« ♪巽神社ロール♪ | トップページ | ♪ジウII~ 警視庁特殊急襲部隊♪ »

2009年3月31日 (火)

♪高貴な美人♪

Photo_3 誰のことかって?

いえいえ人ではありません。

このお花。『シンビジューム』の花言葉です。

「咲いたtulip咲いたtulipと母がリビングに持ち込んで、暫く経ちます。

「写真を撮れcamera」と五月蝿いので撮ってみました。

この『シンビジューム』は蘭の仲間では一番作りやすいとされているのだそうです。

ほぼ手入れもすることなく、ほったらかし状態で咲いてくれた、とっても素直ないい子ですheart04

花言葉は「高貴な美人」以外に「飾らない心」ってのもあるみたいで、

見た目はお上品で綺麗なのに、その中身はとってもフレンドリーなお花なのですねwink

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、歯ごたえのハーモニーが楽しめます
♪タコとミズナのゴマドレッシング♪.
見てみて♪

|

« ♪巽神社ロール♪ | トップページ | ♪ジウII~ 警視庁特殊急襲部隊♪ »

コメント

おおおお☆
立派に咲いてますね!!お高そうに見えて、実は親しみやすいお花なのですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
色々なお花が咲き出していよいよ春が近づいてきたって感じですねclover

投稿: えんぼう | 2009年3月31日 (火) 21時46分

綺麗な花ですね。

でもでも、
私的には、タコとミズナのゴマドレッシングの方が
いいな~

投稿: コスモ | 2009年4月 1日 (水) 08時27分

蘭って買うと高いんですよねー(笑)(^^ゞ
それより 花言葉面白いですね☆
高貴な美人と、飾らない心。人に例えるとめちゃめちゃイメージがいいじゃないですか(≧∇≦)
そういえば花によって 花言葉ってさまざまですよね。
アジサイが冷たい心とか。(゚ー゚;ちょっと可愛そうなのもありますね。

投稿: まにー | 2009年4月 1日 (水) 09時43分

 シンピジウム、蘭の中では育てやすい花ですね。低温にもわりと強いようです。
 我が家も以前もらいもののシンピジウムがあって、3年ぐらい花を咲かせてくれましたが、とても寒い冬の年に枯れてしまいました。やはり温室が無いと難しいなと思いました。

投稿: マサエ。 | 2009年4月 1日 (水) 15時50分

お早うございます。
朝から変な話ですが、お写真を拡大して「戻る」or「×」で元に戻ろうとしたら、
デスクトップに戻っちゃう、なんでだろう???

うちよりず~と綺麗です~お見事~shineheart02
白い色は気品がある~だ~い好きです。
花が咲く事は「希望」が見えるようです。

この間はアドバイス、とても助かり感謝してます。
又これからも宜しくねっ、お母さまに宜しく。

投稿: peko | 2009年4月 2日 (木) 09時32分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そうお利口さんなお花です。
ランり聞くと高級そうに思えますが、コノ子、よく見ると赤ちゃんのお顔のように見えなくもない。
まだちょっと寒いけど、この週末は暖かくなりそう。一気に春ですよ~ (ノ^ω^)ノワーイッ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
タコとミズナは美味しいです。
これはきっと焼酎が合うはず d(^_^o)
コスモさんも「花より団子」の口ですね(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
>蘭って買うと高いんですよねー

最近は一時に比べるとマシみたいです。と言っても育てるのが難しかったりするみたいで、そのリスクも合わせて考えると高いかもしれませんね。
花言葉は確かに面白いですね。
水仙の「うぬぼれ」とか(;´Д`)
そうそう「さつまいも」は「乙女の純情」なんですって。イモ娘にはぴったりかと(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
やはり寒いのは苦手みたいですね。
冬は屋内の窓辺などに置くのがよいみたいです。
水はけが悪いとダメみたいなので、植え替えをしてあげるだけで元気を取り戻したりするようですよ(母の受け売り:笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪pekoさん、こんにちは♪
えっと。写真をスクロールして上まで行くと「×」印が出てくると思うので、それをクリックして閉じてもらうか、写真以外の場所をクリックしていただくかで、大きくなった写真は消えると思います。すみません、ややこしくて(^^;

>うちよりず~と綺麗です~

トンデモナイです。pekoさんのほうがお花も沢山付いててステキに咲かせておられるなと思ってました。
赤いランは情熱的で、白い子は控えめで・・・でもそれぞれの美しさがありますよね。
お花も一生懸命咲いてくれてる、人も子供を愛でるように見守る。お互いの気持ちが通じて美しい姿が現れる。
希望ですねv(゜ェ ^*)

投稿: あばた | 2009年4月 2日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44520336

この記事へのトラックバック一覧です: ♪高貴な美人♪:

« ♪巽神社ロール♪ | トップページ | ♪ジウII~ 警視庁特殊急襲部隊♪ »