« ♪こんにゃくプリン♪ | トップページ | ♪お疲れMAX!♪ »

2009年5月31日 (日)

♪紫陽花♪

Photo_3 ここのとこ買い物や病院と近所を行ったり来たりが多いので車には乗らずにもっぱら自転車で移動。

車では通らない道などを走り新しい発見をしたりしてます。

普段は通ったことのない道を走って見つけたお花畑。

へ~~~~~!!!!

近所にこんなとこがあるなんて意外。

ちょっとびっくりしてしまいました。

大阪市内でこういうのを持てるってちょっと贅沢ですよね。


Photo_4 ここまで広い場所は無いけど、皆さん結構お家の前なんかにはお花を植えてられて、自転車だとそういうのを見ながら走れるのも楽しいです。

最近、目に付き出したのは紫陽花。

もうそんな季節なんだ~。

そういえば我が家の紫陽花も沢山、蕾を付けてたな。

家に帰り着いて改めて紫陽花を観てみると、

「あった!!!」

隠れたところに一輪。

母が見たら喜ぶだろうなと思いながら写真に納めました。

主がいなくてもちゃんと咲いてくれるお花がいじらしく感じたりするのでした。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、シンプルな味
♪肉野菜炒め♪
見てみて♪

|

« ♪こんにゃくプリン♪ | トップページ | ♪お疲れMAX!♪ »

コメント

自転車に乗ると、普段気が付かなかった景色が見えて来ますよね。
この花はけし(ポピー)ですね。この畑の広さだとバックにあるような3階建ての家なら10軒近くも建ちそうですね。

あばたさんの家の紫陽花、素敵です。存在感がありますよ。これからも次々と咲き出すのでしょうね。

投稿: sonata | 2009年5月31日 (日) 18時10分

あばたさんちにもアジサイの花が咲き出したのね。
お家にアジサイが咲いているお宅ってステキ!だな~といつも思うんですよ。

ポピー畑、都会のド真ん中でもこんなに広いスペースで咲いているなんて見応えしますね。

自転車で走りながら花を見る風景も意外と癒されるのではないかな?

投稿: peko | 2009年5月31日 (日) 20時11分

あばたさんこんばんわ~

お花畑色とりどりで鮮やかですねぇヽ(´▽`)/
花屋さん用?趣味・・かな

うちの紫陽花も咲き始めてます。wink
下田公園では6月中に紫陽花祭りをしています。
15万株あるそうなので、
今度見てこようかと。
そしたら報告しますねhappy01

投稿: ユウキ サンタ | 2009年6月 1日 (月) 02時29分

都会の花畑

私は、花畑の後ろの建物に。
窓から計算して、建物の敷地は10坪かな?
右端は売り出し中の中古物件。
やはり、窓から計算して15坪前後かな?。

ハウマッチ?

肉野菜炒め
ゴックン!

投稿: コスモ | 2009年6月 1日 (月) 07時26分

♪sonataさん、こんにちは♪
今の季節だと風を受けて自転車を飛ばすのも気持ちがいいです。
そうそう、最近は地価が高いとこはどんどん上に高い建物ばかりで、建売住宅も3階立てが当たり前です。10件以上建つかもしれません。
紫陽花、先日降った雨で一気に開きましたよ  ヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪pekoさん、こんにちは♪
玄関横のお花はちゃんと咲いてくれました。
屋上の子はお水の量が少なかったのかちょっと無理そうです(ノω≦、)
母に申し訳ない・・・(涙)

>自転車で走りながら花を見る風景も意外と癒されるのではないかな?

そういえば、そういうj経験ってなかったです。
だから尚更感動しちゃったのかもしれません(^^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
花屋さん用なのかな~?趣味にしては贅沢すぎですよね(笑)
15万株もある紫陽花祭り。見応えがありそうですね。
リポート、楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
すごい、窓の大きさで坪数とかを計算しちゃうのですね。
このあたりだとどうなのでしょう?学校や公園がすぐ近くだから意外と高いかも。
肉野菜炒め、美味しかったよ~(*^¬^*)

投稿: あばた | 2009年6月 1日 (月) 17時50分

あばたさん、こんにちは!
私も昨日鎌倉に行って、紫陽花を見てきましたよhappy01
まだ咲き始めでしたけど、所々きれいに咲いてるところもあって、綺麗でしたshine家に紫陽花が咲いてるなんていいですねhappy02

投稿: なりこ | 2009年6月 1日 (月) 17時54分

♪なりこさん、こんにちは♪
鎌倉の紫陽花、風情がありそうですね~。
我が家の紫陽花、今年は沢山咲いてくれそうです。
結構うれしいものですね。
真っ白のシンプルなお花なのですが緑の葉っぱに映えて綺麗なんです。
育ててくれてる母のお陰です(^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2009年6月 2日 (火) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45164169

この記事へのトラックバック一覧です: ♪紫陽花♪:

« ♪こんにゃくプリン♪ | トップページ | ♪お疲れMAX!♪ »