« ♪保存食♪ | トップページ | ♪消されたヘッドライン♪ »

2009年5月27日 (水)

♪歯の外科手術♪

Photo_2 この間から歯医者hospitalに通ってます。
定期健診で衛生士さんに疑わしい歯を見つけられてその治療です。
そこは既に神経を抜いてしまってるとこで痛みはなかったのですが削ってみると結構根が深いらしい。
「このままでは新しい歯は入れることが出来ないので歯茎の処理をします」と言われ
「これはちょっとした外科手術みたいなものです」とも言われたのですが、所詮は歯の治療、たいしたことはないと思ってました。

が、治療も終盤。先生が
「では縫合します」
「え~~~~!!!!縫うの?」

治療後舌で触れてみると何だかテグスみたいなのが歯茎から生えてる(;´Д`) sweat01
ホントに縫ったんだ~。

「腫れることはありません」と言いながら手渡された氷pouch
「腫れるんちゃうのん?」

その日は顔半分が赤くなってましたよcrying

戴いた抗生物質と炎症を抑える薬。
ちゃんと飲んだのに痛みは治まらず・・・・(ノд≦*)sweat01
痛み止めも効きません・・・・(ノд≦*)sweat01
再び病院に訪れて訴えると
「治療したところが口内炎のようになってますshock」って。
「包帯しますね」
「包帯?」
歯茎にガーゼのようなものを巻かれるのを想像して「どうなるんだろう?」って思ってたらゴムのようなもので傷口をカバー。
それだけで痛みが少し治まったのでホっとしたのですが。

でもこの先、どういう治療をされるのか考えただけでも恐ろしい(゜д゜lll)down

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、しゃきしゃきお野菜が美味しいです
♪もやしラーメン♪
見てみて♪

|

« ♪保存食♪ | トップページ | ♪消されたヘッドライン♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

歯の治療をされてるとうかがってましたが、こんなに大変なものだったとは(/□≦、)
痛み止めもきかないなんて、あんまりです~sweat01
今は痛み、大丈夫ですか??
早く治療がコンプリートして、おいしくご飯が食べれますように(T人T)
祈ってますね・・・!!!

投稿: 小桃 | 2009年5月27日 (水) 20時28分

う~わ~(>_<)聞くだけで痛そうです☆
口腔外科がついてる歯医者さんだったんですね。
フロモックスはただの抗生物質だし・・・この右のは何??ロキソニンとかはでなかったんですか?痛み止まらないよ(/□≦、)
口内炎wwwってか炎症したのね。イソジンで除菌を頑張ってヾ(;´Д`A

投稿: えんぼう | 2009年5月27日 (水) 22時22分

あばたさん、こんにちは!
きゃ~痛そうですね(。>0<。)
私は親知らずを抜いただけでも痛くて数日間憂鬱でした。だからそんな縫うような手術するなんて考えただけで恐ろしい・・・。早く治るといいですねbearing

投稿: なりこ | 2009年5月27日 (水) 23時23分

ゲッ!
て~~へんだ!
痛いじゃろな。

もやしラーメン
呑んだ後で食べたら美味いじゃろな~

投稿: コスモ | 2009年5月28日 (木) 08時22分

(@Д@;口の中が大変なことになってますねー!
考えただけで痛いです。
私は歯は丈夫な方なので、検診くらいで ほとんど治療とかしたことないのですが 歯の治療とか、矯正はカナリ苦痛らしいですよね。
友達が、ポテチを噛むだけでも痛いと言ってたし
ι(´Д`υ)アセアセ 眠れないほど痛いこともあるとか。
新しい歯を入れるってことは そこは抜いてしまっているんですね。歯を抜いたことがナイので 怖いです。(私 抜いたのは乳歯くらいですから(笑))

投稿: まにー | 2009年5月28日 (木) 09時08分

 ええーっ、痛そう。歯医者は嫌いです(好きな人はいないと思うが)。あのガーッという歯を削る音を聞いただけで、歯茎がうずく。
 口の中は薬が塗れませんからね。痛み止めって飲んでもあまり効かないのよね。私も親知らずを抜いたとき「頓服」をもらったけど、医者も無いよりましという感じだったなー。
 縫った糸は、自然に吸収される物かな?。それとも、また取り出さなきゃいけないのかしら。でも、きれいに縫えていたら、抜糸する時はちょっとチクッとするだけですよ(私がやったのは、胸だけど)。
 炎症が早く治まるといいですね。

投稿: マサエ。 | 2009年5月28日 (木) 09時49分

治療が済んでいた歯が虫歯になったのですか。
歯の痛みは我慢できないですね。
兎に角治療した後は全快を待つだけです。お大事に!

