« ♪やってきちゃいました♪ | トップページ | ♪天使と悪魔♪ »

2009年5月19日 (火)

♪手術♪

Photo_4 今日は母の膝の手術hospital

会社は有休をいただいて付き添いです。

午前中に先生のお話を伺って午後からが手術です。

前のすい臓の手術は心配で心配でどうにかなりそうでしたが、今回はさほど心配は感じずにいれました。

と言っても手術に向かう母を見送るのはやっぱ辛いですbearing


術後の母は思ってた以上に元気scissors

さっそく明日から痛み止めを使用してのリハビリが開始ですrun

「このリハビリが順調なら退院も早まる」と母はやる気満々。やっぱ強いワこの人は(^◇^;


写真は母のウォーキング仲間の方がお土産にとくださった信楽焼き。

家に咲いてるツツジを少し切って活けてみました。

明日、病院に持っていこうかな。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あまりモノでも美味しいです
♪明太チーズの竹輪天麩羅♪
見てみて♪

|

« ♪やってきちゃいました♪ | トップページ | ♪天使と悪魔♪ »

コメント

お母さん
強い人ですね。
それでも、
リハビリは徐々に。

明太チーズの竹輪天麩羅

明太子の竹輪天麩羅なら、なんとなく味は想像できるけど、チーズ入りとなると、どんな味やろ?

食欲そそりますね。

食いしん坊 コスモ

投稿: コスモ | 2009年5月20日 (水) 07時10分

無事に、手術が終わられてなによりです
o(*^▽^*)o♪
お母様が元気だってことが 1番安心しました☆
でも 術後は なにかと疲れやすいので、あばたさんも介助大変でしょうが 頑張ってくださいね!
自分が手術や病気すると 家族の大切さ、ありがたさがわかります♪

投稿: まにー | 2009年5月20日 (水) 08時22分

あばたさん、こんにちは♪

お母様の手術、無事に終えられて何よりです。
あばたさんも付き添い、お疲れさまでした。
お母様がすっかりお元気になられるまで、あばたさんも何かと大変かと思いますが、お疲れのないようにしてくださいね。
特にこの時期、色々心配ですが、お母様の一日も早いご回復を心より祈っています。

投稿: 小桃 | 2009年5月20日 (水) 09時49分

 無事、手術が終わって良かったですね。命の危険が無いとはいえ、手術は大変。体力も要るし、痛みもあるし。
 そういえば、私も20年近く前にアキレス腱を切って手術したことがありました。一ヶ月ギブスをはめていたら、足が細くなっていました。それからリハビリ。最初は足を引きずって歩いていたなー。普通に歩けるようになるのに、やはり一月近くかかりました。走れるようになるにはもっとかかり、ジャンプは怖くて当分できませんでした。
 リハビリ、痛くて怖いけど、ちょっとずつですね。無理しちゃダメですよ。つい、たくさんやればいいかと思うのですが、そうではないようです。
 これから、お見舞いや家のこと、あばたさんも大変ですが、無理しないでね。

投稿: マサエ。 | 2009年5月20日 (水) 10時28分

♪コスモさん、こんにちは♪
母は私と違って強くって、私は圧倒されっぱなしです(笑)
私は辛いのが苦手なので明太子の辛さがチーズでまろやかになって食べやすいです。
それにコクも増しますよ。
天麩羅は邪魔臭いけど明太子とクリームチーズを混ぜてディップにしてクラッカーに載せて食べても美味しいです。お試しをd(^_^o)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
有難う御座います(m;_ _)mペコ
手術って思ってる以上に体力や精神力を使うものなのでしょうね。
麻酔が切れた頃、ちょっと胃がおかしいと言い出して、先生はストレスかもって。平気そうに見えても緊張してたんだなって。
私の場合は家の用事が多くって、私ってホントに母に助けられて生活してたんだなって、改めて母に感謝です(^◇^;
そういえば、まにーさんも手術されましたよね。もう体調は万全なのでしょうか?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
有難うございます。
普通なら皆さんがやられてるようなことを私は母に頼っていたので、私の負担は仕方のないこと。こういうコトになると家庭と仕事を両立させてられる方や育児と家事をこなしてられる方の大変さをしみじみ感じてしまいます。
これは修行と思って頑張りますね (^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
有難う御座います。

