« ♪ウォーロード/男たちの誓い♪ | トップページ | ♪手術♪ »

2009年5月18日 (月)

♪やってきちゃいました♪

Photo_2 やっぱな~catface

来るならきっと関西だろうなって、そんな漠然とした予感はあったのですけどね。

危機管理が薄いというか、今朝も学生さんを何人か見かけたし、マスクをしてる人も5人に1人くらいですbearing

新型インフルエンザΨ( `▽´ )Ψtyphoon

何だか気が重いです(;´Д`)sweat01

昨日も朝からスーパーは激込み。

マスクはどこも売りきれ。

会社では上司のテラたんが今日から海外出張の予定だったのですが、それは中止。

国内もきっと自粛ってことになりそうです。

大阪からっていうだけで嫌がられそうですし。

実際、咳でもしようものなら一斉に冷たい視線が飛んできます ( ̄ω ̄;)!!

我が家は取り合えず家には絶対に持ち込まないってことで

玄関に消毒薬を設置。

家に入ったら何にも触れずにまず消毒。

母の手術を控えた今、何が何でも病気になるわけにはいきません。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、さっぱりと
♪豚肉の梅マヨあえ♪:.
見てみて♪

|

« ♪ウォーロード/男たちの誓い♪ | トップページ | ♪手術♪ »

コメント

この週末で、感染者が急激に増えてしまいましたね・・
いつ関東にきてもおかしくない状態ですよね。
うちには小さい子がいるから、ホントにコワイです。
あばたさんのお宅にはウイルスが来ないことを祈っています。

お母様は手術されるんですか・・。
お母様、お大事になさってくださいね。

投稿: みち | 2009年5月18日 (月) 23時21分

あばたさんこんばんわ~coldsweats01

インフルエンザの感染力には橋本知事も驚いていたようですが、
確かにコワイ増え方です。
幸い毒性はそれほど無く、少しホッとしたりしてしまうのですが、
熱は出るし、咳きもでるようなので、
手術を控えているお母様には心配ですbearing

今のところ若い人への感染が多いようですが、
老人ホームや介護施設で感染したら大変なことです。
やっぱり心配なことに変わりはありませんねwobbly

投稿: ユウキ サンタ | 2009年5月18日 (月) 23時22分

東京はほとんどの人がマスクしてないので、早めにマスクを買っておこう・・・なんて思ったらどこも完売で売ってないの~Σ((oÅO艸*)帰り際に6箇所マイナーそうな場所まで行ったのに、袋に5枚くらいのしかなくて(/□≦、)とりあえず花粉の残りがかろうじてあるだけですが、私は電車が心配なのでマスクは着用してます☆
あばたさんも、気を付けてくださいね。関西で看護師してる子は忙しくて泊り込みになってしまったようです。。。

投稿: えんぼう | 2009年5月18日 (月) 23時40分

(手洗い)と(うがい)で防衛してます。
マスクが消えちゃいましたね。

豚肉の梅マヨあえ

焼酎にあいますね~

投稿: コスモ | 2009年5月19日 (火) 07時28分

あばたさん、こんにちは!
ニュースを見るたびに感染者数がどんどん増えてて、怖いですよねbearingマスクをしようと思うのですが、マスクすると暑くて暑くて・・・sweat01
海外の映像ではマスクを配ってましたが、日本はやらないのでしょうかね?
東京に来るのも時間の問題だと思うので、気をつけなきゃ。あばたさんもお気をつけてsign01

投稿: なりこ | 2009年5月19日 (火) 12時41分

 これ、関西で見つかって大騒ぎをしてますが、もう日本中に来ているんじゃないかな。潜伏期間が1週間から10日でしょう、ということは来週くらいには東京や名古屋でどっと患者が出ても不思議じゃないですね。
 実際に高校生だって、検査するまで普通のインフルエンザだと思われていたのだし。潜在的な患者(菌を持っていても発病しない、またはとても軽い)はいっぱいいると思いますよ。そこらへんが弱毒性の怖さというか、強毒性で無くて良かったというか。
 私も今日は人混みに行ったので、帰ったら手洗い・うがいです。やっと花粉症のマスクから逃れられたのに、マスクはしたくないなー(花粉症用が1箱弱残ってます)。

投稿: マサエ。 | 2009年5月19日 (火) 16時13分

日曜まで関西(京都)にいたんだけれど…coldsweats01
家族からは関西から帰ってきたというだけで「大丈夫??」と聞かれる始末。
関西でたまたま早く発病しただけでもう日本中に回ってると思うけどなぁ。
だって京都駅のホームに山ほどの修学旅行生みたもん。
その人たちはちょうど感染が分かった時点で関西にいたわけで…今は関東へ戻ってるはず。
絶対関東で発病するの時間の問題!!coldsweats02

投稿: yumiko | 2009年5月19日 (火) 18時01分

(;´▽`A``すごいですよね・・・ニュースでも。
マスク一色。
我が家も冬から ずっと徳用(100枚とか(笑))マスクと殺菌ジェル使ってます♪
そろそろストックなくなってきたので 買おうかと思いますが いつも買わない人まで買ってるので 売ってあるのかな・・・?

