« ♪向日葵の咲かない夏 ♪ | トップページ | ♪バーン・アフター・リーディング♪ »

2009年5月 1日 (金)

♪小さな蘭♪

3 また母がリビングに持ち込んだお花です。

小さな小さな蘭。

不思議なところから根っこが出てきてて「どうしちゃったの?」

母は単純に面白がってます。

また名前は解りません ( ̄ω ̄;)!!

その母が今月半ば、入院することに決まりました。

膝の調子が悪かったのですが思い切って手術をすることにしました。

1ヶ月ほどの入院になるそうです。

4何より心配なのはこのお花たち・・・

私は朝早くに家を出て夜暗くなってからしか戻りません。

なのでお花のお世話は多分無理。

前の入院は冬だったのでお水の心配もそんなになかったのですが、今回はそういうワケにもいかないだろうし。

母が帰ってきたときにガッカリした顔をするのが目に見えるようです(/д\)

さて、ど~しよう( -。-) =3

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、姫皮の歯ごたえがたまりませ~ん
♪姫皮の梅あえ♪.
見てみて♪

|

« ♪向日葵の咲かない夏 ♪ | トップページ | ♪バーン・アフター・リーディング♪ »

コメント

行政書士として依頼案件を想定し、考えてみた。

う~~ん
これは、難問だ!

姫皮の梅あえを食べながら、焼酎を呑んで。
焼酎的発想モードに切り替えて。

両手の指を頭の上で回しながら、思案・思案・思案

閃いた!

小さな鉢に植え替えて、お見舞いとして病室に
飾りましょう。

そして、
看護婦さんに、水をお願いね。と頼みましょう。

投稿: コスモ | 2009年5月 2日 (土) 09時38分

ミニミニ蘭♪可愛い(≧∇≦)ですねー☆
ってそれどころじゃないのですね。お母様1ヶ月入院ですか。
それは あばたさんも大変になりますね。病院行ったり家の世話したり・・・。家族が1人でも入院すると、精神的にも肉体的にも負担がかかりますからね (;ω;)
しかも 大切なお花達♪1つ、2つではないでしょうから。
お母様が帰宅されるまで しっかりお花たちも元気でいてくれるように祈ります。(TωT)ノ

投稿: まにー | 2009年5月 2日 (土) 10時44分

 野生の蘭は森の中で他の樹に寄生して生えています。私もハワイの植物園でそんな蘭を見ました。なので、この小さな蘭も、ひょっとしたら先祖がえりなのかも。野生の頃の習性が残っているのでしょう。
 ところで、お母様大変ですね。一ヶ月の入院ですか。膝となると、手術後のリハビリも必要ですね。あばたさんもお仕事・家事・お見舞いと忙しいことと思います。無理をしないでね。
 花は植物の生命力に任せましょう。案外なんとかなるものです。気候もいいし、蘭は水やりもさほどしなくていいですよ。問題は野菜だけど、トマトなんかはジャングルになるかも。

投稿: マサエ。 | 2009年5月 2日 (土) 10時50分

あばたさん、こんにちは!
入院ですか~大変ですね(。>0<。)
やっぱりお花のお世話って手間がかかるものなのでしょうか・・?私は最近すみれをもらったのでこれから育てるところなんですけど、日当たりがいいところにおいて水をあげてれば大丈夫かな~なんて思ってましたけど。。お花の種類にもよるのかな。
仕事も忙しくて大変でしょうけど、無理しないでくださいね!

投稿: なりこ | 2009年5月 2日 (土) 19時52分

お母様、お大事にしてください。
可愛いラン、どんな花が咲くか楽しみですね。
ランは他の木の幹に根を這わせた状態で十分生きていく植物みたいですから乾燥気味の方がいいようです。水をやり過ぎると根腐れを起こすこともあるようですから。

投稿: sonata | 2009年5月 3日 (日) 12時33分

♪コスモさん、こんにちは♪
一生懸命考えていただいて有難うございます(◎´∀`)ノ
看護婦さんにお願いですか・・・。
そうかお願いしちゃえばいいのですね。
看護婦さんの前にお隣さんにお願いしてみることにします。
アドバイス、ありがとうございます(^^)ノ


*~*~*~*~~*~*~*~~*~*~*~~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
ランのお花って赤ちゃんのお顔みたいでかわいいって思うんです。見えません?
母の入院。初めてのコトではないのですが、やはり不安です。
一生懸命になりすぎず、上手くやれたらいいのですがね(;´▽`A``

*~*~*~*~~*~*~*~~*~*~*~~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そういえば私も植物園で他の木にくっついてるランを見たことがあります。
やはり我が家のお花たちはジャングル状態で育ってるのですね(笑)
そうなんです。手術は入院の翌日。入院に1か月はリハビリのためなんです。
私が心配させないようにポーカーフェイスでいなきゃ、ですねo(*^▽^*)o

*~*~*~*~~*~*~*~~*~*~*~~*~*~*~

♪なりこさん、こんにちは♪
心配していただいて、ありがとうございます(^^)ノ
お花はお水をあげていたら大丈夫だとおもうのですが・・・私的にはその水やりがネックでweep
私の性格なので手を抜けるとこは抜いちゃうかと(笑)

*~*~*~*~~*~*~*~~*~*~*~~*~*~*~

♪sonaataさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
今日、母とお出かけしたとこでお花を売ってて、母が欲しそうにしながら「枯らしちゃうしな~」とつぶやいてました。なんだか情けない(笑)
ランは大丈夫なのですね。ちょっと安心しましたconfident

投稿: あばた | 2009年5月 4日 (月) 17時54分

小さい苗には小さい花がちゃんと咲くのですねwww
可愛い◎

お母様入院ですか?寂しくなりますね(ノ_-。)
水の心配。。。もうすぐ梅雨だから・・・(~_~;)ってダメかしら?

投稿: えんぼう | 2009年5月 7日 (木) 00時26分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ねっ、ねっ。かわいいでしょ~(^^)v

梅雨、いつからなのでしょう。沖縄も入梅遅れてるっていうしな~ ( ̄ω ̄;)!!
多分、毎日見舞いには行くから寂しくないはずなんだけど・・・病室を出る時って(ノ_-。)

投稿: あばた | 2009年5月 7日 (木) 17時49分

あ~コメント遅くなっちゃって~~~sad
もう入院はされたのでしょうか???
ご心配ですね。

夫が緊急入院したとき、やはり植物をこよなく可愛がっていました。
あばたさんのお気持ち痛いほど分かります。
わたしの場合は事細かに管理方法を書き止め、忠実に?守ってきた甲斐があって、新芽も出ています。

お母さまの素質を貰ってあばたさんなら管理を任せられても大丈夫よhappy01
頑張ってね~、お母さまどうぞお大事にね!

投稿: peko | 2009年5月13日 (水) 14時41分

♪pekoさん、こんにちは♪
心配いただいて有難う御座います。
母の入院は来週の月曜からになります。
不安ではありますが、手術さえすれば問題なく良くなるのは解っているので気持ち的にはラクです。
お花、ご近所の方にも協力をお願いできたので何とかなるかなと・・・不安は残りますが(^◇^;
恐らく1ヶ月なんて、あっと言う間だろうなと思います。
母にはpekoさんの励ましの言葉を伝えておきます。リハリビの際の力になると思います。有難うございますo(*^▽^*)o

投稿: あばた | 2009年5月13日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44853882

この記事へのトラックバック一覧です: ♪小さな蘭♪:

« ♪向日葵の咲かない夏 ♪ | トップページ | ♪バーン・アフター・リーディング♪ »