからも何故か実感がなかった数日間・・・

何だか人間ばなれしてるし(^^;、

また、何かのパフォーマンスだったりしてって思ってみたり・・・

この週末、TVなんかが特集組んでマイケルのことを報じているのを見て

「あ~。現実なんだな~」と。

特にファンって言えるほどではないけれど

好きなアーティストの一人で、

色んな悪い噂があったときも、「絶対にありえない」って、「彼の行動は人からは奇異に見えるかもしれないけど、それは彼が天才だから」って思って、尊敬に近いものを感じたりしてました。

なので、そういう悪評のせいで彼の活動がストップしてたのが残念で仕方ありませんでした。

off the wall (オフ・ザ・ウォール)
Billie Jean(ビリー・ジーン )
Beat It(今夜はビート・イット)
Human Nature(ヒューマン・ネイチャー)

特にHuman Natureは私の子守唄になってたりしてた時期も。

写真右のクインシー・ジョーンズがプロデュースしたバラードばかりを集めたアルバム。

寝る前にかけてたりしたのですが、マイケルのHuman Natureが終わったと同時にいつも眠ってしまってましたsleepy

アップビートな楽曲が注目されがちですが、私にとっては癒しを与えてもくれるアーティストでもあったのです。

改めて彼の音楽を聴いてみて、どうしてもどうしても残念で残念で仕方ありません。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、香りが美味しいですよ
♪ニンジン葉のおひたし♪
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

♪愛を読むひと♪

Photo_5 だ~~~いぶ前にベルンハルト・シュリンクの原作「朗読者bookは読んでました。
でもあまりにも前で内容はもう忘れてしまってます。
ただ、とても感動したって記憶だけはあって・・・

おはなしは・・・
1958年、ドイツ。15歳のマイケル(デヴィッド・クロス)は猩紅熱の発症で学校帰りの途中で具合が悪くなり、21歳年上で路面電車の車掌をしているハンナ(ケイト・ウィンスレット) に助けられる。3ヶ月後、完治したマイケルはお礼のためにハンナのもとを訪れるが、二人は男女の関係になってしまう。毎日、彼女と過すうち、ハンナは「本を読んで欲しい」と頼み、喜んで朗読者となるマイケル。だが、ある日、ハンナはマイケルの前から忽然と姿を消してしまう。数年過ぎ、大学で法律を学ぶ大学生になったマイケルは、ゼミのために訪れた法廷で、被告席に坐るハンナと再会することに。彼女は戦時中ナチの看守を務め、その際の非道を罪に問われていたのだ。ハンナはある秘密を隠し通したために窮地に追いやられてしまう。その秘密を知るマイケルは・・・・

戦犯ものの映画って日本でも幾つかありますよね。
でもこのお話はそれらとは全く違う、人を愛するということ、罪を償うということ、人を思いやるということ、そういうものが渾然一体となって悲しく、切ない感動となってぶつかってきます。

マイケルの決断、ハンナの決断、それが正しかったのか否か・・・
私は「正しくない!」って声を大にして言いたい。殆ど祈るような気持ちで観ていました。
個人の尊厳。大切なものだと解りますが・・・あまりにも切なくて・・・
でもこういう形の愛、そして生き方もあるのかと・・・
多分、原作には無かったラストのシーンに少しの光が見えたようで、更なる感動をおぼえました。

お話が素晴らしかったのもありますが、ケイト・ウィンスレットとデヴィッド・クロスの名演にもやられました。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、バター醤油味でご飯がすすむ

♪イカとセロリの炒め物♪

見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

♪温冷庫♪

Photo_3 私の部屋に設置されてる【温冷庫】

お化粧品rougeや飲み物barが常に冷やされていますpenguin

この子、実は4代目。

最初の2台は海外製品。共に1年足らずでウンともスンとも言わなくなって・・・catface

3代目は国産品。

今年で5年目。

前のがあまりにも早くにブッ壊れてしまったので、私の中では奇跡だと思ってますcoldsweats01

さすが日本人の作るものは違うわwink

でもついにその子もウンともスンとも言わなくなって・・・catface

で、この子がやってきました。

この子もMADE IN JAPANfuji

あっても無くてもいいような代物ですが、一度使い出すと無くては不便で。

目覚めsunの冷たい化粧水って半端じゃなく気持ちいいしheart04

お部屋でDVD鑑賞movieのときは「手を伸ばせば冷えた飲み物wine」ってのも嬉しいheart04

ようこそ4代目、長い付き合いをしようぜgood

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、保存してたそぼろを使って簡単に
♪サバ缶のそぼろのミニ三色丼♪
見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

♪孤拳伝 1~4♪

今野敏(著)   中公文庫 

今野敏氏はご自身も武道家であり、その手の本も多く書かれていると聞いてました。
私にとっては初めての武道モノpunchです。

これ、11冊の単行本を4冊の文庫本にまとめた長sign04いお話です。
正直、長すぎる・・・・(;´Д`) sweat01

Photo_2 ♪復讐 孤拳伝 1♪

おはなしは・・・
17歳の少年・朝剛(チャオ・カン)は香港の暗黒街九龍城砦(スラム)で生き抜くため独力で形意拳の一つ「崩拳」を身につけ、香港の黒社会の人間達と日々闘いながら暮らしていた。朝剛にはどうしても果たさなければならない目的があったのだ。実は彼は日本人で本名は朝丘剛と言い、日本から香港に売られスラムで死んだ母の怨みを晴らさなければと考えていたのだ。そんな朝丘剛は日本へ密航を図る。貨物船での労役に耐え、横浜に上陸した彼は、その腕を見込まれ日本のやくざのボディーガードとなるが、中華街の老人から中国武術の極意「功夫」の教えを受けるチャンスを得、特訓に励む。だが、仇の行方をつきとめた剛は、戒めを破り復讐の鬼と化す…。

