« ♪父の活躍♪ | トップページ | ♪保存食♪ »

2009年5月25日 (月)

♪薬物依存♪

Photo_2 母が入院して1週間。

多少リズムも掴めてきたかな。

とはいえ、やはり今までにプラスアルファの用事があるわけで、

それを補うにはどうしても睡眠時間moon3を削らざるをえないわけで、

となると辛いのが仕事中の睡魔catfacesleepy

「気合で何とかしなきゃ」とは思うのですが軟弱な私には無理weep

結局、薬物に手を出すことに!

って、あくまでも合法的なものですよ(笑)

『エスタロンモカ12』

2個の錠剤にコーヒー4杯分cafeのカフェインが含まれています。

プラス、ビタミンB群が入っているので体のだるさを緩和してくれます。

医薬品ではありますがサプリメントの沿線上にあるような感じですね。

胃が弱い人には負担が大きいらしいので1日に1回と決めて、どうにも我慢できないときに頼ってます。

今より更に段取りがよくなれば睡眠時間もうまく取れるようになるとは思うのでそれまでは頼ってしまいそう。

そうこう言ってる間に母が退院してきそうな気もしますがbleah

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ご飯が進む~~~。
♪小松菜と鶏の煮物♪
見てみて♪ 

|

« ♪父の活躍♪ | トップページ | ♪保存食♪ »

コメント

こんばんは。

薬物依存なんて書いてるからびっくりしました。
そういうことですね。
まぁ眠気にはなかなか勝てないですよね。
あちこちにやたらうろうろしたりして、気を紛らわして
何とかやり過ごすことが多いけれど。

うちは母がいないとどうなるでしょうか?
週末だけでしょうね、用事できるの(^^;)
お母さま、早く退院されるといいですね。

投稿: ばる | 2009年5月25日 (月) 22時00分

ほな、健康的睡魔撃退術をば伝授

30分だけでもいいから、ウオーキングする。

適度な汗が出る。
シャワーを浴びれば、スッキリ!爽やか!

試してガッテン!

小松菜と鶏の煮物
お湯割り焼酎が進みま~す

投稿: コスモ | 2009年5月26日 (火) 06時56分

これ見たことあります♪
どんな人が使うのかなぁ?運転が仕事の人かなぁ?と思ってましたが あばたさんが使うとは(*^^)v
大丈夫ですか?睡眠不足は、抵抗力もおちるし、インフルにかかりやすくなるので 気をつけてくださいね!
昔、私も仕事中に ブラックブラックガムとか龍角散のど飴とか食べて眠気対策ーと思いきや、美味しく食べれて全然効き目がなかったもんなー(^^ゞ
なにより よっぽどの用事じゃない限り 無理はしすぎないようにしてくださいねーo(*^▽^*)o

投稿: まにー | 2009年5月26日 (火) 10時17分

 おお、薬物依存ですか。それは大変。まあ、仕事中にコーヒーを飲んだり、ガムを噛んだりはよくある話。
 私も勤めていた頃は、会議となると眠くなって困ったものです。ある上司の話し方には、睡眠誘導機能があるのではないか、と思っていたぐらい。しかも会議中は、カフェインを取ることもままならず。
 でも、無理は禁物。私の場合は、休日によく”寝だめ”をしていました。昼近くまで起きないのよ。
 

投稿: マサエ。 | 2009年5月26日 (火) 14時36分

今はこんなサプリメントがあるんですか。
でも胃を痛めないで下さいね。
お母様が、早く回復されますように!

投稿: sonata | 2009年5月26日 (火) 15時56分

♪ばるさん、こんにちは♪
あはは。
流石に違法なものには手は出しませんから(^^;
もう眠気を通り越して吐き気がしてくる(笑)
ウロウロするのは効果的かも。
不審者と思われない程度に社内をうろついてみます。

洗濯とかゴミとか汚れ物を貯めておくことが出来ない性格で、それがしんどかったりするんです(ノω≦、)
あとやっぱ父ですね。ネックは(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
やはり歩くのは有効なようですね。
足も鍛えられるし実行してみますヘ(^.^)/

お湯割り焼酎の季節はもう終わりかな?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
ご存知でしたか。
ドラッグストアのレジ横とかによく置かれてますよね。
寝不足はやっぱ堪えますね。でも私、段取りが悪いしな~( -。-) =3
ガムやキャンディーもいいですね。でもミントが強すぎるのは私は無理なので普通のになっちゃいます。効き目なさそ~(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
会議は確かに辛い時がありますね。
話上手な方の発表ならいいのですけど小さな声で一本拍子にしゃべられるともうダメ(;´Д`)
私も睡眠不足かなと思うときは休日にお昼寝とかをするのですが今はちょっと無理そうです。
眠らずに平気な体質になりたいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
眠くて仕方がないって人、結構いるんですね。
最近CMで眠気を覚ますドリンク剤ってのも見ました。
ダメだと思いながら今日は2回、飲んでしまいました。
普通にコーヒーも2杯飲んだので合計10杯は飲んだことに。今晩は胃薬のお世話になるかも(;´Д`)
母は昨日はもう歩行器で歩く練習をしたそうです。
治りだすと早いかもしれませんね。

投稿: あばた | 2009年5月26日 (火) 17時05分

こんにちは♪

お母様、入院されてたなんて知りませんでした。
前の日記読ませてもらいました。
その後、お母様はいかがですか?
もうすぐ退院かしら?

おばたさん大変ですね。
睡眠時間が少ないようですが大丈夫ですか?
慣れてくると自然とリズムがとれてくるんだけどな~。
頑張って下さいね^^

PS
私のブログ、しばらくの間コメント欄 はずさせていただいてます。
コメント頂いても返事する時間がなかなか取れなくて・・・^^;
また、復活したらコメントお願いしますね^^

投稿: r_myuu | 2009年5月26日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45124363

この記事へのトラックバック一覧です: ♪薬物依存♪:

« ♪父の活躍♪ | トップページ | ♪保存食♪ »