« ♪ジウII~ 警視庁特殊急襲部隊♪ | トップページ | ♪ゆるキャラ♪ »

2009年4月 2日 (木)

♪ジウIII ~新世界秩序♪

Photo_2 誉田哲也(著)
もちろん昨日の「ジウII」の続きです。

おはなしは・・・
ジウに拉致監禁された基子はミヤジという男に引き合わされる。その男は表向きには不動産業、裏ではコカインを扱う、資金力のみならず政治力も持つ男だった。やがて解放された基子は前の銀行立て篭もり事件で多大な被害を受けたSATに呼び戻される。
そんなある日、新宿の歌舞伎町が何者かによって完全に封鎖され、外からは全く中には入れない状態に。しかも防犯カメラに映し出された歌舞伎町にはジウ、そして日本の総理大臣、更には信じられない人物の姿が・・・。
彼らの狙いは何なのか?
 

途中からお話がトンデモナイ方向にsign02
でもテロとかってこういうものなのかな~?
でも、やっぱ、ちょっと漫画チック?子供っぽくなってしまったかな~?
この本、リアルアンリアルが混在していて、ちょっと戸惑います。
歌舞伎町を封鎖して治外法権化するって・・・・???
でも、それを超える面白さがあります。先が気になって気になって仕方がありませんよrun

この本を読んでて、本来、憎むべき犯罪者「ジウ」のことが最後まで嫌いになれなかった。どっちかと言うと好きだったかも。
何を考えてるのか全く明かされないけど、きっとその根底には哀しさがあるんだろうなというのが解るから。あと彼には圧倒的な強さがあるってのも魅力の一つ。そういうカリスマ性を求める気持ちってありますよね。

結局、ジウもミヤジも『heart02heart02』ってものを知らずに生きてきたことが不幸だったんだな~。
ジウは若干でも親の愛を受けて育った時期があって、ミヤジはそれが全く無かった。
ラストの2人の差はそこにあるのかなと。
そう考えると2人ともとっても可哀想な人たちなのかもしれませんweep

でも犯罪はダメあるよ(`ε´)

あと、この本で学んだことに
護身には”消火器”がいいってことがありました。
不審者が家に、ってことがあったら、モップやバットじゃなく消火器ですよ。皆さん(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、いつもの煮物とちょっと違う
♪かぼちゃと茄子の炒め煮♪.
見てみて♪

|

« ♪ジウII~ 警視庁特殊急襲部隊♪ | トップページ | ♪ゆるキャラ♪ »

コメント

護身には消火器

その心は
     煙に巻く

投稿: コスモ | 2009年4月 3日 (金) 08時23分

お、一気読みですね!このシリーズは勢いで行けちゃいますよね~smile
しかしホント、途中からハチャメチャなことになっちゃったでしょう。。 どうなることかと思いましたよ・・・ヤレヤレ。
そして最後、あの女性のことは、、少しは好きになれましたかぁ?coldsweats01 読み終えてみたら、なんだかみんな、可哀想な人たちでしたね。哀しい話でした。

投稿: FUH | 2009年4月 3日 (金) 13時44分

 おお、どんどん読んでいますね。シリーズものは、はまると止められませんね。
 護身用に消火器ですか。我が家は台所に置いてあります。確かにあれをぶっ放されたら、ビックリして戦闘能力も落ちるだろうなー。

投稿: マサエ。 | 2009年4月 3日 (金) 14時51分

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんに座布団1枚!
でも憶えておくと、マジでいいですよd(^_^o)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪FUHさん、こんにちは♪
j純粋な警察小説から突然ですからね(笑)
だから尚更、先が気になって気になって(^^;
彼女ですか・・激しすぎた、熱すぎた、正義感が強すぎたのですね。
でも、彼女はやはり許せないかも。
一つ違えばスッゴク、カッコいいんですけどね~。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエさん、こんにちは♪
この本はホントに先が気になってしまうので一気にいっちゃいました(笑)
消火器の話は「なるほど~」って思いました。
消火器は離れた場所から顔目掛けて噴射すれば安全で確実に相手を怯ませることが出来て、その後はそのもの自体が武器になるんですね。泡で目が見えなくなった相手の頭でも殴っちゃえばいいわけで。
非力な私にも出来そうかなと d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年4月 3日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44541391

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ジウIII ~新世界秩序♪:

« ♪ジウII~ 警視庁特殊急襲部隊♪ | トップページ | ♪ゆるキャラ♪ »