香港のスラム街で体を売る母と共に暮らし、その母も早くに亡くし、その後は生きるために野生児のように生きてきた少年。
そんな少年が人としての成長の一歩を踏み出すきっかけは、愛する対象を見つけたこと、そして文字を憶えたこと。
今まで母親にしか心を開くことの無かった少年が境遇を共にする美しい少女に惹かれ、復讐しか無かった頭の中に新たな感情が沸き起こります。
そして、全く学校に行くことなく文字を知らなかった彼は日本の青年から字を教わることにより、潜在的に持ち続けていた劣等感を向上心に置き換え、それを喜びと感じるようになります。

1人の少年の成長が描かれていくのだろうなと先が楽しみです。

Photo_3 ♪漆黒 孤拳伝 2♪
おはなしは・・・
母の仇を討ち、一旦は山に身を潜めていた剛だったが、横浜に舞い戻ることに。しかし彼が会いたいと願ったマリアの姿は無く、落胆する。そんな剛に「闇試合」のスカウトが声を掛ける。それは松任組が仕切る秘密の格闘技興行、賭博のためのルールなしの危険な勝負への誘いだった。闘い、勝つことに異常な執念を燃やすようになっていた剛は誘いを受け、死をも厭わない闘いに臨む。

う~~~ん。
1巻めは中国武道のこととかが知れて面白かったし、剛の成長が頼もしかったりしたんだけど今回はまた堕落downしちゃうんですよね~(;´Д`)sweat01
ちょっとイライラsadしちゃう。

今回の前半は「闇試合」が中心。闘うこと、勝つこと、自分が一番強いであろうことを証明するために試合に臨む強者揃いの試合。
正直、そういう人たちの気持ちが解らないから、ちょっと引いてしまいます。
こんなのがずっと続くのかな?と思って嫌気が差してきたところで新たな展開に。
剛はある人物に負け、自分の力に疑問を抱き旅に出るのです。そこでまた新たな人との出会いが。

剛は勝ち続けると堕落して、誰かに負けて挫折を味わうと成長していくんですね。
いくら体や技を磨いても人としての成長が無い限り強くはなれないってコトなのでしょうね。

私は負けたり傷付いたりするのが怖くて前には出て行けないタイプ。
ちょっと剛を見習わないとダメなのかな~?

Photo_4 ♪群雄 孤拳伝 3♪
おはなしは・・・
母の仇を遂げた後、ひとまず身を隠していた山で偶然出会った山の民・由佐肇。剛は戦いを挑むが不思議なまでに勝てない。再度、由佐肇と戦いたいと願い神戸に辿り着いた剛は、偶然救った女実業家のボディガードとなり、暴力団との抗争に身を投じる。戦いの真の意味を見出せないまま、いつしか自分を見失っていく剛。一方、雪辱を期してハードトレーニングを続ける元香港マフィアの宗陵元は確かな手応えを感じ始める…。剛に、宿命のライバルたちと雌雄を決する運命の時が訪れた。

同じような闘いに、成長しない主人公。
正直飽きてしまって・・・・面白くないsad

「闇試合」のライバルだった人が成長する部分が唯一面白かった。
途中で何度も投げ出してしまいそうに・・・(;´Д`) sleepy

Photo_6 ♪覚醒 孤拳伝 4♪
おはなしは・・・
強い相手を捜し求めるうちに出逢った、剃髪の剣豪・高松孝道に自分の脆さを指摘された剛は、迷いを振り払うべく真剣の孝道に勝負を挑む。最終的には勝利した剛だったが、彼は決して勝ったとは思えずにいた。孝道の元を辞し沖縄に向かった剛は、偶然出会った強靭な老空手家とのやりとりの中で、大事な何かを掴み取り、再び横浜に舞い戻る。シリーズ完結

あ~~~~!
やっと読み終わった~~~~。
正直、しんどかったですぅ~bearing

最終章はまた剛が成長の兆しを見せるところから始まるので、読んでいて楽しくなってきました。
剛は「誰にも負けない強い人間になりたいから闘うのだ」と言います。
でも彼がどうしても勝てない人たちは
「武道とは人が生きる抜くために活用すべきものである」
「闘わずしてすむなら、そうあるべきである」と言います。

ホントに強い人には手を出すことも出来ません。
そうすれば誰も傷付くことはありません。

闘わずして勝利することが出来る者、それが究極の強者なのですね。

今はアメリカが世界の中ではそういう存在に近いはずなのに、どうして戦争しちゃうかな~?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、辛味を抑えたキムチです。

♪糠漬けキムチ♪

見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

♪牛すじカレー♪

またまたレトルトカレーですbleah

今回のテーマは”牛すじ”taurus

前に「船場カレー」でも牛すじ入りのカレーを紹介しましたが、今回の方が牛すじメインって感じです。

Photo_2 『柿安 牛すじカレー』

これは牛肉料理のお店で有名な『柿安』のグループ会社、
「柿安グルメフーズ」
の商品です。



コラーゲンたっぷりの牛すじを使用したカレーです。

ルーの隠し味として赤ワインと老酒を使用しております。ヒトクセあるカレーで男性のお客様に人気のカレーです。

とのこと。

赤ワインと老酒と言われても解らないんだけど・・・

さすが『柿安』

牛すじはたっぷり入ってますね。

一口目は・・・カレーの味が薄い???

