« ♪6月10日はミルクキャラメルの日♪ | トップページ | ♪とりあえず♪ »

2009年6月 9日 (火)

♪ターミネーター4♪

4_2 前のターミネーターの記憶もあやふやになりつつあるのに無謀にも観にいってしまいました(^^;
しかも先行上映。
でも、かっなり楽しめましたよ(^^)ノ

おはなしは・・・
2003年。ある死刑囚の男は「刑執行後にあなたの遺体を提供してほしい」とガンで余命いくばくもない科学者セレーナに依頼される・・・

2018年。
超高性能コンピューター「スカイネット」による核攻撃を受けた「審判の日」から10年。生き延びた人間達は「抵抗軍」を組織し、スカイネット率いる「機械軍」との戦いの日々を続けていた。「抵抗軍」の部隊長であるジョン・コナーは死んだ母からのテープで「彼の父であるカイルが今同じ時代に10代の青年として存在していること、その命を守らなければ彼自身のみならず全人類の生命を失うことになること」を知らされていた。そんななか、抵抗軍司令部はスカイネット総攻撃の計画を企てていた。それは機械軍が、いよいよ人類に対する最後の総攻撃を仕掛けようとしているという情報を得たからだ。その第一段階として機械軍はカイル暗殺のため動き出していた。それを知ったジョン・コナーはカイルを救うべく機械軍の動きに注視する。
一方、カイルはロサンゼルスで「ターミネーター」に襲われる男性マーカス・ライトを助ける。マーカス・ライトは自身の過去のことも現在置かれている立場も解っていない不思議な男だった。彼らは行動を共にするが、新たな「ターミネーター」の襲撃に遭遇しカイルは捕らわれてしまう。マーカス・ライトは「抵抗軍」のパイロットを救ったことで抵抗軍の本部に向かうことになるのだが・・・
謎の男マーカスの正体は・・・。
果たしてジョンはカイルを救うことが出来るのだろうか・・・。

1~3部で審判の日を阻止すべく戦っていたのに、今回は既に審判の日の後が描かれてて、ちょっと戸惑ってしまいました。
世界は瓦礫と化し、人々の心の支えはラジオから流れるジョンの「君たちは決して孤独ではない」との呼びかけの声。
前のSF冒険アクションのイメージよりも人間の心情だったり人である意味だったり、そういったものを見せ付ける戦争映画って赴き。
ラストは泣かされちゃったしねcrying

でもでも、やっぱロボットたちとの戦いのシーンはSFそのもので、その映像には驚かされます。
あと音。重低音の効果音を効果的に使うなど、全身で映画を楽しめるものとなってます。
そしてそして、若かりし頃のシュワちゃんもちょっと登場。
娯楽映画としても十分楽しめますよ。

今までのターミネーターとは違うけど、これはこれで絶対ありです。

再来年には「ターミネーター5」の公開がすでに決定してるとか。
ムッチャ楽しみなんですけど~happy01

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、タレに一工夫でより美味しく。
♪豚肉の梅ゴマあえ♪
見てみて♪

|

« ♪6月10日はミルクキャラメルの日♪ | トップページ | ♪とりあえず♪ »

コメント

どうもup

ターミネーターといえば

シュワちゃんを勝手に想像してしまうのですが

Pert4から出てないということなので

映画自体の味がなくなってしまうのではないかと思いましたが、周りの友達の反応からいってそんなことないようですねgood

投稿: ガンズ | 2009年6月 9日 (火) 19時55分

 おお、先行上映を見てこられたのですか。すごい!。
 私は一昨日テレビで3作目を見て、おさらいをしておきました。3作目の最後が最終戦争の始まりになっていたのですよね。ジョン・コナーとハイスクール時代の彼女と2人が軍のシェルターに逃げ込んで、審判の日を生き延びる。
 4作目は、自分の父を見つけて助けることになるのかな?。予告編にもちらっと出てきたマーカス・ライトが鍵なのかしら?。シュワちゃんも出てくるのね。おお、楽しみです。
 これは来週に絶対に見に行かなくては。

投稿: マサエ。 | 2009年6月 9日 (火) 20時52分

さすが、あばたさん!もう先行上映を観に行かれたのですね!
私も「ターミネーター」の記憶がすっかり抜けてしまい、おさらいをしないと「T4」は観に行けないなーと思っていました(;´▽`A``
でも、あばたさんのレビューを読んで、
観に行きたくなっちゃったcoldsweats01

投稿: pingu | 2009年6月10日 (水) 00時03分

迫力ある映画でしょうね!

