« ♪つつじ?さつき?シャクナゲ?それとも・・・♪ | トップページ | ♪スラムドッグ$ミリオネア♪ »

2009年4月21日 (火)

♪KUA`AINA(クアアイナ)~アボガドバーガー♪

4 FUHさんに教えていただいてたハンバーガーfastfood
やっと食べましたbleah

よく映画を観にいく「なんパークス」にあるということだったのですが、それを聞いてから行く機会がなくってgawk
で、やっと機会が出来たので行ってみたら、でっかいハンバーガーが店の前で回転してて、
いきなり「アロハ~sunと迎え入れられました。
【クアアイナ】 はハワイに本店があって本場のハンバーガーを食べさせてくれるお店のようです。

2 予備知識としては
「すごくデカイ、食べきれない」
ってことだったのですが、事前チェックで気になってた
「1/3LBのアボカドバーガーfastfood
をオーダー。
ファストフード店とは違い丁寧に作られてるのか15分ほど待たされます。

で出てきたのがコレ!

アボカドたっぷり~good
アバガドの厚みだけで2cm以上はあります。

ギュッと押して食べないと口には入らないのですが押せば具が飛び出そうなので、崩れ防止に刺してあるピック2本はそのままにして齧り付きます。
このピックも後で抜いてみたら、普通のピックの1.5倍の長さはありましたよ(笑)

3 まず、ハンバーグが美味しいですね~。
あとバンズがしっかりした生地で噛み応えがあります。焼いた香ばしさとサクサク感も面白い。
アボガドは私的には量が多すぎたかも、この半分の厚みにカットしてくれたら、食べやすかったし全体を馴染ませて食べることが出来たかもしれません。
一口でガブリと食べられるのなら問題ないかもしれないのですがbearing

美味しかったけどこのボリュームはちょっとキツかったので次回はアボガド抜きでチーズ入りにしてみようかな?
それとも、今回一瞬迷ったパイナップル入りか。

ただやっぱりハンバーガー単品で1000円ってのは・・・ものを見れば納得なんだけど・・・やっぱお高いイメージは拭えませんね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、シンプルだけど美味しいです
♪豚肉の甘辛炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪つつじ?さつき?シャクナゲ?それとも・・・♪ | トップページ | ♪スラムドッグ$ミリオネア♪ »

コメント

うわ~、大きそうですね☆
アボガドって畑のバターなんですってよ◎
焼きたてのハンバーガー美味しそう(≧∇≦)でも、確かに分厚くてかぶりつくのが大変そう味はケチャップ?ソース?チーズとか入ってたら美味しそうだね!!パイナップルは・・・甘いのにいいの?チャレンジャーだな(~_~;)

投稿: えんぼう | 2009年4月21日 (火) 22時23分

クアアイナ、わたしも大好きです!!
わたしはいつもパイナップルをトッピングしてますよ~。
オススメです。
クアアイナはハンバーガーもおいしいけど、フレンチフライもおいしいですよね。
久しぶりに食べたくなっちゃいました。
丸ビルのクアアイナに行こうかな。

投稿: みち | 2009年4月21日 (火) 23時08分

あばたさん こんばんわ~happy01

私もクアアイナ好きです。
伊豆には無いようですが・・・coldsweats01
東京はありますね・・
あとフレッシュネスバ-ガーとか、
東京行ったときに食べておけばよかったかも・・bearing
パイナップルで思い出したのですが、
お肉をやわらかくするためにパイナップルを使う方法もあって・・・カレーの肉をやわらかく、カレーを甘くすることもできます。
あたたかいパイナップルに抵抗無ければカレーも食べやすくできるかも(o^-^o)
焼きパイナップルって酸味が抜けて甘味が増します。

投稿: ユウキ サンタ | 2009年4月22日 (水) 01時39分

ゴックン!
食いしん坊にはたまらないボリューム。

な・な・な・ん・と!

1000円!
    
高いな~
      

投稿: コスモ | 2009年4月22日 (水) 07時28分

お、お試し、あざーすsmile
アボガドバーガー、やっぱり多すぎましたかcoldsweats01
私も学生の頃は、セットでペロリンチョdeliciousでしたが、
残念ながら今はもうムリ・・・sweat01
でも写真見たら、久々にチャレンジしたくなりました!