牛すじの味が濃厚でカレーの味が解りにくくなってるかも。

食べてるうちに、これはこれの旨味があるって思えるのですが最初は戸惑うかもしれません。

辛さは・・・私は平気。ってことはさほどでも無いってことですね。

牛すじ自体は美味しいので、カレーとは別物として召し上がる方がいいかもしれません。

Photo_3 次は『二幸 食の都・大阪牛すじカレー』

この二幸って会社はご当地カレー?のレトルトを多く作っておられるようです。

これはその中の大阪バージョンのようですね。

とろける牛すじとコンニャクが絶妙な食感のカレーです。
牛すじにコンニャクを合わせた浪速名物「すじ・コン」を、独自にブレンドしたスパイスで煮込んで、こだわりのカレーに仕上げました。
一度味わうとクセになるおいしさです。

とのこと。

柿安のを先に食べてるせいか、ちょっと牛すじがしょぼく感じます。

こんにゃくの食感も悪くはないけど・・・ちょっと飽きる。

カレーとしての味はこちらの方がしっかりしてます。

でも柿安の濃厚さを味わうと物足りないような・・・

このあたりは好みでしょうか。

こちらも辛さ控えめです。

こっくりしたカレーを好まれるならおすすめですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単にできます

♪蕪の昆布漬け♪

見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

♪トランスフォーマー/リベンジ♪

Photo_2 今回のは前作の1億5,000万ドルdollarの2倍にあたる製作費が使われてるって。
前のでも「凄いhappy02」っておもったのにですよ!
観ない訳にはいかないでしょ。

おはなしは・・・
地球を我が物にしようと企む悪の金属生命体ディセプティコンは地球人と共存しようと考える同じく金属生命体のオートボットたちとの戦いの末、地球から葬りさられたはずだった。が、地球のあちこちでその残党が現れ、オートボットたちの闘いは日々続いていた。ディセプティコンは密かに力を貯え、地球侵略へのリベンジの機会を窺っていたのだ。
一方大学生になったサム(シャイア・ラブーフ)は突然不思議な文字が見えるように。やがてオートボットとディセプティコンの、新たなる闘いに巻き込まれることとなってしまう・・・

オープニングは「紀元前一万年」かと思ってしまうような・・・マンモスがディセプティコンに取って変わったような絵。
このお話は実はそんな大昔から始まっていたらしいです。
と言うことで古代文字が出てきたり、舞台がいきなりエジプトになったり。ちょっとハチャメチャな感じがしなくもないですが、
まっ、この映像を見たら、そんなの忘れちゃう。

前回、動体視力を鍛えなきゃって反省したのに、また同じことを思ってしまった(ノω≦、)sweat01

今回はビジュアル面でレベルアップupしたのは言うまでもありませんが
登場人物のキャラがそれぞれ際立って、やたら面白くなってます。
サムやその父母の天然ぶり、やたら人間味のあるオートボットの面々。敵側から味方に変わる小型ディセプティコンの軽さ。あと前作でセクター7に所属してラストは火炎放射器で闘ってたシモンズはその風変わりな性格が更に磨きがかかってきます。かなり笑えますよcoldsweats01

確か3部作だったので、もう1作あるんですよね。
「リベンジ」の次はどんな副題になるのかもちょっと興味があるんですけど(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、チーズのコクが美味しいです

♪ミズナとカッテージチーズの白和え♪

見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

♪陽の目♪

Photo_2 母が帰ってきて

やっと陽の目を見た「梅」さんたち。

今まで冷蔵庫の野菜室で大人しくしてもらってたのですが

やっと塩にまぶされました。

母に見てもらうまで、

梅が固いんじゃないか

質が悪いんじゃないかと心配で心配で・・・

実はかなりビビってました(。><) 。

でも母が見るなり「いい梅やわ」って。

よかった~(≧▽≦)

これで来年も美味しい梅が食べられそうです。

かなり安心しました(#^.^#)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、火を使わないスピード料理

♪レンジ蒸し鶏♪
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

♪レスラー♪

Photo_5 格闘技ってちょっと苦手。
なので、「ありえないな」と思っていたのですが

shineアカデミー主演男優賞・助演女優賞にノミネートmovieされてるし、その他にも

shineヴェネチア国際映画祭で金獅子賞movieも貰ってるし、

やっぱ観てみたいって気になってきて・・・人の意見に左右されてしまう性格なんで・・・(^^;

