« ♪ホノカアボーイ♪ | トップページ | ♪レトルトで東京カレーラボ♪ »

2009年4月26日 (日)

♪鴨川ホルモー♪

Photo_4 実は山田孝之さんって結構好きな俳優さんなんです。
で、彼のコメディーと聞いてやたらと興味を持ってしまいました。

おはなしは・・・
二浪して京大生になった安倍(山田孝之)は、喜んだのも束の間、目標を失い、すっかり5月病状態だった。そんな時、「青竜会」という謎のサークルからコンパに誘われる。何のサークルか分からないが、とりあえず参加すると、そこで安倍の“理想の鼻”の持ち主、早良京子(芦名星)と出会う。先輩たちは「普通のサークル」と言うだけで、何のサークルなのか一向に分からないが、彼女目当てで入部。最初のうちはレジャーサークルか何かだと思っていた。しかし、実態は京都に千年伝わる競技、“ホルモー”のサークルだった。

山田孝之さん、栗山千明さん、濱田岳さんがはっちゃけてました。
栗山千明さんは大木凡人?って思えるボブスタイルに黒縁メガネeyeglass
濱田岳さんは信長fujiを彷彿とさせる?ちょん髷ですからcoldsweats01

基本、これは青春コメディー映画です。
ある青年が恋をして、そのライバルとホルモーで戦うわけです。

で、「ホルモー」 って何?となるのですが・・・
京都に千年伝わる競技で、陰陽師の式神を持ち出し、呪力を競技化したものです。
って、余計に解らない?(笑)
「ゲロンチョリー」とか「グェゲボー」とかって言う理解不能の「オニ語」を駆使して戦うのが「ホルモー」なのですがね・・・

舞台が京都ってことで京都の名所を堪能しながら、古都だからこその神秘?を最先端VFXでの映像と組み合わせ、なんとも不思議な世界が作り上げられてます。
ある意味ディズニー映画を観てるようなファンタジー性もあります(ホンマかいな:笑)

ハマれば大いに笑って楽しく観れる、一歩引いちゃうと全然ダメって映画かもしれません。
何も考えずにただ笑いたいって方にはおすすめの映画ですね。

一つ残念だったのは「ホルモー」という競技自体にもう一技が欲しかったかな~。小技を効かすとか、無くはなかったんだけど、その攻防戦も楽しみたかったかも。

そういえば、今回、映画が始まる前の予告で山田孝之さんが出る「M W(ムー)」の予告を初めて観ました。
前に 原作 を読んで、コレを映画に?ってちょっとショックを受けていたのですが、映画はアレンジされていて、狂気の犯罪者である美知夫は玉木宏さん、彼の呪縛から逃れられない賀来神父を山田孝之さんが演じ、二人は同年代の設定で美知夫は闇、賀来神父は光として描かれているようです。
原作ほどはドロドロしてないのかも。
ちょっと面白そうだと思いました。楽しみが増えました。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お味噌味です
♪和風ミートスパゲティ♪ 
見てみて♪

|

« ♪ホノカアボーイ♪ | トップページ | ♪レトルトで東京カレーラボ♪ »

コメント

こんばんは!
この映画、何気に気になってます!
山田孝之って演技上手いですよね!
彼のコメディーって私もキニナル!
しかも、あの栗山千明が大木凡人???
>「ハマれば大いに笑って楽しく観れる、一歩引いちゃうと全然ダメって映画かもしれません。」
私、シュールな感じのコメディー大好きなんですよ!
これはどっちかなぁ?

投稿: pingu | 2009年4月26日 (日) 23時43分

おもろそうな映画やな~~

笑える映画がいっちゃんよかと~

投稿: コスモ | 2009年4月27日 (月) 09時31分

「ホルモー」って今一つ良く分かりませんが、面白そうな映画ですね。楽しめたなら満足ですね。

投稿: sonata | 2009年4月27日 (月) 09時53分

へー♪山田孝之さん好きなんですか☆
たくさんの映画に出てるけど コメディーは珍しいかも。
私は 好きでも嫌いでもないけど。
取り立てて観にいかないかな。 
ホルモーって私も意味わからなかったけど、あばたさんの説明で なんとなーくわかったような??
(ノ∀`)・゚・。

投稿: まにー | 2009年4月27日 (月) 10時24分

 映画の宣伝はちらっと見たのですが、よく分からないですねー。こういうコメディーというのは、ちょっと引いちゃうかも。
 でも、大学生の頃って、集団でばかな事を一生懸命やったりするのも楽しみの一つだったかな。私も大学祭でお御輿を担いだり、サークルで合宿したり、楽しかったな。
 これもきっと「ホルモー」という競技にはまる楽しさというのがあるのでしょうね。

