« ♪スィート・ベーカリー♪ | トップページ | ♪オーストラリア♪ »

2009年3月 6日 (金)

♪プリン・プリン・プリン♪

Photo_3 先日、ローソンで【マスカル】のプリンを発見(#@@#;) 写真右
スーパーとかの「北海道物産展」などで、たまに見かけて気になっていました。
一度味わってみようかなと購入。
「なめらかプリン」と「チーズプリン」があったので今回は「チーズプリンheart04」をセレクト。
ん?思ったより、しっかりとした食感。
レアチーズケーキをソフトにしたような・・・
味は悪くはないと思うけど、口がなめらかなプリンモードに入っていたからな~
ちょっと残念(;´Д`) sweat01
それなら 「なめらかプリン」を買えよ!って話なのですが(笑)

で、ここでプリンモードにスイッチが入ってしまったflair

翌日、プリンを物色してたら
【栗原さんちのおすそわけ】『おまたせミルクティプリン~ダブル紅茶シロップ~』 
なるものを見つけた。 写真左
美味しそうじゃん(ノ ̄∀ ̄)ノshine
栗原はるみさんのレシピとかは好きでよく参考にさせてもらっているので期待大!
うん。うん。あっさりした甘さと滑らかな口当たり、紅茶の渋みが仄かにあってGOODです。
栗原さん、期待を裏切りません。

1 でも、ナンだかんだ言っても、コンビニで買えるプリンで好きなのはコレ。
メイトー「なめらかプリン」
小ぶりなのも気に入ってる理由のひとつ。
見た目も地味で目立たないけど、味はコンビニで買えるものの中ではNo1かと。
手頃なお値段なのもマルですgood

2 と、ここで終わってればヨカッタものを・・・
その他のプリン味に手を出してしまいました (^┰^;)ゞ
チロルチョコレート【Wプリン】 写真上
大きな箱入り。中からザックザックとチロルチョコが出てきます。
普通のチョコとホワイトチョコの2種類があって、中にカスタード?クリームとキャラメルソースが入ってます。
普通のチョコは、チョコの味が強くてよく解らないのですが、ホワイトチョコの方は「おっ!プリンじゃん」ってお味。
でも、こんなに沢山は要らないかも~。単品売りにしてくれない?

雪見だいふく【たまごプリンsnow
外はクリーム色のお餅、中身はプリン味のアイスと中央にはカラメルソース。
甘い!
雪見だいふくはやっぱプレーンなのが一番かもしんないです。
プリンが好きな人、甘いのが食べた~いって方にはオススメかもですhappy01

いろいろ食べたけど、お口治しに「パステル」のプリンが食べたくなってきた。
やっぱ「パステル」が旨いです (*^▽^*)scissors

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、おもてなしにもなる
♪牛肉のクリームチーズソース♪.
見てみて♪

|

« ♪スィート・ベーカリー♪ | トップページ | ♪オーストラリア♪ »

コメント

へ~~~~~

プリンにもいろんな種類があるんだ!

投稿: コスモ | 2009年3月 7日 (土) 08時24分

あ!メイトーの「なめらかプリン」
これ私も好きですねー♪¥105くらいだったですよね??
安い割りに美味しいんだもんなー( ´艸`)
これのチョコ?バージョンみたいのも美味しかった記憶があります☆
私もプリン好きです☆でも、好みが極端なので(ケーキ屋さんとか パステルとかの濃厚なカロリー高そうなのが好き(笑))プッチンプリンとか 偽者ちっくなのはプリンとは思えずダメです。
昔は 食べてたんだけどなープッチン♪(^^ゞ

投稿: まにー | 2009年3月 7日 (土) 10時15分

こんにちは~♪

ハマる時はハマるのよね~。
今、スーパーに行っても「なめらかプリン」
ってよく見かけますね^^

私はセブンの小さな容器だけどお手ごろな値段の
プリン 好きです~。

お手ごろ値段ってのが1番気をひきます(笑)

投稿: r_myuu | 2009年3月 7日 (土) 13時32分

コスモさん、こんにちは♪
今はなめらかなタイプが人気のようですよ(^O^)
コンビニでもイロイロなのが揃っているのでチェックしてみて。結構、おいしいのがありますよ(^O^)/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪まにーさん、こんにちは♪
メイトーの美味しいですよね。
私、プッチンプリンプリン系も好き。お口がチープに出来てるみたいf^_^;
チョットは味覚を鍛えねば(>_<)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

