« ♪消されたヘッドライン♪ | トップページ | ♪紫陽花♪ »

2009年5月29日 (金)

♪こんにゃくプリン♪

1 ドラッグストアで見つけました。

『ぷるっと とろ~り』

って書かれてて、半信半疑。

「卵不使用」なのに「美味しさそのまま」ってあるし

カロリーはなんと1個53.25Kalって。

1袋に小さめのプリンが2個入ってます。

2個食べても100Kalちょっと。


ちょっと信じがたいですよね。


2 で、食べてみたら・・・

びっくり!

食感はぜりーっぽいんだけど確かに柔らかい。

味もプリンっぽい。

甘さ控えめでさっぱりしてるし、

夏場は却ってコレくらいの味が嬉しいかもしれないです。


こってり濃厚なプリンが食べたいならおすすめできませんが

ダイエット中など甘いものを控えておられる方やさっぱりデザートを好まれる方には嬉しいかもしれませんね。

これはリピートしたいです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、
♪刻みオクラ♪
見てみて♪

|

« ♪消されたヘッドライン♪ | トップページ | ♪紫陽花♪ »

コメント

こんにゃくのグルコマンナンは体内で消化されないから低カロリーなんですね。
味が良いならヒットするのではないですか。
低カロリーを目指す私には、もっともっと色々なデザートの原料としてグルコマンナンを使った商品開発をして欲しいです。

投稿: sonata | 2009年5月29日 (金) 21時20分

こんばんは♪

プリンとした触感が写真で分かりますよ~。
甘さ控えめって所がいいじゃありませんかぁ~。
カロリーも控えめとはいい物見つけましたね~♪

投稿: r_myuu | 2009年5月29日 (金) 22時16分

こんにゃくは低カロリーでいいですよね。
刺身こんにゃく
醤油をちょこ~っとつけてパクリ。
焼酎にあうんですね~

刻みオクラ
温かいごはんで食べればグー!

投稿: コスモ | 2009年5月30日 (土) 07時01分

 へー、今度はこんにゃくプリンですか。いろいろありますねー。私もプリン好きだから、これはいけるかもしれません。
 水で戻すサラダ風こんにゃくは、夏になるとよく食べてます。

投稿: マサエ。 | 2009年5月30日 (土) 10時17分

♪sonataさん、こんにちは♪
こんにゃく、好きです。
また今日も新しいこんにゃく製品にチャレンジしましたよ。
最近は低カロリー食品が増えてますね~。
ドラッグストアへ行くと新商品がいっぱい発見できますよ(^^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪r_myuuさん、こんにちは♪
濃厚な味のプリンを求めるならダメかもしれませんが、私的には全然OK。美味しくいただけましたよ。
体にいいものを食べてるって思うと精神衛生上にもいいですよね(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
私も刺身こんにゃくが好きです。私は酢味噌が多いかな~。
そういえばプリンに醤油でうに味になるって聞いた事が・・・

刻みオクラ
ごはんがスルって入ってしまいますね(^^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
サラダ風こんにゃくも美味しいですよね。
私も海藻とミックスになったのを使ったりします。
このプリンは嬉しいでしょ~。
サイズも小さめでちょっとだけ食べたいってときに丁度いいみたいです。
もちろん2個一気にってのもアリですけどね(^^;

投稿: あばた | 2009年6月 1日 (月) 17時32分

初コメント失礼します
4月から新規就農でコンニャクをはじめる者です

おいしそうですね♪
どちらで売っておられたのでしょうか??

投稿: | 2010年3月 4日 (木) 22時16分

こんにちは♪
これは「ダイコク」っていうドラッグストアで売ってました。

コンニャクって大好きです。
先日、カレーにコンニャクが入ってるのを食べました。美味しかった~~
お仕事、頑張ってくださいね(^-^*)ノ

投稿: あばた | 2010年3月 5日 (金) 08時33分

ありがとうございます!
さっそく購入してみたいと思います。

こんにゃく好きの皆様に最高のこんにゃくを提供できるように頑張ります!

また研究にブログ拝見させて頂きます
よろしくお願い致します

投稿: さとう~ | 2010年3月 7日 (日) 16時29分

♪さとう~さん、こんにちは♪
おこんにゃくは焼き肉のときに焼いたり、タコ焼に入れたり、イロイロと使うことが多いです。
意外と皆さん、知らない食べ方があるかもしれませんね。
そういうのを紹介してくださるとこんやくファンとしては嬉しいです。
頑張ってくださいねd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2010年3月 8日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45164161

この記事へのトラックバック一覧です: ♪こんにゃくプリン♪:

« ♪消されたヘッドライン♪ | トップページ | ♪紫陽花♪ »