« ♪シリアの花嫁♪ | トップページ | ♪呼吸チョコ♪ »

2009年3月16日 (月)

♪お手軽ベーカリー♪

Photo_2 先日、友達に貰ったデイリーの「チーズナン」が美味しかったので自分でも買おうと行ってみたのですが・・・
無い ( ̄ω ̄;)!!
ナ~ンだ(洒落じゃありませんcoldsweats01
で、その友達が教えてくれてたその他のおすすめってのを買ってみました。
【5代目メロンパン】
何が5代目なのかは知りませんが、こだわってるってのは何となく伝わってくるネーミングですね。
サクサクのクッキー生地にしっとりキメ細かな中の生地。
いい出来です。
私的には香料がちょっとキツいかなと・・・この辺は好みがあるかもしれません。
【ベーコンエッグパニーニ】
タマゴやトマトやベーコンが挟まってて、表面が香ばしく焼き上げられています。
これは美味しいdelicious
かなりボリュームがあります。
【カレーパン】
サクサクで薄い生地。カレーはそんなに辛くなくて万人向き。
これも美味しいです。

コンビニなので手軽に食べられるパンが中心ですがレベルは高いなと。
あと、流行の「チョコクロ」や「クリスピークリームドーナツ」のパクリが並んでいたりして、流行にも敏感なようです(^◇^;

Life_2 手軽に買えるパンと言えば後ひとつ。
スーパーの「ライフ」の中にあるベーカリー『小麦の郷』
ここは前からネットとかでも美味しいと聞いていたので気になってました。
まずは評判がよかった
【デニッシュロック】
110円という安さからは考えられない美味しさですgood
真ん中で割ったみたら、あまりに綺麗に割れたので、ひょっとしたらって思って1cm幅くらいに千切ってみたら、こんなに綺麗にスライスしたみたいに。
これって生地がいいってコトなんですよね?
【黒豆カマンベールフランス】
ソフトなフランスパンにカマンベールチーズと黒豆の煮豆がトッピング。
これも美味しいな~。
甘さは黒豆さんのみなのですがバランスが良くていい感じです。
【くるみ・あん】
素朴な風貌が気になって。
ドーナッツ型になってます。
あん少な目、くるみ多目なので甘すぎません。
これも好みです。
ここのホテルパンも美味しいらしく一時は焼きあがり時間は行列が出来たほどだそうです。
スーパーってことで安いのも魅力。半分は130円という価格設定なんです。

デイリーのベーカリーは「デイリーホット 」という店舗に。

ライフ はお店が関東と関西に限られるようですが機会があればぜひ ヘ(^.^)/

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、フキの葉なんかでも試してみて。
♪若ゴボウの葉の佃煮♪.
見てみて♪

|

« ♪シリアの花嫁♪ | トップページ | ♪呼吸チョコ♪ »

コメント

最近はコンビにパンもバカにできなくなってきたこだわりがありますよね。今はローソンがリラックマ始ったからあばたさんは集めてるかな~( ̄ー ̄)ニヤリ
黒豆カマンベールフランスが気になります◎関西だからお豆とか使用率が高いのかな?スーパーのパン屋さんもお得な値段の割りに大きかったりして良いですよね.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: えんぼう | 2009年3月16日 (月) 22時38分

5代目メロンパン
仁義なきメロンパン戦争の果てかな???


投稿: コスモ | 2009年3月17日 (火) 07時17分

デイリーのパンって 買ったことないです。焼きたてって書いてあるけど 冷凍生地を ただ焼いてるだけだろうと思ってなかなか・・・(^^ゞでも美味しいのなら 試してみようかな。ハードもあるのですか?イースト臭は どうでした?
メロンパンの香料 私も嫌い!でも最近少なくなりましたねー。メロンパンのあの香り。嫌いな人が多いのではないかと♪(*^m^)
でもこの中で 1番惹かれるのは黒豆カマンベールフランスだなー(≧∇≦)

投稿: まにー | 2009年3月17日 (火) 10時36分

 我が家の近くはサークルKですが、コンビにパンは売り場のわりに種類が豊富で楽しいですね。
 スーパーには”焼きたてパン”の店が入っているので、そちらで買うことも多いです。
 しかし、ついつい甘そうなパンに手を出してしまうのが、問題かなー。あばたさんのチョイスも、けっこうカロリーが多そうな。

投稿: マサエ。 | 2009年3月17日 (火) 15時17分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
リラックマ。集めてますよ(笑)
コンビニの食品開発は凄いですよね。デザートとかも結構美味しい。
デイリーホットは横の厨房で焼き上げてるから運が良ければ焼きたてが味わえます。大元がパン屋だけに美味しいです。
ライフのパンは他のスーパーのベーカリーに比べても美味しいって聞きます。
黒豆、そういえば前に紹介したロールケーキも黒豆でしたね(笑)単に私の好みなのかも (^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
5代目と聞いて、そう来ますか(笑)
さすが広島のお隣 (^◇^;
でも、よりレベルアップしてるんだろうなというのは伝わりますよね。
裏に血肉の争いがあったかどうかは不明ですが(爆)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
デイリーのは恐らく冷凍でしょうね(笑)まっ。冷凍技術は進んでるってことで(笑笑)
今回食べたのは味が濃いのばかりなのかイースト臭とかは感じませんでした。ハード系とかは中に何かを挟んだりしたのはありましたが、普通にシンプルなのは無かったです。当たり外れは多そうな気も。新作がドンドン出てるみたいなのでイロイロと楽しめるのはいいかもしれませんよ。
ライフはハード系も多く揃ってましたが、ここはデニッシュ系が美味しいらしいです。黒豆カマンベールフランスは美味しかったですよ~。130円って手頃な価格も嬉しい。でも、まにーさんのように色んな名店で食べてられる方のお眼鏡にかなうかどうかは・・・ (^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
コンビニのパン、イロイロ頭を使って作ってくれているので見ていても楽しいですね。でもサークルKはデザートが美味しそうなのが多くて、そちらに目が行ってしまいます(^^;
パンって結構カロリーが高いんですよね。太らない体質をいいことに、こんなのばかり選んでいます(^┰^;)ゞ でもきっとコレステロールとかは溜まってるんだろうな~。そろそろ気をつけないとドっと反動が来そうですね ( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2009年3月17日 (火) 17時35分

デニッシュロック 病院の前がライフ、翌日のパンに・・・
美味しいですよぉ~あれ大好き!
食欲のない朝はコレに限ります。
子供みたいに薄く裂くと気が付いたら一つペロッと食べていたんです(笑)
黒豆カマンベールフランスも良さそうですね。

投稿: peko | 2009年3月17日 (火) 19時59分

♪pekoさん、こんにちは♪
pekoさんも召し上がりになりましたか!
美味しいですよね~(#^.^#)
結構大きいのに軽くって、ペリペリしながらペロっですよね(笑)
黒豆カマンベールフランスはお豆さんの甘さとチーズの相性がいいってことを発見できますよ。
こちらもペロっですd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年3月18日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44369364

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お手軽ベーカリー♪:

« ♪シリアの花嫁♪ | トップページ | ♪呼吸チョコ♪ »