おはなしは・・・
ザ・ラム”のニックネームで知られ、20年前にはトップレスラーとして人気を極めたものの今では落ち目でアルバイトをしながら興業に出場しているランディ(ミッキー・ローク)は、体力の衰えを補うためステロイドなど薬物を使用していた。が、壮絶な試合の後、その薬の副作用のために心臓発作を起こし、医者から引退を勧告されてしまう。彼は引退を決意し、その心の痛みを馴染みのストリッパー・キャシディ(マリサ・トメイ)に打ち明けると、家族に連絡するように勧められる。長らく会ってない娘・ステファニー(エヴァン・レイチェル・ウッド)に会いにいくが、案の定、冷たくあしらわれてしまう。さらにキャシディにも振られ、孤独に打ちひしがれるランディーは・・・。

まず面白かったのはプロレスの舞台裏。
敵同士で打ち合わせをしたり、皆フレンドリーだったり
試合は演技だってのは聞き知っていましたが、こんな感じなんだ~って。
密かにカミソリの刃を隠し持つから反則をやるんだと思ったら倒れた時に自分の額を切ったりして。
そう、演技といえども観客を楽しませるため体を張って戦うわけです。

でもプロレス自体がもう時代に合ってなくって昔のように観客が入るわけでもない。
未だ興行ではトップを勤めるランディーでもトレーラーハウスに暮らしその家賃の支払いさえもままならない。
要領のいいものは辞めて普通の職業に転身するなか、不器用なランディーは過去の栄光にしがみつき、自分自身を傷つけていくんです。

この映画、どうやらミーッキー・ロークとランディーの人生がクロスオーバーしてるらしいです。
80年代にセクシーな魅力で売った美形俳優のミッキー・ローク。
その彼がその後、奇行や愚行でスターの座から転落し、映画界movieではほとんど忘れられた存在に。
ボクシングpunchを始めて顔が変形してしまったのもその原因の一つだそうです。
でも今回のランディー役はその鍛えられた体に崩れた?顔が見事にマッチしたんですね。
そしてその切ない人生にも。

これ、男性が観たら泣いてしまうんじゃないでしょうかcrying
仕事に疲れて家族にも冷たくあしらわれて。
自分を必要としてくれるものを求めてしまう気持ち。

こういう男ってバカだけど、ちょっと労わってあげたいかなって思ったりして・・・coldsweats01

ミーッキー・ローク、名演です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、とっても簡単
♪キュウリの洋風漬けもの♪ 
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

♪午後の紅茶がスイーツに♪

Photo_4 売り場で目を惹いたこのパッケージ。

飲料の【午後の紅茶cafeがお菓子になってました。

cafe『ストレートティー』の茶葉を練りこんだクッキー

cafe『レモンティー』のレモンクリームを挟んだクッキー

cafe『ミルクティー』のミルクチョコ?をコーティングしたパイ

悩んだのですが、ベージックに『ストレートティー』をセレクト。

食べてみると確かに【午後の紅茶】の味です!

面白い!!!

でもここでちょっと止まってしまった・・・

これってどんな飲み物と合わせたらいいの???

紅茶だと馴染みすぎちゃうし、緑茶やコーヒーだと喧嘩しちゃいそうだし、水は侘しいし・・・・

ミルクが合いそうだけど折角ストレートティーを選んだし・・・・

悩んでしまって、次の一口が進まなかった ( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、作っておくと便利ですよ
♪サバ缶のそぼろ♪
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

♪保存食Ⅲ♪

またまた作ってしまいました保存食。

第三段です。

と言っても今回は今までとちょっと意味合いが異なります。

今までは余った食材の処分に困って作っていたのですが・・・

今回は・・・

母が退院後、手間を掛けずに食べられるものをと

簡単におかずになるものを作っておきました。

私がお料理できるのは週末が中心で平日は母にお願いすることが多いですから。

Photo_2 一番目は【きのこの常備菜】

「前に作ったのと同じじゃん」って言ってる方いますよね。

その通りです (^◇^;

ただ全く同じだとつまらないので今回はワインとバルサミコを使って洋風に。

と思ったのですが、あまり違いが解らない(;´Д`)

でも色艶はこちらの方がいいですね。


Photo_3 二番目は【サバ缶のそぼろ】

これはサバの水煮缶に味付けしてひたすら炒ったものです。

そのままご飯と一緒にでも美味しいですし、

炒り卵と一緒にご飯に載せて丼にしても美味しそうです。

饂飩に載せてぶっかけもイケそう。

骨ごとそぼろにしてるのでカルシウムもいっぱいで母にはいいかもしれません。


Photo_5 三番目は【キュウリのバルサミコ漬け】

こないだの人参のバルサミコ漬けが美味しかったので、

今回はキュウリでやってみました。

ちょっと味が薄かったかな~?

漬かりがまだ浅いのかな~?

足りなかったら醤油でも掛けて食べてもらおうっと(^┰^;)ゞ

後は「蒸し鶏」「カッテージチーズの白合えの和えゴロモ」を作っておきました。

まっ。焼け石に水程度のことですが、無いよりマシかなと・・・


ってことで、

母は昨日退院してきました(ノ^ω^)ノワーイッheart04

皆さんにご心配していただいて、そして一杯、応援していただいて。

本当に有難うございました(o_ _)o

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ということで

♪きのこの常備菜♪

見てみて♪

他のレシピは明日以降に順次、ご紹介させていただきますね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

♪芽が・・・♪

Photo_2 どうしても、どうしても消化しきれなかったお芋さんたち・・・・

ついに芽がでた!!!
ついに根が出た!!!

