« ♪ジェネラル・ルージュの凱旋♪ | トップページ | ♪シリアの花嫁♪ »

2009年3月13日 (金)

♪和洋折衷♪

ちょっと不思議なチョコみっけ  (・_・?) 

Photo_3 【うす焼ショコラ】
’明治のチョコレート’と、’亀田のおせんべい’がコラボして作ったのだそうです。
「うす焼きサラダせんべい」にチョコがコーティングされてます。
意外とお煎餅の味がちゃんと主張してて、なかなか面白いマッチングです。
チョコの量がもう少し少なくてもヨカッタかな?

【アーモンド・あられクランチ】
アーモンドを、ミルクチョコと粗砕きした柿の種で包んだのだそうです。
チョコレートの甘みと柿の種の少し辛い味がおいしいっていうけど、そんなに辛味は感じなかったです。
食感は面白いし、仄かにお醤油の味が感じられるのが面白いです。
わりと好きかも(happy01heart04

【和風なまちょこ・きなこ】
これはパッケージがいいですね。
脇に付いてるリボンが気分を盛り上げます。
でも、このホワイトチョコの生チョコ。美味しくない(;´Д`) 。口どけが悪いです。
きなこも美味しくない(;´Д`) 。
期待が大きかったからちょっと哀しいです(ρ_;)sweat01

~教訓~
チョコ自体が美味しければ、少々無理な組み合わせでも意外と美味しく食べられるかも。
と言って、無理に食べる必要もないかも ( ̄ω ̄;)!
!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっと意外な
♪沢庵のガーリック炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪ジェネラル・ルージュの凱旋♪ | トップページ | ♪シリアの花嫁♪ »

コメント

こんにちは~♪

写真を見て、きなこにひかれたんだけど~
お味はイマイチ?

クッキーにチョコってのはよく見かけますが
お煎餅にまで、チョコが潜入してきましたね~(笑)
って感じでしょうか。

投稿: r_myuu | 2009年3月14日 (土) 09時17分

 お煎餅+チョコ、柿の種+チョコ、ですか。私は、ハイキングに行くときに必ずチョコやお煎餅を持っていくのですが、これなら一つで両方の味が楽しめるかな。
 
 

投稿: マサエ。 | 2009年3月14日 (土) 10時46分

マサエ。さん、こんにちは♪
一度で二度美味しいってやつです(^^ゞ
これだと荷物ならずに済みますね(笑)
私はお出かけのときは飴ちゃんですね。午前中などはとくに血糖値が下がってるって感じたりしてf^_^;
言い訳。甘いものが欲しいだけです(-.-;)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

r_myuuさん、こんにちは♪
ポテトにチョコのイメージに近いかも。
塩気に甘いものを足すって発想。
r_myuuさんは貧血気味だからチョコはいいと思いますよ。食べ過ぎると肌荒れしちゃいますけど(>_<)

投稿: あばた | 2009年3月14日 (土) 12時08分

柿の種とチョコ
これは美味いかもね。

投稿: コスモ | 2009年3月15日 (日) 08時51分

うんうん♪ありますねー。和と洋のコラボ。
福岡の煎餅屋「もち吉」にも あられチョコとかあって食べたけど・・・微妙(*^m^)
そういいつつ、もう10年くらい前?、私のバレンタインデーの手作りチョコは柿の種チョコバーを作って配った記憶が・・・(笑)「変わってる」って言われたけど きっと微妙な味だったのかも( ´艸`)プププ

投稿: まにー | 2009年3月15日 (日) 10時29分

♪コスモさん、こんにちは♪
柿の種にチョコがコーティングしたのって売ってますよ。
私は食べたことは無いですが評判は悪くないです。コンビニとかスーパーのお菓子売り場で見かけたことがあります。
お酒にも合うかもd(^_^o)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
チョコとあられと言えば雛あられの中に混じってませんでした?
柿の種チョコバーを作りですか・・・ (゜д゜lll)
思いつくコトが凄いです。
でも今回のチョコを食べてナッツと柿の種とチョコって相性がいいと解りました。
きっとチョコバーは絶品だったはず d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年3月16日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44331310

この記事へのトラックバック一覧です: ♪和洋折衷♪:

« ♪ジェネラル・ルージュの凱旋♪ | トップページ | ♪シリアの花嫁♪ »