« ♪ミルク♪ | トップページ | ♪コイケヤvsカルビー・ゴマ油対決♪ »

2009年5月11日 (月)

♪フレッシュネスのベジタブルバーガー♪

Photo_2 「フレッシュネス」
からお肉を使わず豆腐と野菜を使ったハンバーガfastfoodが発売されるって聞いてとっても興味があったんです。

■ベジタブルバーガー \420■

「鉄板でこんがり焼いた豆腐にたっぷりのアボカド、トマト、グリーンカールをゴマバンズではさみました。
さらに野菜と香辛料で作った特製のヘリッシュレリッシュソースをかけて、スパイシーな味わいが広がります。」
とのこと。

またもやアボガド入りです。
ちょっと落ち着きが悪いですね。食べ辛そうです(;´Д`)sweat01

お豆腐のハンバーグかと思いきや、しっかり水切りされたお豆腐のステーキ。四角いです。
アボガドはダイス状ににカットされてて、これが落ち着かない原因かもcatface

まず一口がぶり!
おっ!。何だかスパイシーだぞ。
辛い~ってほどでもないけど、なんの香辛料を使ってるんだろう?ちょっとカレーっぽいけど、カレー、カレーしてない。
へ~。物足りなさがあるか、逆にお豆腐に濃い味が付いてるかと思ったけど、そうでもないです。
このスパイシーなおソース・・・「ヘリッシュレリッシュソース」と言うのだそうです・・・が活きてますね。
お豆腐の味もちゃんとしてて、尚且つボリューム感もあります。

ヘルシー志向の方には嬉しいハンバーガーかも。
リピートしたいって思うほど美味しいわけじゃないけど、体が酸性に傾いてるなって感じた時なんかはいいかもしれませんよwink

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、歯ごたえがいいですね
♪セロリとゴボウ天の炒め煮♪.
見てみて♪ 

|

« ♪ミルク♪ | トップページ | ♪コイケヤvsカルビー・ゴマ油対決♪ »

コメント

写真を見た瞬間
ガブッ!

    食いしん坊コスモ

セロリトゴボウ天の炒め煮

ゴックン!
     食いしん坊コスモ&呑平コスモ

投稿: コスモ | 2009年5月12日 (火) 06時52分

バーガー好きの私には、気になる情報です!
最近、相方に「FUHは野菜摂取量が足りない」と
叱られているところなので、趣味と実益を兼ねてw
これを食べに行こうかなっ!( ̄▽ ̄)

投稿: FUH | 2009年5月12日 (火) 09時31分

 ふーむ、ヘルシーなハンバーガーね。メタボが気になるけどファストフードが好き、という人にはいいかも。
 お豆腐にアボガドねー。私はやっぱり冷奴や湯豆腐がいいなー。

投稿: マサエ。 | 2009年5月12日 (火) 10時31分

♪コスモさん、こんにちは♪
モニーターに齧り付きましたか(笑)
セロリ、大丈夫ですか?
結構男性で苦手って方が多いように思います。旨いですよね~(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪FUHさん、こんにちは♪
FUHさんもハンバーガーがお好きでしたか。わたしも新作とか期間限定とかって聞くとついつい買いに走ってしまいます(^^;
今朝MOS前を通ったらドーナツ型のハンバーガーの写真が目に入って気になって気になって(笑)
スポーツされてる方って食事にも気を配られてるんでしょうね。厳しいな~(≧ω≦*)
でもFUHさんのお料理、しっかり野菜が入ってるように思うのだけど('_'?)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
狙いはきっとそのあたりなのでしょうね。
お豆腐にアボガド。冷奴にアボガドのスライスをのせて醤油(普通はワサビ醤油)をかけて食べても美味しいですよd(o^v^o)b
マサエ。さん、ひょっとしてアボガドは食わず嫌い?(笑)

投稿: あばた | 2009年5月12日 (火) 17時40分

・・・昨日食べましたhappy01

うちは車で1時間くらい走らないとフレッシュネスバーガーは無いのですが、
あばたさんとこは近場にある・・の?
ときどき食べたくなるので、
仕事頑張ったあとのちょっとしたご褒美wink
水分をしっかり拭き取っているのかべちゃっとならず、
思ったより豆腐が崩れませんでした。
豆腐なら栄養もとれてヘルシー感たっぷり
男性にはちょっと物足りないかもcoldsweats01

投稿: ユウキ サンタ | 2009年5月12日 (火) 22時02分

面白いですね♪豆腐バーグにせずに そのものってとこが☆
o(*^▽^*)o
ヘルシーなようでアボカドはカロリー高いですよね(笑)
でも肉よりは ましかぁ。
香辛料のソースだけ 気になるかも☆それだと普通に冷奴にかけても 美味しそうですよねー(*^^)v

投稿: まにー | 2009年5月13日 (水) 10時25分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
ユウキ サンタさんも召し上がれましたか!
前にフレッシュネスバーガーがお好きって仰ってましたもんね。
想像してた味と違ったのでちょっとビックリしましたがこれもアリだなと思いました。
お店はアメリカ村の2件と家から比較的近い上本町に1件の3件を押さえてます(笑)
自然はありませんがこういうお店には不便しません(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
ちょっと珍しい発想ですよね。

>ヘルシーなようでアボカドはカロリー高いですよね

なんたって「森のバター」ですからね(笑)
でもノンコレステロールの不飽和脂肪酸なので、皮下脂肪にはなりにくいらしいですよ。
このソース、お豆腐の淡白な味に合ってて面白いなと思いました。
どんなスパイスを使ってるんだろう。色んなお料理にアレンジが利きそうでしたよ(#^.^#)

投稿: あばた | 2009年5月13日 (水) 17時31分

うわ~本当にお豆腐だ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
アボガド好きですね◎フレッシュネスには行きたい行きたいと思っているのですが未だに行った事無くて食べてみたいです☆
ヘルシーな感じですがお腹いっぱいになりましたか??

投稿: えんぼう | 2009年5月15日 (金) 00時09分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
マックよりはボリュームがあるかも。
ここのは元々大きいですしね。
フレッシュネスはお店の雰囲気も60年代調?のアメリカンな感じがして好きです。
お値段は少し高めだけどドリンクも凝ってて美味しいですし、ぜひ行ってみて(#^.^#)

投稿: あばた | 2009年5月15日 (金) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44977615

この記事へのトラックバック一覧です: ♪フレッシュネスのベジタブルバーガー♪:

« ♪ミルク♪ | トップページ | ♪コイケヤvsカルビー・ゴマ油対決♪ »