投稿: コスモ | 2009年6月10日 (水) 07時36分

ちょうど先週、T3のおさらいをしたところでした!
T3のラストがもう「審判の日」だったんですよね。
続きが気になるので、私もこの勢いでT4も観たいhappy02
(っていうか今日ちょうど、自分ブログのコメントで
「人の反応を見てからにしよう」みたく書いたとこでしたw
 あばたさんが面白かったなら、観たいwink

投稿: FUH | 2009年6月10日 (水) 09時55分

あは。私も前回までの記憶が・・・(^^ゞ
クリスチャンベイル版も気になるけど・・・もう再来年5が決定してるんですかー!(゚m゚*)
続き物って苦手(^^ゞ忘れるし 段々面白くなくなるイメージで(^^ゞ
私的にはできたら3部作くらいが好きだけど。でも、4も面白いのですね。うーん。復習から始めないと無理かも(爆)

投稿: まにー | 2009年6月10日 (水) 10時46分

♪ガンズさん、こんにちは♪
シュワちゃん、ちょこっとだけ、ほんのチョコっとですけど出てきます。あくまでもサービス映像ですね。
今までのターミネーターシリーズとは別物と思ってみたほうがいいのかもとも思います。
映像技術が格段にアップしてるのでそのあたりに注目ですね。
面白かったですよ。
テストを頑張った自分へのご褒美にぜひd(o^v^o)b

お気に入りのブログに入れさせていただきましたね(^^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
先行上映だと朝9時半ってのがあって、これだと午前中に映画を観て買い物も済ませられるかと思って。
忙しくても映画は観たい(笑)
T-3は録画したのですがまだ観てません。記憶があやふやだったのですが観てるうちにボヤ~っと思い出してきました(^^;
彼女のお腹には新しい命が!
あとお父さんのカイル役はスタートレックのパヴェル・チェコフをやってたロシア訛りの彼。ちょっとウケちゃった(笑)
マーカス・ライトの貢献度が大きいです。ただラストはちょっと納得できなかったんですけどね。でも、これは3部作になってるらしいので、お楽しみは続きます。絶対に観ておかないと=┌( ≧▽)┘

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪pinguさん、こんにちは♪
行っちゃいました(^^;
観てるうちに何となく思い出してきますよ。
これ単体で観てもひょっとしたら楽しめるかもと思ったりもします。
私は4を観終わってからおさらいします (^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
迫力はばっちりですよ。
映像も音もとっても素晴らしかったですよ~(∂∀<*)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪FUHさん、こんにちは♪
T-3は録画してまだ観れていません。T-2は今週にまたTVでやるんでしたよね。
確認の意味でもう一度観ておかないとって思ってます(笑)
ターミネーターのなかではT-3はちょっとイマイチだったイメージがあったのですが、今回のは面白かったですよ。
1~3が前編になって今回は後編3部作の序になるのでストーリーは中途半端だろうなと覚悟してたのですが展開が上手に出来ていて、これ単体でも楽しめました。
ぜひ観てみて。また語り合いましょう ヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
前三作が前編、以下三作が後編って感じになるみたいです。
今回のはT-3より面白く出来上がっていたのでこの先もちょっと期待してるんです。
今年はシリーズモノが多いですよね。ハリポタにトランスフォーマー、ナイトミュージアム。
私たぶん全部観にいっちゃうと思います。作り手の思うツボです ( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2009年6月10日 (水) 17時32分

T4観ましたか。
ターミネーターは1、2共に大好きなのですが、監督が変わったせいか3はどうにもなじめませんでした。
4の監督もジェームス・キャメロンではないので、期待半分あきらめ半分だったのですが、観た人の感想はいいものが多いようで、ちょっと期待が大きくなってきましたね。

投稿: tks | 2009年6月10日 (水) 17時41分

♪tkcさん、こんにちは♪
そうそう3がイマイチだったので、ちょっと「どっちかな~?」ってのはありましたよね。それに今回の監督さんって「チャーリーズエンジェル」の人だっていうし・・・
でもね、とってもいい出来だったと思います。お話で言えば序になるので、ラストも「いいのか!それで!」みたいなコトになるのですが続きに期待しようって気になりますし。
ぜひぜひご覧になって ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2009年6月11日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45285241

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ターミネーター4♪:

« ♪6月10日はミルクキャラメルの日♪ | トップページ | ♪とりあえず♪ »