« ♪チーズカレー♪ | トップページ | ♪薬物依存♪ »

2009年5月24日 (日)

♪父の活躍♪

Photo_5 母の入院で、その存続が心配された我が家のお花たちtulip
なんとか今のところ元気sunです。

お隣さんが協力して、我が家まで水sweat01を飛ばしてくださってるようです。
玄関横のお花budは義姉が、ベランダのお花は・・・
ナントsign03
父が水をあげてくれてるらしいsign03
ちょっと信じがたいですsign03

お茶cafeも自分で淹れない。
ハンカチだって入ってる場所を知らない。
着替えも準備してあげないと出来ない人が!!!

やれば出来るじゃん。

でも後から恩着せがましく言うのが解ってるだけに、ちょっと鬱陶しく感じてしまいます (^┰^;)ゞ

写真はブログのお友達の情報で知った「ローソン」で無料で配布してる「マリーゴールド」の種です。
「私には育てられないかも」と思ったのですが、種植え時期が「4~8月」ってなってたので
「母が帰って来てから植えてもらおう」
ってことで貰って帰ってきました。

この種も母の帰りを待ちわびていることでしょう(^◇^;

話は変わりますが・・・

映画館の先行予約が出来なくなってます。

インフルエンザの影響でいつ営業中止になるか解らないからのようです。

当日券のみの受付。

早めに家を出ないとダメってことみたいです。

も~~~~!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、シンプルな味
♪肉野菜炒め♪
見てみて♪

|

« ♪チーズカレー♪ | トップページ | ♪薬物依存♪ »

コメント

マリーゴールドの種、良かったですね。
1番発芽力が強い種類に入るので、湿った土に植えて置けばまず発芽します。双葉の次にギザギザの葉が出たら、植え替えたらいいと思います。
花が枯れて種ができたら、それを乾燥させて置き、来年また蒔く事もできますから。

映画館もそんな状態なんですね。

投稿: sonata | 2009年5月24日 (日) 19時54分

あばたさん、こんばんは♪

うちも数年前に母が入院したとき、お茶を自分でいれたこともない父が掃除機をかけたり、着替えを自分で用意したり(笑)、がんばっていました。
お父様、お母様の存在のありがたみをきっとひしひしと感じてみえることでしょうね♪
あばたさんもお仕事をされながら、おうちのこと、ブログまできちんとこなされていて頭が下がります。
どうかお疲れのないようにしてくださいね。

投稿: 小桃 | 2009年5月24日 (日) 21時30分

アッハッハ~~

いずこの亭主も同じだ~~~

私も、家では、な~~んもしません。
何処に何があるのかも知りません。

みんな妻はんにお任せです。

肉野菜炒め
お湯割り焼酎ともあいます。

投稿: コスモ | 2009年5月25日 (月) 08時03分

みんなお母様の帰りを待ってらっしゃるのですね♪
協力して 頑張っている姿が目に浮かびます
o(*^▽^*)o
この想いは植物にもお母様にも きっと届いてますねー☆
1日でも 早く元気に復活されることを祈ってます♪
それと 映画館の先行予約ができない!!??
ちょっとビックリしました∑(゚∇゚|||)
確かに 映画館は密室なので感染したら一発ですからね。
映画館も考えてのことなんでしょうけど・・・怖い。

投稿: まにー | 2009年5月25日 (月) 09時53分

 えーっ、映画の先行予約もできないの!。そうかー、映画館って人混みだものね。大阪はすごいことになっているのですね。こちら名古屋では、昨日も出歩きましたが、マスク率は1割以下。花粉症の季節より少ないです。普通のインフルエンザと同じよねーってか?。
 マリーゴールド、我が家も数年前に苗をもらって植えて以来、こぼれ種で毎年花が咲きます。とっても丈夫な花だから、ほかっておいてもOKですよ。

投稿: マサエ。 | 2009年5月25日 (月) 11時34分

♪sonataさん、こんにちは♪
数に限りがあるみたいだったし、もう無いかなと思っていたのですが入手できて嬉しかったです。
この子は強いのですね。それは嬉しい。
咲いたらご報告しますねd(o^v^o)b