捨てるには忍びない・・・・

これって植えといたらちゃんと育ってくれるのかな?

解んないけど、とりあえず植えときますか。

お芋は無理でもお花ぐらいは楽しめるかもしれません。

土を掘っても虫さんが出てきませんように・・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、とっても簡単

♪生姜ご飯♪

見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

♪果肉入りフルーツクリームパン♪

Photo_2ヤマザキの菓子パンの中で一際目を惹いたこのパッケージ。

リンゴとパイナップルの写真。

見ると

「果肉入りフルーツクリームパン」って。

ちょっとソソるじゃない!

結構しっとりしたパン生地。

ワクワクしながら割ってみたら、何処に果肉?

でも香りは確かにします。変な香料ではない香り。

ちょっと期待しながら一口。

わっ!確かに果肉!

シャキシャキした歯ざわりが楽しめる!!!

これって美味しいかも!!!!!

見て解らなかったのはクリームと果肉が同色で馴染んでしまってたのね。

ということで中の写真は意味がないので撮りませんでした(笑)

これ、買って食べる価値あると思いますよ。私、好きです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、私でも出来た

♪フライパンでサバの味噌煮♪
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

♪ピンクのマクドナルド♪

Mac2 アメリカ村のマクドナルドfastfood期間限定Tシャツショップt-shirtが出来てるってことで行ってきました。
というか、その隣の映画館で映画を観た帰りに寄りました。

いつものマクドナルドのお店の中の一角が真っピンク!
とってもラブリー&ポップに!
見てるだけでワクワクしちゃう。

これは6月19日から全国のマクドナルドで実施するハンバーガー「クォーターパウンダー」のキャンペーン「日本バラ色計画」の一環として出店するもので、ここ「御堂筋周防町店」のほかに「渋谷センター街店」(東京都渋谷区)でも6月11日から期間限定出店しているものです。

Mac1_2 「日本バラ色計画」キャンペーンでは、「クォーターパウンダー・チーズ」か「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」のバリューセットを買うと、抽選で「バラ色Tシャツ」(全50種)が当たるのだそう。

でこの店ではそのTシャツを一足早く購入することができるって訳です。

バラ色カタログが入った「バラ色Tシャツセット」が980円。
3,000セットの限定販売です。

私が行ったのは13日だったのですが、既に売り切れの商品もありました。
私が選んだTシャツもあと数枚。

場所柄かポップな柄から売れていってるようでした。

私的にはこういうTシャツを着て外出することは100%ありえないのですが
ちょうど部屋着用のTシャツを買おうと思っていたので買ってみました。

お店に行けない人はぜひハンバーガーfastfoodを食べてGETして!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、おかずになる煮豆です
♪豚と大豆の煮豆♪
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

♪ハゲタカ♪

Photo_6 真山仁さんの原作を読みたいなと思いながら果たせてませんでした。
NHKのドラマも見たいと思いながらいつも忘れてばかりいました。
いきなりドラマの続編映画ってどうかな~?と思いながら結局観に行ってしまいました(^◇^;

おはなしは・・・
徹底した合理主義で幾多の企業を買い叩いてきた、“ハゲタカ”こと鷲津政彦(大森南朋)は、こんな時代になってもなお、何一つ変わろうとしない日本に絶望し、今は南の島で隠遁生活を送っていた。その鷲津のもとにある日、かつて敵として、あるいは味方として、幾度となく戦ってきた盟友の芝野(柴田恭兵)が訪れる。芝野は今、日本を代表する自動車メーカーであるアカマ自動車の再建を託されていた。
そのアカマが突如、中国系ファンドによって買収を仕掛けられてしまう。仕掛けてきたのは、かつて鷲津の下で働いていた劉一華(玉山鉄二)という男だった。鷲津は日本に戻り、ホワイトナイトを引き受ける。
元祖“ハゲタカ”と、巨大中国資本を背景にした“赤いハゲタカ”の戦いの火ぶたが切って落とされたのだ。片やハゲタカとして、次々と買収を成功させてきた鷲津。片や残留日本人孤児三世で、底辺から這い上がってきた劉。2人の天才同士のプライドとプライド、スキルとスキルがぶつかり合い、何兆円という実弾が飛び交っていく。

ホワイトナイトとは「買収される企業にとって友好的な第三者(企業)のこと」
日本を代表とする自動車メーカー「アカマ」が巨大ファンドによる買収に会い中国の手に渡ってしまうかもってのを鷲津が救おうって訳です。
そういやアメリカのGMの一部ブランドが中国の手に渡りましたよね。
あれってやはりアメリカ人としてはショックなんじゃないのかな~?

