« ♪ジウIII ~新世界秩序♪ | トップページ | ♪マーリー・ 世界一おバカな犬が教えてくれたこと♪ »

2009年4月 3日 (金)

♪ゆるキャラ♪

最近、”ゆるキャラ”とか言われて、地方のイメージキャラクターが人気ですよね。
不気味と言われていた「せんとくん」も、もうすっかり人気キャラの仲間入りのようです(^^;

でも、そういうのってホントに可愛いのか?と聞くと「ビミョー・・・」って声が聞こえてきたりして(笑)

Photo_3 そんな中、女子高生を中心に人気があるのが、この子たち。
『Care Bears(ケアベア)』(写真)
あわ~い、パステルカラーのクマさんです。
この子たちは米国のグリーティングカード会社がその挿絵にしたのが始まり。
今ではバッグや携帯ストラップとして付けられるミニタイプのぬいぐるみが人気で、「癒される」との声が多数なのだそうです。

他にも『リラックマ』とか『Suzy's Zoo(スージー・ズー)』とか、どこか、ゆるりとした雰囲気のクマさんキャラが大人気みたい。

女子高生たちも今は癒されたい気分なのでしょうか?

Photo_4 これは、そういうキャラなのかどうなのか・・・
お土産でいただいたお菓子(ゴーフレット)の袋に描かれた仙人?
見てるとホットするのは私だけ?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、手間なし
♪厚揚げのあんかけ♪.
見てみて♪

|

« ♪ジウIII ~新世界秩序♪ | トップページ | ♪マーリー・ 世界一おバカな犬が教えてくれたこと♪ »

コメント

(*≧m≦*)ぷぷっ
ケアベアと一緒になぜか仙人がwww
ケアベア流行ってますね☆
スージーズーはクロスの雑誌に良く取り上げられてるので結構前からなじみのキャラとなってます♪あと、同じ路線でポニーのがありますよね(名前わかんないや・・・(^_^;))ケアベアは色によって意味があるんですよね☆

投稿: えんぼう | 2009年4月 3日 (金) 23時27分

あばたさん こんばんわ~happy01

そういえば伊豆にゆるキャラっていないかも・・・
もともと土地柄がユルイ・・・というのもありますが、
時間の流れ方とか
ゆるキャラ、ちょっと探してみたいですね★
うちにもぬいぐるみは多くて、生茶パンダとかカメたちがいます。

伊豆は今、桜が満開です。happy02
あたたかくなりはじめていい季節です。

投稿: ユウキ サンタ | 2009年4月 4日 (土) 00時23分

いえいえ
私も ほっ としますよ。

厚揚げのあんかけ

ゴックン

焼酎をくい~~っと呑んで食べたらグーやろな~

食いしん坊 コスモ

投稿: コスモ | 2009年4月 4日 (土) 08時12分

 昔からテディベアというのもあったので、熊というのはやはり子供向けのキャラかな。
 最近はキモかわいいとかブチャかわいいとか変なのも多いけど、あまりにきれいなのより、ちょっとずれてるぐらいがいいのかな。
 仙人というのも、昔から癒し系かも。たいして良いことをするわけでもなく、美女を見て空から落っこちるようなドジもいたりして。
 

投稿: マサエ。 | 2009年4月 4日 (土) 11時19分

へぇ~、女子高生の中での話題のクマちゃん。
可愛いですね~。
クマって言ったら「茶色」と思ってたけど
今の時代はパステルカラーにも変身しちゃうのね~^^

お年頃の女子高生達も色々とあるんだろうね~。

どの年代も『癒し』は必要なのかもね^^

投稿: r_myuu | 2009年4月 4日 (土) 16時21分

ゆるキャラのもつ、独特の雰囲気は
「ふふ・・・」と頬をゆるませてくれる、安心感というか
和みがありますよね。

ケアベアは、私 全く知りませんでした。
かわいい~♪

投稿: ぽっかぽか | 2009年4月 5日 (日) 00時28分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ケアベアもクロスステッチとかにするとかわいいかも。
スージーズーよりもグラデーションが利いてていい感じになりそうな気が。
ケアベアの意味ですね。
左の子が「素敵な時間や素敵なことを、みんなで分かち合う」で右の子が「みんなにいい夢をみせるとお手伝いをしてくれる」ってことみたいです。
女の子にはおまじないにもなってウケるでしょうね (#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
下田の「し~もん」とか、作っちゃってくださいよ(笑)
ユウキ サンタさんちには沢山のマスコットがいるのですね。
たまにドライブの案内をしてくれている子たちですね。

両親が昨日、帰ってきました。
「よかった~」って喜んでましたよ(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんは妖怪専門かと(笑)
そういえば、この仙人、水木先生の絵にも出てきそうですね(^^;
コスモさんのためにお酒の肴の紹介を増やそうかな(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
出産祝いとかも「くま」さんを選ぶことが多いですよね。誰にでも愛されて、男女を問わない。実際は怖そうなんですけどね(笑)
「キモかわ」キャラ。完璧じゃないとこが親しみやすいのでしょうか。
仙人って煩悩とかは封じてる人かと思ってました。そういえばドラゴンボールの亀仙人も女好き(;´Д`)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪r_myuuさん、こんにちは♪
意外に感じますが若い子も癒しブームみたいです。
パワーストーンが流行ったり、パワースポットが話題になったり。
r_myuuさんの娘さんももうじきそういうコトを言い出すんじゃないでしょうか(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
中心はマスコット人形で、最近はTシャツにプリントされたりもしてるようです。
女子高生のカバンとかを見ると、よくぶら下がってたりします。(いろんなモノがぶら下がってるので解りにくいかも:笑)
この子たちにはそrぞれストーリーがあって、それが一層、女の子に愛されるのかもしれません。
http://homepage2.nifty.com/QuiltPapins/hawaiianshampoo.html
↑に種類や意味があるので見て楽しんでみてください(∩.∩)

投稿: あばた | 2009年4月 6日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44551359

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ゆるキャラ♪:

« ♪ジウIII ~新世界秩序♪ | トップページ | ♪マーリー・ 世界一おバカな犬が教えてくれたこと♪ »