« ♪ダウト/あるカトリック学校で♪ | トップページ | ♪モスのコロッケバーガー♪ »

2009年3月23日 (月)

♪春の物欲♪

Photo_2 季節の変わり目。
毎回「今度はどんなお洋服を着ようかな?」と考えるのが楽しみ。
でも、今年はどうもその気になれない(;´Д`)sweat01

というのも、どのファッション雑誌を見てもピンっと来ない。
多分、似合わないcatface

ならば靴boutiqueやアクセサリーringからと思ってはみても、やはりピンと来ない。

世間は暖かくなってきて、皆コートを脱ぎだして、さすがに焦りを感じてきましたcoldsweats02

で、視点eyeを変えて・・・

お店を覗いて気に入ったら買ってみよう!

で、まず買ったのがこのワンピース。
ちょっとヒラヒラした感じですが、素材はレーヨン混のコットンでハリがあるので甘すぎない。
敢えてハードなブーツとかと合わせてカジュアルダウンして着てみようかなと思ったりしてますheart04

と1枚買ったらいきなり買う気満々になってきて、この後、もう1枚ワンピを買って、ちょいマリンテイストのスカートも買ってしまいました。

要はきっかけを掴めなかっただけだったみたいです(^┰^;)ゞ

と言うことで、今はすっかり「お買い物モード」にスイッチが入ってしまって、今度は物欲との戦いが大変になりそうな気がしてます゜゜・(ノд≦*)sweat01

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、我が家の定番
♪煮込みハンバーグ♪.
見てみて♪

|

« ♪ダウト/あるカトリック学校で♪ | トップページ | ♪モスのコロッケバーガー♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは!
お買い物モードですか(* ̄ー ̄*)私は万年その状態です。。やばいですねぇsmile
ワンピースかわいいですね!いいなぁshine

投稿: なりこ | 2009年3月23日 (月) 23時48分

お買い物モード。
スイッチオン!

私も、そろそろ縫製工場のチョイキズセールが始まるだろうと密かに狙ってます。
5~6千円の背広にターゲットを絞ってます。

投稿: コスモ | 2009年3月24日 (火) 07時21分

今年の春は特にひらひら系とか、シャツ系をよく見かけますねー。
あばたさんは、仕事でたくさんの情報やファッションを目にされるでしょうから 特に敏感でしょうねー☆
えーっと私は・・今年の春ものは まだ1枚も買っておりません(爆)おかげで私も何か買いに行きたくなってきました・・・(ノ∀`)・゚・。

投稿: まにー | 2009年3月24日 (火) 10時57分

あばたさん、こんちは^^

ご無沙汰しちゃってました~^^;


素敵なお洋服です~♪
きっとあばたさんに似合うんだろうなぁ~♪
思う存分買い物してオシャレしてお出かけしてね~^^
今のうちですよ♪

おばさんもこんなの着てみたかった(笑)

投稿: r_myuu | 2009年3月24日 (火) 11時52分

 あばたさんのファッションを見ると、つくづく若い子はいいなーっと思ってしまう。でも、私は若い頃もこんな服は着てなかったなー。ジーンズをはいて、しゃれっ気も無く、男に負けじと頑張っていたような。
 今だからこそできるおしゃれもありますねー。楽しんでください。

投稿: マサエ。 | 2009年3月24日 (火) 14時47分

♪なりこさん、こんにちは♪
なりこさんはマメにお買い物をされてますね~。アンテナをちゃんと立ててて尊敬です。
このワンピはちょっと一目ぼれ (#^.^#)
今週は少し寒いのでお預け状態ですが・・・(;´Д`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
男性もそろそろコートを脱いでスーツが主役になりますね。
男性はスーツが制服ですから大変だ。1着の値段が違いますからね~。
「ワケあり」で賢くお買い物。無駄もなくてお互いお得ですよね(∩.∩)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
>仕事でたくさんの情報やファッションを目にされるでしょうから 特に敏感でしょうね

う~~ん( -。-) =3
もう秋冬をやっているので春夏は何が流行るんだか忘れちゃった(^^;
来週になれはもうコートは脱がなくちゃならないし、春のお洋服が必要になってきますよ(^^)
って何を着ていいのか毎年悩むこの時期、春色のお洋服1枚あれば大助かりですよ(∂∀<*)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪r_myuuさん、こんにちは♪
有難う御座います(^^)ノ
最近はミセスの方も可愛いのを皆さん着ておられます。r_myuuさんも1度試してみて。きっと似合うはずですよ(#^.^#)
娘さんと一緒に着られるお洋服とか、経済的だし、おすすめします★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんは女性が社会進出しだして、女性も男性と肩を並べて行こうって時を経験なさってるからじゃないでしょうか。
70年代のジーンズ全盛期でもありますね。

>今だからこそできるおしゃれもありますねー

そういえば、私も女子高生の独創的なスタイルを見て楽しそうだなって思う事があります。
その年代年代の楽しみ方があるのですね (#^.^#)

投稿: あばた | 2009年3月24日 (火) 18時22分

かわいいワンピースですね~。
とても春らしくていい感じです!

最近はすぐに洗濯できる服ばかり、しかもジーンズなどパンツばかり・・・。
おしゃれから縁遠くなってしまいました。(涙)

投稿: みち | 2009年3月24日 (火) 21時24分

すてきなワンピース♪
あばたさんは、いつもセンスが良いですよね~☆
きっと素敵に着こなすんだろうな~♪

最近はミシンがマイブームなので、勢いついでに
自分のスカートを作ってみましたy(^ー^)y
今年の夏あたりは、ワンピースなんかに挑戦してみたいです。

投稿: ぽっかぽか | 2009年3月24日 (火) 22時02分

♪みちさん、こんにちは♪
可愛いでしょ~。自分には可愛い過ぎるかもとは思ったのですが誘惑には勝てませんでした(^^;

>おしゃれから縁遠くなってしまいました

友達もそんなコトを言ってました。
でも最近は親子でのコーディネートファッションとかの雑誌もあるし、ボクがもう少し大きくなったら一緒に楽しめるかもしれませんよ。
ボクが着せ替え人形化しちゃう?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
褒めてもらえて照れてます(≧▽≦)

ぽっかぽかさんがミシンを出して縫い物をされているのを見て「いいな~」って思ってました。
スカートも作られたのですか!
私のミシンは埃を被って捨て置かれてます (-。-;)
この春夏はナチュラルなスタイルも流行るみたいなのでハンドメイドのコットンのスカートやワンピースが気分かも。
自分だけのオシャレが楽しめて、作る行程も楽しめるのが嬉しいですよね。
スカートを着ているお写真とワンピースの出来上がりを楽しみに待っていいですか~o(*^▽^*)o

投稿: あばた | 2009年3月25日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44440935

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春の物欲♪:

« ♪ダウト/あるカトリック学校で♪ | トップページ | ♪モスのコロッケバーガー♪ »