投稿: FUH | 2009年4月22日 (水) 09時40分

いやーコレか♪気になってたバーガって♪
でも、楽しそう!!(≧∇≦)
BIGってとこもだし ケシの実がたっぷりついてるところとか そそられるー。(・∀・)
それにしてもアボカドの量が、かなりすごいですね・・
!!(゚ロ゚屮)屮
BIGサイズバーガーって お値段高いけど(^^ゞ(ハードロックカフェとかも。)たまにならイイですよね!
楽しみながら 食べれる感じするしね♪
九州にはないのかなー。覚えとこう。

投稿: まにー | 2009年4月22日 (水) 10時32分

 なるほど、ハワイのハンバーガー店なのですか。ふむ、ハワイで食べたマックを思い出す。やはり日本より大きかったな。
 アボガド、日本では値段が高いから、ハンバーガーも1000円になっちゃうんでしょうね。たぶん、ハワイだったらもっと安いと思います。向こうでは、寿司なんかもアボガドをはさんだのがあるそうです。どんな味なんだろ。

投稿: マサエ。 | 2009年4月22日 (水) 10時59分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
アメリカンサイズですね。でもこれでも小さい方を選んだんです。1/2サイズってのもあったので。
アボガドは栄養満点っていいますよね。カロリーも高そうだけど(^^;
味はケチャップ。チーズ入りとかもありました。追加トッピングもできるようでオリジナルバーガーを作るのも可能なようです。
パイナップルま前にマックで食べて美味しかったんですよ。今もウェンディーズで期間限定でやってますよ。ぜひチャレンジを o(~○~;)o

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪みちさん、こんにちは♪
みちさんもクアアイナはご存知だったのですね。
やはりパイナップルは美味しかったですか。読み通りだ。
ポテトもって思ったのですが横目で見た人が食べてるバーガーに圧倒されて「無理よね~」って(ρ_;)
でも次回はポテトも食べてみます!
サンドイッチも気になるし、暫く通いそう(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
ユウキ サンタさんもファンでしたか。
クアアイナは関東と大阪しかまだ展開してないのですね。
フレッシュネスバ-ガーも美味しいですよね。そういえば今お豆腐とアボガドのバーガーがあるみたい。興味湧きません?
私フルーツがお料理されてるのに抵抗の無い人です。カレーにパイナップル!!!
やってみますv(゜ェ ^*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
たぶん男性でもかなり満足しちゃうと思います。
お値段は高いですね~。
セットとかにすれば結構お得なようですが。私は食べきる自信がなかったので単品に。
頼めばカットして出してくれるので友達と半分ずつとかにしてサイドメニューと合わせればいいのかもしれませんね。
ハンバーガーではありますがファストフードではないちゃんとした食事が出来るお店ですよ d(^_^o)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪FUHさん、こんにちは♪
こちらこそ、いいとこ教えていただいてありがとうです~(m;_ _)m
大きいとは前情報で聞いてはいましたが、ここまでとはビックリでした(^^;
セットは難しそうですがバーガーは美味しくてペロリンチョでしたのでまた食べに行きます。
tomoさんの減量解禁中にぜひがっつり食べに行ってください ヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
そっ。ココです。
多分実物は写真で見るよりデカいかも。
アボカドの量がホント半端じゃないです。
トマトも1cm厚さのが2枚ですから(゜ロ゜; )
普段マックとかで食べるハンバーガーとは別物って考えるべきですよね。
残念ながら今は関東と大阪のみのようです。旅行に出られた際にぜひ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ハワイってことでマヒマヒのサンドイッチとかもあるみたいです。店内もリゾート地っぽく作られていて楽しかったですよ。お店の店員さんも「アロハ~」って声を掛けてくださって(笑)ハワイを思い出しながらの食事ってのもいいかもしれませんね。
アボガドってマグロと味が似てるとかっていいますよね。カリフォルニア巻きって言うんでしたっけアボガドのお寿司。リゾートっぽいイメージがありますね。
アボカド、お醤油で刺身にして食べても美味しいですよ(*^¬^*)ミスマッチ

投稿: あばた | 2009年4月22日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44739458

この記事へのトラックバック一覧です: ♪KUA`AINA(クアアイナ)~アボガドバーガー♪:

« ♪つつじ?さつき?シャクナゲ?それとも・・・♪ | トップページ | ♪スラムドッグ$ミリオネア♪ »