« ♪ある公爵夫人の生涯♪ | トップページ | ♪KUA`AINA(クアアイナ)~アボガドバーガー♪ »

2009年4月20日 (月)

♪つつじ?さつき?シャクナゲ?それとも・・・♪

1 またまた母の花自慢ですcoldsweats01

「見事でしょ~」って。

「はいはい凄いです」って私(笑)

でもよくよく見ると、こんなにいっぱい花を付けて、ホントに凄いや。

一つ一つのお花も綺麗なグラデーションだし、2フリルになった花びらもかわいいです。

「これって何て名前?」

「知らん」

そういうことには無頓着な母ですcoldsweats02

4_2 で、その横に何気に置かれたカランコエ。

「これって・・・」

「ふふ~ん。ホワイトデーで朝の散歩仲間に貰ったんよ~heart04

何故かモテる母。何故か縁のない娘・・・

恋愛には無頓着なあばたです・・・weep

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、洋風炊き込みご飯
ママと私のすてきレシピ:
見てみて♪

|

« ♪ある公爵夫人の生涯♪ | トップページ | ♪KUA`AINA(クアアイナ)~アボガドバーガー♪ »

コメント

アッハッハ~~~
名は知らねど。

ツツジを我が家は垣根にしてます。

チキントマトライス
パクッ!
   食いしん坊 コスモ

投稿: コスモ | 2009年4月21日 (火) 07時28分

あばたさん、おはよう♪

お母さんモテモテ?
あばたさんも負けてはいられませんね(笑)

綺麗ですね~。
鉢植えでこんなに沢山の花咲くとは、お世話が大変だったのではないでしょうか。
ピンク色の花って可愛いです~。

投稿: r_myuu | 2009年4月21日 (火) 08時12分

 うーむ、シャクナゲにしては葉が小さいので、やはりツツジの一種かな?。しかし、よく咲いていてきれいですねー。
 お母様、ひょっとして話しかけやすいタイプかも。あばたさんは高嶺の花だから、男の人もつい見てるだけかな。 

投稿: マサエ。 | 2009年4月21日 (火) 10時47分

両方とも素敵なピンク色ですね。
ホワイトデーのプレゼントですか。凄いです。
この花は、多分、ツツジの1種の「アザレア」だと思います。枝が見えなくなるほどぎっしりと花を咲かせてくれます。
うまく管理すると、来年も咲いて楽しめますよ。

投稿: sonata | 2009年4月21日 (火) 13時41分

♪コスモさん、こんにちは♪
ツツジの垣根ですか!
そろそろ綺麗に咲きだすのではないでしょうか。楽しみですね~。
しかし、コノ子は誰なのでしょう(笑)

今日はお酒には合わないですね(^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪r_myuuさん、こんにちは♪
そうなんです。母って何故かモテます。
若い男性に「奥さんにするなら、あばたママがいい」って言われたり。何故なんだ(-"-;) ?
我が家は屋上かベランダでのお花作りなので鉢植え中心なのですが、そのワリにはガンバッテ咲いてくれてますね。
母の花好きに応えてくれてるようです。名前は覚えてもらえませんけどね(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そういえばシャクナゲって葉っぱが長かったですね。
サツキだともう少し後でしょうからツツジってことで(笑)

>あばたさんは高嶺の花だから、男の人もつい見てるだけかな

いえいえ、見た目は気さくそうに見えるのか、道を聞かれたり、スーパーで商品のことを質問されたり(何故店員に聞かない?(笑))
でも恋には発展しませんよ~~~(ρ_;)
よく考えると母は自分から挨拶したり、よく声を掛けるフレンドリーなとこがあるのかもしれません。見習わなくちゃ(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
「アザレア」ですね!
有難うございます三(m;_ _)m
札を作って立てておきます(笑)
ホワイトデーのお花。父にプレッシャーを掛けるがごとくリビングに置かれています(^^;

我が家のモッコウ薔薇は淡いイエローです。ひょろひょろの売れ残りちゃんだったのですが年々大きくなって花も増えて咲いてくれてますよ(#^.^#)

投稿: あばた | 2009年4月21日 (火) 17時45分

アザレアていうんですか~
ツツジにもサツキにも似ていて見分けにくいですね。
それらの花よりフレアーが見事な花で豪華です~lovely
編み物をなさっても花を育てられても、お見事なお母さまですね。
だからお友だちもたくさんいらして輪が広がるんだわhappy01

カランコエ うちと全く同じです。
水は控えめでいいのですよね???
でも葉っぱが萎れたようで元気がありませんweep
教えてください、お母さまconfident

投稿: peko | 2009年4月21日 (火) 20時38分

♪pekoさん、こんにちは♪
フリフリしててカワイイですよね。
母の友達の多さには驚きます。
家から駅まで歩くと何度挨拶することか。私の知らない人ばかりなので私は訳もっ解らず頭を下げてばかりです(^^;
カランコエ。水は少なくていいようです。枯れた葉は切り取ってしまわないとダメみたいです。そこから病気になったりするようです。花も枯れだしたら花茎の付け根から切り落としてしまったほうが新芽が出やすいようです。葉っぱを挿しておくだけで新しい芽がでる強い子なのであまり神経質にならなくていいみたい。あと根が張りすぎるとダメらしいので大きな鉢に植え替えるだけで元気になるかもしれないって。pekoさんのカランコエ、元気にな~れ ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2009年4月22日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44730126

この記事へのトラックバック一覧です: ♪つつじ?さつき?シャクナゲ?それとも・・・♪:

« ♪ある公爵夫人の生涯♪ | トップページ | ♪KUA`AINA(クアアイナ)~アボガドバーガー♪ »