投稿: マサエ。 | 2009年4月27日 (月) 10時29分

こんにちは。
山田孝之氏はドラマでは見たことあるんだけれどなぁ。
どちらかというと影のある役どころばかりだった。
泣かせる…という感じで、コメディのイメージはないですね。
私も昨日、久し振りに映画館行ってMWの宣伝みました。
原作は勧めないと言ってたFUHさんの言いつけ(?)通り読んでません。
なにもなくなったら手を出してみようかなと。
でも映画は面白そうでしたねhappy02

投稿: yumiko | 2009年4月27日 (月) 13時24分

♪pinguさん、こんにちは♪
かなりシュールですよ(^^)
だってありえないもん(^◇^;
山田孝之さん、いい演技しますよね。
最近は強面の役が多かったのですがコレは一変、超おバカに徹してます。
栗山千明が大木凡人もいい味です(笑)
こういうのを見てお腹の中から笑うのって体にいいと思いますよ♪(∂∀<*)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
水木しげるさんの世界がお好きなコスモさんならお気に召すかも(笑)
そうですね、コメディーっていいですよね。
人間、笑ってるときが一番幸せですもんね(^^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
ホルモーが何かをお伝えしたいのですが、それを言うとこれから見られる方がつまらなくなってしまうかも(;´Д`)
不思議なスポーツ?ってご理解ください(笑)
はい。存分に楽しんできました~(ノ^ω^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
>集団でばかな事を一生懸命やったりするのも楽しみの一つ

それ、解ります。私も文化祭や体育祭とかってやたらと張り切ってたかもしれません(^◇^;
京都って地が大きく係わっていて、古くから伝わる文化を継承する若者がそれと共に成長するって意味もあるかもしれません。が、ちょっとお子様向けかな?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
山田孝之さんってドラマだと「白夜行」とか「タイヨウのうた」ですよね。確かに暗い(笑)
でも映画版「電車男」でもあります。ん?やっぱ暗い(笑笑)
最近では「クローズ・ゼロ」の強面ですしね。
でも今回はバカになりきってましたよ(^◇^;
MWはまた暗そう。
予想では恐らくドロドロ感が払拭されていい感じにアレンジされてる気がします。恐らく観にいくのでまた報告しますね。でも映画が大丈夫だったとしても原作は大丈夫かどうか・・・疑問( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2009年4月27日 (月) 17時46分

あばたさん こんばんわ~

気になってたんですこの映画o(*^▽^*)o
鴨川・・・?千葉県?とか(千葉県にある地名です)
ホルモー・・・ホルモン!?
と単純に思い浮かべて・・・やっぱりわからへん・・?

あばたさんの記事みて・・
京都!?
競技・・!?
・・・・・・ナットク(^-^;
あばたさんありがと~ヽ(´▽`)/
陰陽師の式神はなんとなく解ります。

CMのインパクトが強くて、
たぶん見たら楽しめると思います。wink

投稿: ユウキ サンタ | 2009年4月27日 (月) 22時31分

これは面白そうですね。
大学生のときは京都に住んでいたので、設定をみるだけで興味がわいてきます。さすがに鴨川でホルモーをやってるのを見かけたことはありませんが(笑

投稿: tkc | 2009年4月28日 (火) 01時08分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
千葉にも鴨川ってあるのですね。
ホルモーって確かにホルモンぽいし(笑)
そうそう、ユウキ サンタさんが好きそうなキャラクターも出てきますよ。
これがかわいいんです。
ご覧になって大いに笑ってくださ~い ヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪tkcさん、こんにちは♪
京都で暮らしておられたのですね!
ならばきっと楽しめますよ。
京都の名所も沢山出てきますし、対戦するのは京都産業大学玄武組、龍谷大学フェニックス(旧・朱雀団)、立命館大学白虎隊。

>さすがに鴨川でホルモーをやってるのを見かけたことはありませんが

と思ってるだけで、やってたかもしれませんよ~(意味深Ψ( `▽´ )Ψ)

投稿: あばた | 2009年4月28日 (火) 17時44分

このCM凄くイヤなんですけど・・・
見る人がいるとは面白いのですかwww
私は意味わかんないセリフや偏な顔や格好してるのも受け付けないです(T_T)
なんですかね松本太洋とか最初受け付け無かったのと同じ違和感を感じます。そうですか。。。

投稿: えんぼう | 2009年4月30日 (木) 00時40分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
何となく解る気もします。
わたしも「どっちかな~?」って半信半疑だったのですが、評判がヨカッタので見に行っちゃいました。
俳優さんの力もあるし、結構、間がいいのでハマればかなり笑えます。
でも最初に斜に構えちゃったらズルズルかも。
そういう微妙な映画でした ( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2009年4月30日 (木) 11時51分

Payday Loan payday loan offices http://sameday-pay-day.co.uk#eqie monika st. john project payday xox3vy7p

投稿: PaydayNub | 2014年8月22日 (金) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44772710

この記事へのトラックバック一覧です: ♪鴨川ホルモー♪:

« ♪ホノカアボーイ♪ | トップページ | ♪レトルトで東京カレーラボ♪ »