映画館も空いててちょっと寂しい気がします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
昨日は父が掃除機をかけるって言ってましたがやったかどうか?????
父には「お母さんが普段どれだけ大変か解るでしょ」って言ってやりました。実感してるのは他でもない私なのですが(^┰^;)ゞ
なんとか今のところ手を抜きながらやってます。1ヶ月だけだと、毎日カウントダウンしてます(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
ダメですよ~。
いざというときホントに困るのはご自身ですから~!
でもお仕事がお忙しいからな~。
趣味でお料理だけでもやってみません?意外とハマるかもしれませんよd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
日に日に良くなってて毎日会うのが楽しみだったりするんですよ。
映画、当日券のみって不便でしょ~。
ぎりぎりだと悪い席になっちゃうかもって思うから早めに家を出るし、何だか憂鬱。
早く通常の日常に戻ってほしいです(。-ω-))

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
映画館、不便でしょ~。ちょっと腹が立ちます。
過剰反応のしすぎです。
関西の観光地は何処もお客さんがいなくて経済状況は最悪。仕事もお客さんが来ないし行くのも控えなきゃならないし今月はボロボロみたいです。ボーナス無いかも(;´Д`)
マリーゴールドの種、母に見せたら喜んでました。退院したら一緒に植えようと思います。楽しみです(#^.^#)

投稿: あばた | 2009年5月25日 (月) 17時34分

あばたさんこんばんわ~
伊豆のローソンでもレジ横に置いてあったので、
もらってきて植えてみました。happy01
今、うちの庭では
トマトとシソとミント、サラダ菜など
少しずつ育ってます。
お父様って照れ屋さん・・・coldsweats01
水をあげながらも
気づいて欲しい感が親しみを感じます。happy01

大阪や兵庫は特に徹底しているのでしょうが、
どこへいっても人混みはあるでしょうし、
映画館やホールを営業中止にしても
あまり意味がないような・・・
・・・それよりワクチンとか
根本的な問題解決がまだできていないことのほうが心配。
治り始めた人がいるなら、その人の免疫細胞から
作れそうな気もするのですが、
予防だけじゃまだ不安・・・が本音かな

投稿: ユウキ サンタ | 2009年5月25日 (月) 20時56分

こんばんは。
うちの父は何も出来ない人ですけど、私も出来ないので
まぁ〜大変。救いようがない(笑)
でも父が何か私には合わない品を大量に作ってしまいそう。
そしてその残骸は信じられない状況になりそう。
仕事で精神的にも体力的にも疲れていた時に1度そういうことが
あって、発狂しそうになったことがあります。
あと片付けが出来ないなら何もしないで欲しいってのが
私の希望です。

マリーゴールド、私ももらいました。
去年もらったひまわりが全く出なかったので、
リベンジです(笑)

投稿: ばる | 2009年5月25日 (月) 22時14分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
ユウキ サンタさんもGETされましたか!
楽しみですよね~(^^)
トマトとシソとミント、サラダ菜はペンションのお料理で出てくるのでしょうか。
新鮮で安全でお客様にも嬉しいですよね。
父ったら「水って毎日やらないとダメかな~?」って。
もう嫌になってきてるみたいです(笑)

インフルエンザは皆、ちょっと神経質になりすぎてますよね。
普段の冬同様、手洗いやうがいで防げると思うし何もそこまでって思います。
それよりも来シーズンに向けての対策に力を入れた方がよっぽどいいですよね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ばるさん、こんにちは♪
私も似たようなもんです。
母が入院するまえに「洗濯機の使い方教えて」って母に言ったくらいですから (^◇^;
でね、父が気を使って私の夕食用にサラダとか簡単なおかずとかを買ってきてくれるんです。食べきれないほど。
毎日のようにトマトを5個とか。
正直、どう始末しようか頭が痛い<(´ロ`;)>

>あと片付けが出来ないなら何もしないで欲しい

同感です!

マリーゴールド、ばるさんに教えていただいて早々貰いました。
皆さんのお話だと育てるのがラクそうなのできっと上手くいきますよね(#^.^#)

投稿: あばた | 2009年5月26日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45091755

この記事へのトラックバック一覧です: ♪父の活躍♪:

« ♪チーズカレー♪ | トップページ | ♪薬物依存♪ »