« ♪フィッシュストーリー♪ | トップページ | ♪春が来た♪ »

2009年3月19日 (木)

♪ズーむすび♪

1_2 情報TV番組「ズームイン!!SUPER」「ローソン」がタッグを組んで開発した全国各地のご当地おむすび「ズーむすび」riceball
全14種類を人気投票したんだって。

エントリーは
【北海道地区】
・鮭・昆布(いくら入り)
・醤油おにぎり チーズおかか
【東北地区】
・仙台味噌の焼きおにぎり
・味噌焼きおにぎり 筋子
【関東地区】
・江戸甘味噌の焼きおにぎり
・初鴨醤油の焼きおにぎり(再仕込みもろみ使用)
【中部地区】
・伊勢ひじきとしらすご飯
・野沢菜しらすご飯
【近畿地区】
・宇治茶おにぎり(京都丹波黒黒豆入り)
・丹波黒豆味噌の焼きおにぎり(九条ねぎ入り)
【中国四国地区】
・広島お好み焼き風おにぎり
・愛媛の鯛飯おむすび
【九州地区】
・焼きカレーむすび
・さつまいもむすび

Photo_3 で、人気投票No.1crownに輝いた、のは九州代表「焼きカレーむすび」

予想通りでした?

ということで、今、ローソンではこのおにぎりが売り出されてます。
この話、お友達のえんぼうさんから聞いていたので見つけた時は嬉しくなって即買ってしまいました。

レンジで温めていただきます。
九州門司港発祥の焼きカレーにタマゴとチーズがトッピングされています。
かなり濃厚なお味。
私が平気ってことは辛さは抑え目ですね。
ふむふむ、美味しいですdelicious

でもこのエントリーしたおにぎり、全部食べてみたいな。
特に「愛媛の鯛飯おむすび」に惹かれるんですけど。

皆さんの好みはどれ?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、思わずお代わりって言いたくなります
♪麻婆丼♪.
見てみて♪

|

« ♪フィッシュストーリー♪ | トップページ | ♪春が来た♪ »

コメント

ゴックン!
食いしん坊のコスモ。
どれもこれも食べたい!
鮭昆布イクラ入り こりゃ~~たまりませんね~

焼きカレーむすび
美味そうやな~~
         ゴックン!

今日のランチは、ローソンだ!

投稿: コスモ | 2009年3月20日 (金) 08時00分

えー!意外!
まさか焼きカレーむすびがNO1って(笑)
全部の見て、なんか九州の2つって微妙なおにぎりだな~Σ(;・∀・)って 思って読んでたので。
門司の焼きカレーは 確かに有名だし美味しいけど おにぎりか・・・。(*^m^)
私は 丹波黒豆味噌の焼きおにぎりか、同じく愛媛の鯛飯おむすびが気になるな~o(*^▽^*)o

投稿: まにー | 2009年3月20日 (金) 10時50分

コスモさん、こんにちは♪
美味しかったですよ!
コンビニランチもたまにはいいですね(^O^)
私は景品目当てで最近はコンビニランチだらけ(>_<)
ちょっと飽きて来ましたf^_^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

まにーさん、こんにちは♪
和風系は票が割れたのかも。
洋風ってのが斬新だったのかもしれねいですね。
門司の焼きカレーって食べてみたいです。レポートを待ってます!(^^)!

投稿: あばた | 2009年3月21日 (土) 13時28分

きゃ~!!!売ってるんだ☆
これは食べねばwww
は~い、は~い、私焼きカレーに投票してました(^o^)丿
最近セブンイレブン行っちゃってたよ~(~_~;)
明日はおむすびコロリンだ(σ・∀・)σゲッツ

投稿: えんぼう | 2009年3月23日 (月) 21時16分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ご存知なかったですか?
ダメじゃん。ちゃんと見届けないと(笑)
4月初旬までの販売だそうなので急いで=┌( ≧▽)┘☆
そうそう、確か、えんぼうさんが選んだのだなと思いながら食べました。さすがです ヘ(^.^)/
これ、全種類販売して欲しいですよね~。

投稿: あばた | 2009年3月24日 (火) 17時55分

今日さっそく探しに行ったのに・・・無かったの~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。どうして~!!食べたいよ~☆

投稿: えんぼう | 2009年3月24日 (火) 21時27分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
私もコレを買って依頼、見かけないです。
HPで見ると4月初旬まで販売ってなってるのですが・・・
既に売れ切れてる?
入荷時間をチェックして買いに走らないとダメかもよ(笑)
ファイトだ~~~(ノ^ω^)ノ

投稿: あばた | 2009年3月25日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44397264

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ズーむすび♪:

« ♪フィッシュストーリー♪ | トップページ | ♪春が来た♪ »