« ♪夜にその名を呼べば♪ | トップページ | ♪父の活躍♪ »

2009年5月22日 (金)

♪チーズカレー♪

またまたレトルトカレーです。

今回はチーズカレー
これはカレー自体が辛くてもチーズがその辛さを緩和してくれそうですね。

まずは

Photo_3 【エスビー デミグラスチーズカレー】
やわらかな「牛すね肉」、「デミグラスカレーソース」、「とろけたチーズ」が絡み合い、三位一体となって深い味わいを作り出します。
とのこと。

「中辛」と「辛口」があったのに結局「中辛」を選んでしまった(;´Д`)
この辺がまだまだ修行が足りないわけで・・・・(^^;

「牛すね肉」だ「デミグラスカレーソース」だと言われても解りませんが、「とろけたチーズ」がルーと絡まって確かにいい感じ。
美味しいですね~。

これは想像できる味なのでは?


次は
Photo_4 【大塚食品  黄金のレシピ オムチーズカレー 】
芳醇な角切りチーズ入りカレーとふんわり卵の絶妙なハーモニーのレトルトカレー(中辛)です。スパイスのキレ、チーズのコクに、卵の優しさが重なる鮮やかで深い味わいハーモニーをお楽しみください。
とのことです。

カレーと卵、それぞれが入ったレトルトがパックされてます。
これ、「中辛」ってことですが全然辛さは感じません。
チーズの量は少なめ。小さなキューブ状のチーズが残っていてカレーと絡まってない(温め方が悪かったのかも)
卵はオムレツと言うよりむちゃくちゃ柔らかい炒り卵。かき玉汁の卵を掬い取ったって感じです。

不味くはないし発想は悪くけどな~。
今回はチーズをテーマにしたかっただけに残念な感じ。
これ、「ハヤシ」もあるらしいのでそっちのほうが美味しいかもね。

ということで・・・
今回は全く辛さ修行にはならなかったみたい  (^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、どんだけ~って言わないで
♪カレーうどん♪だよ~
見てみて♪

|

« ♪夜にその名を呼べば♪ | トップページ | ♪父の活躍♪ »

コメント

チーズカレー
私はちょくちょくランチで食べます。
事務所の隣がカレー屋さんなんですね。


カレーうどん
大好き!です
美味い!もんな~

投稿: コスモ | 2009年5月23日 (土) 06時46分

 チーズとカレーはあいそうですね。カレーに生卵を割りいれて食べるというのもやったことがあるけど、こちらは炒り卵?なのね。
 私もカレーが食べたくなって、昨夜はカレーを作りました。修行する気は無いので、バーモンドの中辛です。じゃがいもたっぷり、が好みなの。

投稿: マサエ。 | 2009年5月23日 (土) 10時47分

レトルトのカレーですか。
急に食べたくなった時は良いとして、私はあまり買う気になれない方です。
食べたくなったら作りますが、問題は作りすぎてしまうことかな。

投稿: sonata | 2009年5月23日 (土) 11時36分

こんばんは♪

今、あばたさんの中でのマイブームですね~。
時期に、カレー評論家になれちゃったりして?(笑)
明日の晩御飯カレーに決定!だわ(笑)

投稿: r_myuu | 2009年5月24日 (日) 00時25分

♪コスモさん、こんにちは♪
わ~。いいな~。近くにお気に入りのカレーが食べられるとこがあって。
私もいつかは見つけたいです^^)v
カレーうどん、お店のって食べたことがないんです。
これも一度挑戦してみたいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
チーずとカレー。相性はバツグンだと思います。
きっと高カロリーだと思いますが (^◇^;
生卵は苦手でカレーと合わせたことはないですが味がまろやかになって美味しいのでしょうね。
最近は修行と言うよりも新種を見つけるのが楽しくて食べてるとこがあります。
こうなったら全制覇を目指そうかな(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
私んちもカレーを作ると暫くは食べてます(笑)
ある程度量を作らないと美味しくないですよね。
レトルトは技術が進んだのか美味しいのが増えているように思います。
ただ健康的かというと・・・(;´Д`) ですね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪r_myuuさん、こんにちは♪
そうそうマイブームです。
カレー評論家ですか?
基本、辛いのが苦手だし偏った意見しか言えないので無理ですね(^^;
私もそろそろお家カレーが食べたいかも(笑)

投稿: あばた | 2009年5月25日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45091748

この記事へのトラックバック一覧です: ♪チーズカレー♪:

« ♪夜にその名を呼べば♪ | トップページ | ♪父の活躍♪ »