♪r_myuuさん、こんにちは♪
最近のスーパーとかコンビニのデザートってレベルが高いですよね。
なので、ついつい手軽に手を出してしまいます(-.-;)
幸せといえば言えるのですがf^_^;

投稿: あばた | 2009年3月 7日 (土) 15時15分

偶然ですねぇheart02
私もプリンにハマってます。
・・・っていっても私はチョコプリン限定です。
実はプリンは苦手だったんだけれど、何気なく買ってみたチョコ&オレンジプリンに惹かれてトライしてみました。
それがおいしくってhappy01
でもその店でも見なくなってしまいました。
だから他のチョコプリンを物色中ですnote

投稿: yumiko | 2009年3月 7日 (土) 22時30分

やっぱプリンは、パステルですよね~delicious

プリンなチロルチョコは、見たことない!
これは気になるので、見かけたらGETしますscissors

投稿: FUH | 2009年3月 8日 (日) 10時20分

こんにちわ^^あばたさん
いろんなプリンが出回ってますね。
入院先にローソンがあってデザートによく買います。

治療は体力の付くもの・・・と言われ、糖質や高蛋白を摂る様言われました。
其れをいい事にプリンなど食べていたら血糖値が上がり、それ以来甘いものは少なめにgawk
中でも一番のお気に入りが「なめらかプリン」でした。

投稿: peko | 2009年3月 8日 (日) 15時31分

栗原さんシリーズは私も好きで結構買ってます。もっちりプリンにソースが毎回いい感じなんですよね。メイトーのなめらかプリンも好きです!!大人のカラメル味が好きだったんですがすぐ消えちゃ消えちゃいました(p´□`q)゜o。。
チロルのプリン味、沢山だから・・・って言ってたけどとうとう買ったんですね。分けて欲しいわwww
あばたさんは、パステルが好きですか☆私にはちょっとトロトロすぎてな~(マヨを思いだしてしまい)。。。
私の今No1のは双葉という所のプリンです(今度ブログに載せますね)ハーゲンダッツのプリン味も進めです。

投稿: えんぼう | 2009年3月 8日 (日) 22時58分

♪yumikoさん、こんにちは♪
チョコ&オレンジプリンってのは惹かれますね~(*^¬^*)
チョコとオレンジ(ママレード?)って相性が良さそうです。
どっかで作ってくれないかな~?
美味しいチョコプリン。見つけたらぜひ教えてくださいね。独り占めはダメダメσ(^◇^;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪FUHさん、こんにちは♪
パステルはメジャーになりすぎて、ちょっと影が薄くなった感がありますが、やはり旨いです。パステルのパスタも意外といけますよね。あまり言われないけど(∩.∩)
チロルチョコのプリン。ホワイトチョコの方はよく出来てると思います。ぜひ探してみて(ノ^ω^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪pekoさん、こんにちは♪
そうそう、プリンは栄養食でもあるのですね。風邪をひいたときに良く食べました。熱があったりすると冷たい口当たりが美味しかったな~(#^.^#)
その分高カロリーですからね(笑)
看病はホントに体力が要りますよね。私も母の入院中で体重は5Kg減゜・(ノд≦*)退院時はどっちが病人だかって感じでした(笑)
pekoさんも無理はなさらず、たまのプリン、いいんじゃないですか~(≧▽≦)
血糖値・・・ストレスも関係するといいますからね~。小さなカップので我慢しましょうか(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
栗原さんシリーズ、私的にはちょっと甘めな気がしてたのですが、この紅茶のは渋みがいい感じ。大人な味ですね(^^)v
チロルのプリン味、結局、買ってしまいましたよ(^^;
まだ残ってるから食べに来て~~~(笑)
パステルのあのトロトロ感がいいのに~
そうか・・・マヨネーズを思い出しますか・・・って、そんなの、えんぼうさんだけだと思うわ(笑)
双葉のプリン、報告楽しみです。
ハーゲンダッツのプリン味は要チェックですねd(^_^o)

投稿: あばた | 2009年3月 9日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44259685

この記事へのトラックバック一覧です: ♪プリン・プリン・プリン♪:

« ♪スィート・ベーカリー♪ | トップページ | ♪オーストラリア♪ »