投稿: まにー | 2009年5月19日 (火) 18時31分

大阪、神戸で感染が拡大していますね。
感染経路がまだ分からないだけに不気味ですよね。
マスク、手洗いも良いけれど、どうか免疫力をしっかりつけて、ウイルスには負けないで下さいね。

投稿: sonata | 2009年5月19日 (火) 20時19分

♪みちさん、こんにちは♪
ちょっとビックリしちゃうほどですよね。
大人は少しは免疫があるでしょうけど子供は免疫が無いし体力的にも不安がありますよね。
母のお見舞いに毎日病院通いになるので注意が必要だなと思ってます。
家の中では私が一番人混みに出るので手洗いうがいをガンバッテやらなければ( -。-) =3

母、昨日手術が終わりました。
ご心配有難う御座います(^^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
病院には疑われる方も多く見えられると思うし待合には寄り付かないようにしています。
しかし予防したくてもウィルス対策製品は何処も売り切れ状態なんですよ。こういうのってある程度備蓄しておかないとダメですね。
大阪は観光客も減りそうです。
なんとか東への感染は防ぎたいですよね(;´Д`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
我が家もマスクはいくらか残っていたのでヨカッタのですが、昨日も小さなお子さんを連れた女性がドラッグストアでマスクが無いのを知って肩を落としてられました。
でもね。お店の人は皆、マスクをしてるんですよね~。何処でも。
それの一部でも子供にだけでも回せないのかなって思ったりするんですけどね~(`ε´)
看護師さん、頭が下がります。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
やっぱ(手洗い)と(うがい)ですよね。
マスクはもう見付けるのは不可能になってますね。マスク屋の株でも買っとくんだった(笑)

豚肉の梅マヨあえ、そういえば焼酎にあいそうですね。
焼酎で喉の消毒?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪なりこさん、こんにちは♪
そういえば配ってましたね。
でもあの海外製品の品質はかなり怪しいみたいですよ。すかすか(笑)
私もマスクが苦手。息苦しくって(;´Д`)
なので手洗いうがいでシャットアウトしようかなと。
東京、多分もう行っちゃってるでしょうね。
なりこさんも気をつけてくださいね(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
名古屋と大阪はパイプが太いから、もう行ってますよね(ノω≦、)
不安なのが検査薬とか治療薬も不足気味だとかって聞きますよね。
疑われても確証出来ないとか、確証が取れても治療が出来ないとか。そうなると益々患者が増えそうです。
とにかく自己防衛。手洗いとうがいですよねd(^_^o)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
そうそう、ブログにお邪魔したときに「よくぞ、この危険な時期に」って思ってました(笑)
潜伏期間ってのがクセ者ですよね。
気付いたときには!!!!
一時、海外から帰ってきた人が肩身が狭かったのと同じで今は関西人は肩身が狭いです(^^;
会社にはお客さんが来てくれません(涙)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
早目がいいですよ。
大阪も日曜日の朝はありましたがお昼には何処でも見当たりませんでしたから。
まにーさん、すみません。
我が社の人間は今週は福岡に出掛けております。
大丈夫だとは思うのですが、ウィルスを運んでたらごめんなさいね~σ(^◇^;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
もう感染経路の確定は無理みたいですね。
それが一番不安なんですけどね~。
免疫力!
ビタミンAにC。キノコも食べなくっちゃ。
母がいなくて料理も手抜きになってますがダメですね。
栄養のこと考えてお料理するよう心がけます(^.^)/

投稿: あばた | 2009年5月20日 (水) 11時42分

こんにちは、あばたさん!
最近我が家のPCの調子がいまいちで・・・
会社から、そ~っとカキコです。

テレビで関西地方の新型インフルエンザの話題が出るたびに
「あばたさん、大丈夫かな・・・」と
密かに心配しておりました。
我が家の近くの薬局でもマスクが売り切れだとか。
お互いに気をつけましょうね。

お母様の手術、終わってよかったですね。
早く回復されるのを祈っています。

投稿: ぽっかぽか | 2009年5月20日 (水) 16時13分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
ご心配いただいて有難う御座います(o_ _)o
気にかけていただけてると思うと心丈夫です。
とか言ってる間に関東にも上陸しちゃいましたね~(-。-;)
時間の問題とは思ってましたが・・・
まずは子供さんが気になりますよね。
手洗いにうがい、人混みは避ける。を守って乗り切りましょう。
母、日に日に良くなると思います。元気になりすぎるのが不安に感じるかもしれません(笑)

投稿: あばた | 2009年5月21日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45052027

この記事へのトラックバック一覧です: ♪やってきちゃいました♪:

« ♪ウォーロード/男たちの誓い♪ | トップページ | ♪手術♪ »