で、このお話の面白いとこはこの二人の「ハゲタカ」の手腕。
単にお金を転がしてるだけなのかと思ったら、全然違う。
人の心を動かすストーリーを描いて、自分たちでドラマを作り上げていくのです。
例えば劉はアカマの工場に勤める派遣社員に近づくんです。で彼に「君たちは不当な扱いを受けている。これは違法行為だ」ってことを教え込む。派遣社員は集会を開く。マスコミに流れればアカマの大スキャンダルとなる。そこに劉が救いの手を差し伸べる。みたいな・・・
ちょっとした心理戦なんですね。
無機質に感じがちなお金にも血がながれてるんだ~。
冷徹に思える劉の本当の心の中を見たときには、胸に迫るものも。
日本企業の今の在り方に対して「これでいいのか?」と問いかけてきているような・・・。

この前作となるNHKドラマ「ハゲタカ」も見たいし、その前作の原作の「ハゲタカ」「ハゲタカⅡ」と、この映画の原作「レッドゾーン」も読みたいな~。

投資ファンドdollarのこととかって、わたし皆目解らない人ですが、そんな私でも理解は出来ます。
知らない人も怖がることなく、逆に知らない人ほど知る機会になるので観ることをおすすめします。
眼鏡eyeglassの奥で光るshine男の目にゾクっとしますよ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、シンプルな
♪ブロッコリーの炒めもの♪
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

♪ディズニーキャラクター・パティシエ・マスコット♪

Photo_3 またまた食玩ですheart04

前にもあったような、スイーツとディズニーのキャラクターが合体したマスコットなのですが

今回はディズニーのキャラクターたちがパティシエとなってお菓子作りに励んでいるんです。

どれをとっても立体的。

お菓子たちが飛び出してるような構図になってます。

今にも動き出しそうでしょ~。

Photo_4 ミニーの絞る生クリームcakeは今にもタレ落ちそうだし

スティッチの運ぶパンケーキは倒れそう~coldsweats01

ダンボの注ぐコーヒーcafeはあふれ出しそうだし

ストーリーが見えてとっても楽しいのです。

他には

ミッキーがパンケーキを引っくり返してるのとか

ドナルドが生クリームを泡立ててるとことか

くまのプーさんが蜜壷からハチミツを取り出してるとことか

Photo_5 どれもこれもかわいいのばかり。

チェーンが付いているのでキーホルダーやストラップとして使えます。

これは全部揃えたいので、また大人買いしてしまいそうです(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ヘルシーなクリームシチューです
♪豆乳シチュー♪ 
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

♪梅雨になったばかりだけど♪

Photo_2rainがあまり好きでない私には、ちょっと憂鬱catfaceな季節がやってきました。

rainを手に持つのが嫌。

お洋服t-shirtや靴shoeが濡れるのが嫌。

髪が変になるから嫌。

電車busの中がムっとするから嫌。

でも、家の中で雨の音musicを聴いてるのは嫌いじゃないかな。

しっとり濡れたお花budを見てるのも嫌いじゃない。

雨の降る前の匂いもいい匂いじゃないけど懐かしいような気がして嫌いじゃない。

悪いことばかりじゃないけど、やっぱ、カ~~~~っと晴れたsun夏の空が好き。

写真はちょっと気の早い朝顔さん。

ご近所の庭先で一輪だけ咲いてました。

この子もきっと晴れた空を待ち望んでるはずです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、野菜がたっぷり
♪牛肉とニラもやしのオイスターソース野菜炒め♪
見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

♪とりあえず♪

Photo_2 梅です。

毎年我が家では10Kgの梅干を漬けます。

私がよく食べるってことで1年で綺麗に消化してしまいます。

で、今年・・・

それを作ってくれる母は入院中。

店頭にはもう梅は並びだしてる。

昨年は出遅れて探しまくったという苦い記憶が・・・・

と言うことで母に相談。

「とりあえず買っておいて」とのこと。

言われた通りに買ってみた。

母の退院がいつになるか解らない状態での見切り発車dash

最悪、私が漬けることになるのか(゜д゜lll)sweat01

はてさてこの梅さんたちの運命やいかに・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、定番の味に一工夫
♪味噌キンピラ♪
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

♪ターミネーター4♪

4_2 前のターミネーターの記憶もあやふやになりつつあるのに無謀にも観にいってしまいました(^^;
しかも先行上映。
でも、かっなり楽しめましたよ(^^)ノ

おはなしは・・・
2003年。ある死刑囚の男は「刑執行後にあなたの遺体を提供してほしい」とガンで余命いくばくもない科学者セレーナに依頼される・・・

2018年。
超高性能コンピューター「スカイネット」による核攻撃を受けた「審判の日」から10年。生き延びた人間達は「抵抗軍」を組織し、スカイネット率いる「機械軍」との戦いの日々を続けていた。「抵抗軍」の部隊長であるジョン・コナーは死んだ母からのテープで「彼の父であるカイルが今同じ時代に10代の青年として存在していること、その命を守らなければ彼自身のみならず全人類の生命を失うことになること」を知らされていた。そんななか、抵抗軍司令部はスカイネット総攻撃の計画を企てていた。それは機械軍が、いよいよ人類に対する最後の総攻撃を仕掛けようとしているという情報を得たからだ。その第一段階として機械軍はカイル暗殺のため動き出していた。それを知ったジョン・コナーはカイルを救うべく機械軍の動きに注視する。
一方、カイルはロサンゼルスで「ターミネーター」に襲われる男性マーカス・ライトを助ける。マーカス・ライトは自身の過去のことも現在置かれている立場も解っていない不思議な男だった。彼らは行動を共にするが、新たな「ターミネーター」の襲撃に遭遇しカイルは捕らわれてしまう。マーカス・ライトは「抵抗軍」のパイロットを救ったことで抵抗軍の本部に向かうことになるのだが・・・
謎の男マーカスの正体は・・・。
果たしてジョンはカイルを救うことが出来るのだろうか・・・。