投稿: sonata | 2009年5月28日 (木) 14時54分

♪小桃さん、こんにちは♪
私もこんなことまでされるとは思ってもみませんでした。
今日も朝から酷くて朝1に飛び込みで病院へ。それでも治らなくて昼1に再度行きました。ちょっと恥ずかしかったけど、そんなこと言ってられません。
お陰で少しラクになりました。
そう、食べるのが好きだからな~。美味しく食べられるように早く治さなくっちゃ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
この時点ですでに痛み止めは飲みつくしていました。
抗生物質はこの後さらに「ジスロマック」ってのを貰って飲んでます。
イソジンは苦手なのでアズレンとのどスプレーを併用で消毒してます。
粘膜が弱いとこういう時に辛い目に会うんですよね(ノω≦、)
もう肩や頭も痛くて吐き気もしちゃう。えんぼうさんの頭痛の辛さが少し解った気がしました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪なりこさん、こんにちは♪
親知らずも辛かったな~(;´Д`)
でもやっぱ今回の方が辛いかも(;´Д`)
私、口内炎が出来やすい体質で歯科治療を受けるとそのもの自体よりも傷口の炎症でいつも苦しみます。
これって栄養不足とかが原因なのかな?好き嫌いを治さなきゃな(-。-;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
歯医者さんって嫌ですよね。
大嫌いだ!
ちゃんとケアしてるつもりなのにな~・゜゜・(ノд≦*)
モヤシのシャキシャキも今の私にとっては苦です(泣)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
いいな~。
私は歯医者さんに「エナメル質が弱い」って言われてます。
なので結構、歯にはコンプレックスが・・・お金も半端じゃなく使ってます。
今回はある歯を温存させるための外科手術なんですよ。多分抜くのは簡単だけど出来るだけ残そうってコトのようです。
親知らずも抜いてない?
かなり羨ましいですぅ~(≧▽≦)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ホンと、歯医者は嫌ですね~。
少しでも楽なようにと新しい技術を取り入れてそうなとこを選んだんですけどね。
糸は明日抜くみたいです。そうそう歯医者さんでは「ばついと」っていうんですよ。「ばっし」だと「抜歯」と混同しちゃうからなのでしょうね。それに気付いたときちょっと嬉しかった(笑)
炎症、今は隠して誤魔化してるって感じです。後2~3日はかかるかもって言われてしまいました。
粘膜が弱いとこういうことになるのですね。体質改善、真剣に考えなくては!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
治療後、欠かさず定期健診を受けてたのですが、会社が引越しして新しい歯医者さんを探してるつもりで1年半。
その間に悪くなってしまったようです。
お医者様も時間は掛かるけど必ず良くなるからって励ましてくださいました。
でも、ここまで技術が進んでもこんなに苦しむのに昔の人ってどうしてたのでしょう。私なら耐えられないです ( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2009年5月28日 (木) 16時56分

読んでいるだけで「うわ~こわ~」
その言い方が恐いじゃないですか~pout
薬飲んでいるのに効かないって変ですよね~
口内炎?治療中に怪我したんじゃないの???

歯医者さんって大嫌いですよね~
嫌い!の筆頭ですよ!

食事が摂れるんですか?
早く治って欲しいですよね、どうぞお大事にthink

投稿: peko | 2009年5月28日 (木) 19時27分

♪pekoさん、こんにちは♪
されてる内は訳が解ってなかったんです。かなり大量に麻酔してましたし。
基本的に口内炎が出来やすい体質の私が悪いんですけどね。麻酔の針からも口内炎になったりするんですよ(;´Д`)
今はトロトロに煮込んだお野菜ばかり食べてます。そういうのは好きだからいいんですけどね(笑)
ただ酸味が酷く痛むのでフルーツが食べられないのが辛いかも(ρ_;)

投稿: あばた | 2009年5月29日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45144572

この記事へのトラックバック一覧です: ♪歯の外科手術♪:

« ♪保存食♪ | トップページ | ♪消されたヘッドライン♪ »