« ♪フロスト×ニクソン♪ | トップページ | ♪クリスマスローズ♪ »

2009年4月13日 (月)

♪桜静か♪

1 全国的に見れば昨日は「散り行く桜」だったようですね。

我が家の近所の公園は正しく見頃cherryblossom

何故か遅かったようです。

朝早くだと、ここ、人がいなくって桜を独り占め状態なんです。

賑やかに大勢でお花見の宴会も楽しいでしょうけど、こうやって静かにお花を一人で眺めるのもステキです。

2 お花見の宴会。最近はバーベキューが流行ってるんですね。

あちこちで肉の焼ける匂いが・・・catface

煙がも~も~で、あまり桜の花とマッチしてるようには思えない。

まっ。楽しんでおられるようなので細かいことは言いますまい。

ただ、翌日の朝、公園をお散歩に来られる人たちがゴミを集め、お掃除してくださってることは知っておいて欲しい。

せめて出したゴミpouchくらいは持ち帰ってもらいたいと思うんだけど・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、春らしく
♪フキのきんぴら♪.
見てみて♪

|

« ♪フロスト×ニクソン♪ | トップページ | ♪クリスマスローズ♪ »

コメント

あばたさん こんばんわ~happy01

青空と桜の淡いピンクがめっちゃキレイhappy02
やっぱり桜って気持ちがなごみますねcherryblossom
うちの大島桜もほとんど散ってしまいましたが、
地面には芝桜が咲き始めてますsmile
来年に向けて増やしたいです(o^-^o)

投稿: ユウキ サンタ | 2009年4月13日 (月) 20時52分

淡いピンクと青空。
これが桜の魅力ですよね。

ゴミは持ち帰りましょう。

投稿: コスモ | 2009年4月14日 (火) 07時46分

 こちらは散りゆく桜でした。今日の雨は花散らし。次は葉桜、新緑の季節ですねー。
 ご近所の桜も静かでいいですね。近くにこんないい公園があると楽しめますね。
 我が家の近所も神社の参道が桜並木。でも、桜見物の人はほとんどいなくて静かです。ご近所の人が散歩がてらに通るくらい。そんな身近な桜も春の楽しみです。

投稿: マサエ。 | 2009年4月14日 (火) 17時05分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
土日にしか遊びに出られない私には桜の名所と言われるところは何処もかしこも人・人・人で、なかなかゆっくりと楽しむことが出来ません。
今回はご近所でまだ人が少ない朝を選んで正解でした。
ちょっと違う世界にきたようでホントに心和みました。
芝桜!沢山咲いているのを見たことがないです。綺麗なんだろうなと思っていました。
ユウキ サンタさんのとこはホントに季節を問わず見所がいっぱいですねo(*^▽^*)o

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
いいお天気だったので、桜のピンクが映えてとても綺麗でしたよ(^^)v
日曜の朝はウィークディと違って空気も綺麗なのかもしれません。
ゴミ。行楽地のゴミ捨て場などを見ても興ざめすることが多いです。景観を悪くしてることに気付かないのでしょうか。持ち帰ると思えば自然とゴミを減らす工夫もするだろうし・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
いつもの年は気にならなかったのですが今年は遅いです。気温に関係なく咲いた頑固者なのかもしれません(笑)
とはいえ、やはり今日の雨で終わりでしょうね。寂しいです。
我が家の周りはあまりいい環境とは言えないのですが、この公園だけは自慢できます。
朝、ウォーキングされる方たちも同じ気持ちなのかいつも綺麗に掃除してくださって頭が下がる思いです。
神社の参道の桜並木もステキでしょうねo(*^▽^*)o

投稿: あばた | 2009年4月14日 (火) 17時34分

毎年あばたさんのブログで綺麗な桜や梅を見せてもらって季節を感じてます♪
この間まで寒いと思ってダウンを着ていたのにもう、桜が散っちゃいそうで、毎日早くて早くて・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノすぐに年とっちゃうwww
桜見て焼肉良いですね~☆写真にニオイが無くて本当良かった⇒じゃないと食べたくなっちゃうwwwまぁ、ゴミはマナーとして持ってかえってもらわないと凸(`Д´メ)

投稿: えんぼう | 2009年4月15日 (水) 01時33分

こちらの桜は もう散ってしまい1週間ほど経っていたので(>_<) 満開だとは新鮮♪
あばたさんも 満開の桜&お天気の中 お花見できましたねー☆
そうそう、バーベキュー多いですね。焼きそばとか。
しかも 場所取りもすごくて、ビニール紐で囲んだりするのが主流だし、私が興ざめするのは ブルーシート(;ω;)。特に上から見ると 桜より青が目立つ目立つ(泣)
でも、最近は それが当たり前~(´;ω;`)ウウ・・・
ちなみに どうでもいいけど缶ビール¥500って屋台は高いし(笑)

投稿: まにー | 2009年4月15日 (水) 10時16分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
お花、楽しんでもらえてヨカッタ~(^^*)ノ
あっと言う間に春を越えて初夏の陽気ですよね。
もう何を着たらいいか(;´Д`)
焼肉、美味しいんだけどね~。出来ればバーベキューOKのキャンプ場とかに行っていただきたいかなと。
ゴミはちょっと酷い。ビニールシートまでそのままになってたり、さっきまでいた?みたいな状態で散らかってたりするんですよ(`ε´)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
先週の土日はまだ5~7分咲きだったので週中で満開、土日は散り始めになっちゃうかと心配してたのですが何とかもってくれました。
少し風が吹くとちらちらと舞う花びらもステキでしたよ(^^)v
日本人って宴会?が好きですよね~。普段溜めてるからかな?こういう時にバカ騒ぎをしちゃう( -。-) =3
ブルーシートですよね~。確かにあの青、工事現場にあるやつは止めてほしいですね。
そうそう、こういうとこってどうして値段を吊り上げちゃうの?
お茶も平気で200円とかって。たいして冷えてもないのに ( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2009年4月15日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44656874

この記事へのトラックバック一覧です: ♪桜静か♪:

« ♪フロスト×ニクソン♪ | トップページ | ♪クリスマスローズ♪ »