1~3部で審判の日を阻止すべく戦っていたのに、今回は既に審判の日の後が描かれてて、ちょっと戸惑ってしまいました。
世界は瓦礫と化し、人々の心の支えはラジオから流れるジョンの「君たちは決して孤独ではない」との呼びかけの声。
前のSF冒険アクションのイメージよりも人間の心情だったり人である意味だったり、そういったものを見せ付ける戦争映画って赴き。
ラストは泣かされちゃったしねcrying

でもでも、やっぱロボットたちとの戦いのシーンはSFそのもので、その映像には驚かされます。
あと音。重低音の効果音を効果的に使うなど、全身で映画を楽しめるものとなってます。
そしてそして、若かりし頃のシュワちゃんもちょっと登場。
娯楽映画としても十分楽しめますよ。

今までのターミネーターとは違うけど、これはこれで絶対ありです。

再来年には「ターミネーター5」の公開がすでに決定してるとか。
ムッチャ楽しみなんですけど~happy01

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、タレに一工夫でより美味しく。
♪豚肉の梅ゴマあえ♪
見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

♪6月10日はミルクキャラメルの日♪

Photo_2 だからなのか「森永ミルクキャラメル」のアレンジ商品が最近やたらと目につきます。

これはクッキーとチョコバーとチョコレート。

ほかにもフレークとかがありました。

そんなにキャラメルって感じはしないけど、普通に甘くて美味しいです。

そういえばパスコのパンもあったような気が・・・

「森永ミルクキャラメル」は100年の歴史があるそうで、その商品のパッケージや広告を辿るだけでも歴史が見えてくるそうです。

ネット上の

.【森永ミュージアム】

ではそれらを見ることができます。

レトロな感じでとってもかわいいです。

時代の移り変わりの激しいなか、100年愛され続けてるってすごいですよね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、このソースは応用が利きます
♪ポークソテー 和風きのこソース♪
見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

♪マックのベーコンポテトパイ♪

Photo_8 前にもご紹介したマクドナルドの

【ベーコンポテトパイ】

再び登場です。

これ、好きだから嬉しいです~。


不景気不景気って言われて長いけどマクドナルドって勝ち組なんですってね。

常に攻めの姿勢でやってるけど基本は崩してないしな~。

だから期待と安心が同居してるんですよね。

ついつい足が向いてしまう。

わたくし、こういうのも食べてみようと思えるようにまで回復。

やっぱ元気が1番ですgood

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、昨日の続きで
♪人参の洋風漬け♪
見てみて♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

♪保存食Ⅱ♪

Photo_4 またまた余ってきた食材の始末です。

まずはトマトソース」

自分が好きなので買ってきてたのに、父が「あばたが好きだから」とまた買ってきてくれて・・・

なのに、私の歯の周辺が口内炎!!!

沁みて「トマトなんて食べられませ~~~んweep

ってコトで野菜室に溜まってしまったトマト・トマト・トマト。

いい感じで完熟です(もう腐る寸前?)

ザクザク刻んでミキサーに。ガ~~~~~~とやって、玉ねぎとニンニク加えて、後はひたすら煮るだけ。

フリーザーバッグに入れて冷凍です。

これは母が戻ってきたらパスタにでもしてもらいましょうrestaurant


Photo_5 次は長芋さん大根さん

こちらは保存食というよりも、時間の無いときのお助け品として。

長芋さんはおろし器でひたすらおろしてフリーザーバッグへ。

滑るし、結構、疲れる~catface


Photo_6と言うことで
大根さんはフードプロセッサーのおろし機能を使っておろしました。

やはりフリーザーバッグへ。

小分けして入れて冷凍庫へと放り込みました。

両方とも冷やした麺で食べたいです。

考えただけでも美味しそう~delicious


Photo_7 最後は常備菜。

人参の洋風漬けです。

1本をスライサーで千切りにして漬けるだけ。

これは後一品ってときに。

そのつどトッピングをゴマだとかピーナッツだとか、レーズンだとかと変えれば飽きずに食べられます。

最近はお休みの日はこんなことばかりやってます。

今度は冷蔵庫の中や冷凍庫の中が保存食や常備菜で一杯になってきてしまって・・・やばいですcoldsweats01

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ということで
♪トマトソース♪
見てみて♪
(人参は明後日に)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

♪早っ!♪

Photo_3 母が入院して2週間ちょい。

リハビリのスケジュール表を見ると二週間目は車椅子。三週間目は歩行器。四週間目には杖での歩行で一ヵ月後に退院とのこと。

がです・・・

母の場合・・・

一週間目にすでに車椅子wheelchair。十日目にはすでに介添え付きで歩行の練習shoe

で今は・・・もう杖ですscissors

まだ先って思っていたので、のんびりしてたのですが、慌てて用意しました。

「この分だと、さっさと病院を追い出されるかもよ」って言うと本人は不安がってましたが、父は嬉しそう。

家の中での生活がしやすいように片付けとかしなきゃって思っていたのに間に合わないかも。

兄にも椅子とかを買ってくれるように頼んでいたのですが、まだだろうな~。

嬉しい反面ちょっと焦りを感じています (^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、人参の甘さを実感できますよ
♪人参のシンプル炒め♪
見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

♪障害者手帳♪

Photo_3 母が手術するにあたって病院からいただいた冊子。

そのなかに
「障害者手帳」を申請するように
との記述が。

('_'?) ?????('_'?) ????('_'?)

