« ♪フレッシュネスのベジタブルバーガー♪ | トップページ | ♪ブレイクスルー・トライアル♪ »

2009年5月12日 (火)

♪コイケヤvsカルビー・ゴマ油対決♪

1 このあいだコンビニで見つけたポテトチップ。

コイケヤ「塩とごま油味」

「赤穂の天塩」「九鬼芳醇胡麻油」を使っているそうです。

へ~。美味しそうじゃん。

開封すると・・・確かにプ~ンとごま油の香り。

「九鬼芳醇胡麻油」って少しお高いけど確かに香りはいいですよね。

お塩に関しては各社こだわっておられるようですが私はあまり違いが解りません( ̄ω ̄;)!!

感想は・・・ごま油味だな~って感じ。

2 そして数日後。今度は・・・

カルビー「しおとごま油風味 」を発見。

コチラは「かどや製油」の『金印純正ごま油』を使用とのこと。

同じ時期に同じフレーバーで発売って。

今、ごま油が流行ってる?

共に最初の一口目はごま油の香りが美味しいかもって思うのですが・・・

食べ続けてると鼻が慣れてくるのか「うす塩」と一緒になってしまう・・・(;´Д`)

なので味では両者引き分けではありますが

パッケージデザインはカルビーの方がインパクトあり。

で、ブランド力ではコイケヤの方が心を掴みやすい。

なので値段の安いコイケヤに軍配かなd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、美味しい時期もそろそろ終わりですが・・・
♪ホウレンソウのおひたし♪: .
見てみて♪

|

« ♪フレッシュネスのベジタブルバーガー♪ | トップページ | ♪ブレイクスルー・トライアル♪ »

コメント

こんばんは♪
ずいぶん久しぶりにコメントさせていただくような…(汗)

コイケヤの方、私も食べました。
とっかえひっかえ色んな味が出る昨今、久しぶりに
「ウマい!」と思って喜んでいたのですが、途中から
胃にもたれてきまして…(*_*)
次の日までなんとなくスッキリしない感じが続きました。
調子にのるなってことですかね(^^;)
これに懲りずにカルビーも探しますね(笑)

投稿: ばる | 2009年5月12日 (火) 22時30分

ポテトチップ
食べ始めたら無くなるまで食べてしまう。
やめられないとまらない。

ホウレンソウのおひたし

呑んだ後に、お茶漬けサラサラ~しながら、
おひたしを食べたら、これも 美味い!

投稿: コスモ | 2009年5月13日 (水) 09時19分

ごま油味のポテチですか。
ポテチは高カロリーなので、なるべく買わないようにしていますが、今度見つけたら味を試して見ますね。

投稿: sonata | 2009年5月13日 (水) 11時46分

 ポテトチップス、私も好きですが、買うと一袋食べてしまうので、ちょっとカロリー多すぎ。小さい袋のしか買えません。
 ゴマ油、お料理に使うと香ばしくて美味しいですね。なので、ポテトチップスにも合うと思うな。

投稿: マサエ。 | 2009年5月13日 (水) 15時59分

♪ばるさん、こんにちは♪
そうなんですよね~。一口目は「おっ!」って思うんだけど・・・
途中からゴマ油がポテトの味を殺してる気がしてきて、そう思うと塩味ばかりが濃く感じてしまいまして(;´Д`)
昨日コイケヤの「ほたて味」ってのを見ました。興味があったのですが、まだポテチ気分になれず。
しかし私も懲りず体調を整えてからチャレンジですヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
>食べ始めたら無くなるまで食べてしまう。

そこなんですよね~。美味しいと感じてるうちに止めておけばいいものを、ついつい食べ過ぎてしまう( -。-) =3
油や塩分が多いから胃にこたえる。
ホウレンソウのおひたしはそういうことがないからGOODでしょ~。
わたしもお茶漬けにコレの組み合わせが好きです(∂∀<*)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
>ポテチは高カロリー

そうですよね。なのに途中で止まらなくて完食。やばいです(;´Д`)
少しずつお皿に出して食べればいいんですけど、ついつい袋に手をつっこんで食べてしまいます(^^;
こういう新味が次々出てくるのでジャンクだと思いながらも手が出る原因です。
じゃがいもはビタミンCが豊富だしゴマ油は「抗酸化性」が高いってことで・・・といいように解釈しながら食べてます(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
小さいサイズので新味のを出してくれると嬉しいのですが、メーカーも単価の高いものでしか出してくれませんね(^^;。
私もゴマ油とかオリーブオイルとか香りのあるオイルって好きです。
少し加えただけで風味がグッと良くなりますよね。
ただ、やはり油なだけに食べ過ぎると胃にこたえます。
美味しく感じるうちに食べるのを止めればいいのですが・・・これがまた難しいです (^┰^;)ゞ

私はどうあがいても良妻にはなれません(^^;
男性がお参りしたら一豊にあやかれるかな~と(笑)

投稿: あばた | 2009年5月13日 (水) 17時32分

『金印純正ごま油』今年も出たんですね!!私は去年のブログにのせたようなwww私これ美味しくて大好き~(^o^)丿
え~、コイケヤに軍配なの~!?それはぜひコイケヤをゲットして食べなければ☆

投稿: えんぼう | 2009年5月15日 (金) 00時04分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
昨年も出てたのですね。
次々と出てくるので前のはドンドン忘れてしまってます(^◇^;
コイケヤとカルビー、どちらが美味しいかって2チャンとかでも議論されてたりしますよね。
私コイケヤってあまり食べたことがなかったのですが普通に美味しいなと。となるとこのご時勢、値段の安いほうがいいでしょ~(笑)

投稿: あばた | 2009年5月15日 (金) 17時46分

これも美味しそうですね。ポテチ大好きな私としてはビッグサイズの袋でばくばくいきたいところです。
パッケージはカルビーのものはひとめでポテチだとわかるのがいいですね。コイケヤのも品があっていいんだけど、ポテチといえばこのデザインだといつのまにか刷り込まれてる(笑)

投稿: tkc | 2009年5月17日 (日) 19時41分

♪tkcさん、こんにちは♪
違う違う逆です。
ポテチらしいデザインがコイケヤでそうでないのがカルビー。
ということでコイケヤのデザインはカルビーのパクリです(笑)
ポテチって湿気が入るとイキナリ不味くなるので意地でも1袋完食しちゃいますよね。
コレ期間限定みたいなのでお早めに!(#^.^#)

投稿: あばた | 2009年5月18日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44988008

この記事へのトラックバック一覧です: ♪コイケヤvsカルビー・ゴマ油対決♪:

« ♪フレッシュネスのベジタブルバーガー♪ | トップページ | ♪ブレイクスルー・トライアル♪ »