>手術は大変。体力も要るし、痛みもあるし。

そうなんですね。最初は調子がよかったのに麻酔が切れたころに顔が真っ青になって、ちょっとビックリ。今までは術後はたいがい集中治療室だったので、そういう瞬間を知らないし、ちょっと慌ててしまいました。
マサエ。さん、何かスポーツを?
アキレス腱を切るって、考えただけでも痛そうです(/д\)
リハビリ、今日から開始です。と言っても今日はベッドの上で足首を動かすだけのようです。明々後日には歩行器を使っての歩行のようです。退院後もしばらくは杖が必要かもしれません。ゆっくり時間を掛けて、ですね。焦りはダメって母にも伝えておきます。親子揃ってせっかちですから(笑)
お見舞いに来てもらうのも大変だし誰にも言わずにおこうっていってたのに、父がおしゃべりで・・・もう!って感じですヽ(`ω´)ノ

投稿: あばた | 2009年5月20日 (水) 11時49分

手術が無事に終わって、よかったです!
私は過去、肩の脱臼をした時も
足首の激しい捻挫をした(ギブスだった)時も
ちゃんとリハビリをしなかったので、
未だに後遺症を引きずっています。。
最初のリハビリが大事です!
お母様、頑張って下さい!とお伝え下さいv

投稿: FUH | 2009年5月20日 (水) 11時51分


♪FUHさん、こんにちは♪
FUHさんはよく怪我をなさってるのですね~(;´Д`)
後遺症って・・・大丈夫ですか~?
母は頑張りすぎそうで心配です。先生の言いつけを守るようによく言い聞かせます。

>お母様、頑張って下さい!とお伝え下さいv

有難う御座います。必ず伝えます。励みになると思います(ノ^ω^)ノ

投稿: あばた | 2009年5月20日 (水) 13時30分

お母様の手術、無事に終わって何よりです!
本当にあばたさんのお母様は強い人ですね!
私も見習わなくては!!!
私も手術経験者ですが、麻酔が切れた頃が一番つらいんですよね・・・。
お母様、どうかあまり無理はせずに、
リハビリ頑張って下さいね!
遠くからですが、応援してます!

投稿: pingu | 2009年5月20日 (水) 16時18分

♪pinguさん、こんにちは♪
応援、有難う御座います。
こんなに応援してもらっちゃ~、母、はりきっちゃって走りだしそうですよ(笑)
pinguさん、母の今回の膝は若いときの子宮筋腫手術が影響してると思います。
どうしてもカルシウムの流出が多くなるのでそれが悪かったと思います。
ちゃんと週一のお薬を飲まれているので大丈夫だとは思いますが十分注意してくださいね。
それとインフルエンザもヤバいことになってきました。早めにマスクの準備をしてくださいね(Θ`・ω・´)b

投稿: あばた | 2009年5月20日 (水) 17時17分

リハビリ、順調にすすむといいですね。

投稿: tkc | 2009年5月21日 (木) 01時32分

♪tkcさん、こんにちは♪
有難うございます。
昨日は足首を動かしただけでしたが今日は足にはめたプロテクターのようなものも外してのリハビリだそうです。
何より辛いのは動けないことだと申してました。普段独楽鼠のように動く人なのでじっとしてるのが苦痛なようです(^◇^;

投稿: あばた | 2009年5月21日 (木) 15時09分

手術無事に終わったようでよかったです◎
元気が何より☆
お花も綺麗ですねheart01

違う意味で病院に行くの心配ですね。マスク着用で気をつけてくださいね(^。^)

投稿: えんぼう | 2009年5月22日 (金) 00時25分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ありがとです。
ほっとしました(^^)v

そうそう、病院、怖いんですよ。
待合には寄り付かないようにしてます。
消毒液が部屋のドア前に設置されてるので毎回消毒してます。
マスク、我が家の在庫が底をつきそうです。ヤバイです(;´Д`)

投稿: あばた | 2009年5月22日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45052066

この記事へのトラックバック一覧です: ♪手術♪:

« ♪やってきちゃいました♪ | トップページ | ♪天使と悪魔♪ »