手術は「人工膝関節置換術」
無くなった膝の軟骨を補うために「人工膝関節」を入れたのです。
これによって痛みなどは解消され今まで悩まされた膝の痛みや痺れが解消され快適に過ごせるのです。

なのにその手術をすることによって「障害者手帳」が支給されるというのです。
私的には手術することで悪いトコが治って元気になるってイメージがあるので、手術することで障害者の認定が受けられるというのはビックリ。
確かに膝は130度までしか曲がらず正座は困難になりますが、普段の生活にそんなに支障があるとは思えません。
それに母の場合は「ひょっとしたら正座が出来るかも」とまで言われてます。

家の改築費用や医療器具代金の補助を受けられるらしいのですが、さしあたって必要もなく、どうしたものかと悩んでいます。

しかしこの基準ってどうなのでしょう。
もっとそういう補助を必要としてる人がいるんじゃないのかな~?
どうも納得行きません。

本人の気持ち的にも「障害者」という響きは好ましいものとも思えませんし、どうしたものでしょうね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、おネギの食感を楽しみます
♪シャキシャキネギのガーリックチャーハン♪ 
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

♪スター・トレック♪

Photo_2 TVではまだ「宇宙大作戦」ってタイトルで放映されていたころのものから私の兄はコレの大ファン。
と言うことで私もほんとに小さい頃から付き合わされてビデオを見て育ちました。
完全に刷り込まれてます(笑)。
なので今回の映画はとっても楽しみにしてました。

おはなしは・・・
ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は未来に目標を持てず、苛立ちだけを募らせながら毎日を持て余す、どこにでもいそうな若者。そんな彼が亡き父を慕っていたと言うスペースシップの艦長に誘われ、自らも航海士となるべく冒険の世界に飛び込むことに。カークの父親は彼が生まれたその日に謎の宇宙船に襲われその命を失っていたのだった。
カークが入隊して3年、バルカン星に異変が起きているとの情報があり、急遽USSエンタープライズ号の出動が決まる。しかしカークは不祥事を起こし乗船を許可されずいた。友人のドクター・マッコイの機転で何とか乗り込むことに成功できたが、船内でもトラブルメーカーになってしまい、それが気に入らないサブリーダーのスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船外へと追放してしまう。

私ったら勝手にあのカーク船長やスポックの子供たちが活躍する映画だと思い込んでました(^◇^;
これは「ビギンズ」とかのサブタイトルが付きそうなお話。
そう、若かりしころのカーク船長やスポック、ドクター・マッコイのお話なんですね。

「スタートレック」とは
宇宙探索のために作られたエンタープライズ号の宇宙冒険物語。
今じゃよく耳にする「ワープ」だったり「転送」だったりって言葉も私はこのドラマで知りました。
何よりこのドラマが面白かったのはその冒険のお話もそうなのですが人物がたまらなく魅力的だったりしたんです。
とくにバルカン人と地球人の間に生まれたスポック。
感情を表に出さないバルカン人なのですが地球人の血を引くもんだから、いきなり感情的になったりして。
今回もそんな登場人物たちの面白さを存分に楽しむことが出来ますよ。

お話は昔に戻ってるんだけど、映像技術は半端じゃなく向上してるもんだから、すっごいアクションだったりスピード感だったり、宇宙空間の映像だったりが楽しめてお得感いっぱい。

ストーリーは過去と未来が交差してちょっと「どういうことですか?」みたいなことになっちゃうんですけど、それがあるからTVドラマのスポック役のレナード・ニモイが登場するってオマケが!

少々マニアックなレビューになってしまいましたが・・・
これ、ファンにはたまらない作品。
で、そうでない人にも絶対に楽しめる作品となってます。

シリーズ化希望しま~すwinkheart04

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、箸休めにちょうどいい一品
♪にんじんのナムル♪ 
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

♪お疲れMAX!♪

Photo_2 母の入院で若干忙しくなって、プラス歯の治療で完全にコテンパンにやられ、すっかり疲れてしまいました ( ̄ω ̄;)!!

会社で机に向かっていても頭が働かないし、動こうとする気力が湧かない・・・

これじゃダメだ。

こんな自分に腹が立つ~ヽ(`ω´)ノ

ってことで通勤途中でこんなのを買ってみました。

【リポビタン ファイン】

栄養ドリンク剤ですね。

あと

【マルチビタミン カロリーゼロ】

活力と栄養を補給してみようと。

共にカロリーを抑えた製品ですね。

最近の流行なのかこういうのが増えてますね。

コーヒーやビールなどの嗜好品からこういうサプリメント系まで。

ドラッグストアでは「ゼロ製品特集」とかってコーナーが設けられてたりもしてました。

そんなことをされると特に必要ないって思うけどついついそっちを買ってしまいます。

逆に私は今は栄養が足りてないような気がするんだけど・・・

まっいいか~。

で、これの効き目はですね・・・

よく解らん・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

 今日のお料理は、白菜の旨みを引き出した
♪豚肉と白菜の豆乳スープ♪

見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »