« ♪白いさつまいも♪ | トップページ | ♪触発 ♪ »

2009年3月10日 (火)

♪手軽に本場カレー?♪

Photo_3 前に友達に「タイ料理を食べに行こうrestaurant」って誘われました。
しかしながら、私は辛いのは全然ダメhappy02
そう伝えて断ったら、先日こんなものをプレゼントされました。

【タイカレー・グリーン】

タイで作られたレトルトのカレーだそうです。
「これが食べられたら大丈夫だから」って。

あと【チーズナン】も一緒に。
あの~・・・
ナンはインドカレーでタイカレーはお米か麺なのでは・・・・(^◇^;

2 さっそく温めて器に移してみました。
香りはそんなに辛くない。
大丈夫かもと一口。
味もそんなに辛くな・・・・・・・い・・・・・・かと思わせてフェイントかよ~~~~(≧ω≦*)sweat01

ダメ、絶対に無理impact
ナンを口に放り込んでホっ(;´Д`)
んん?
このナン、美味しいじゃん。
端っこサクっの、もっちり生地にチーズとマヨネーズがトッピングされてます。
これだけでも充分美味しいです。
でもカレーで食べたい気も・・・

Photo_2 そういえば「カレー味のはるさめヌードル」があったはず。
お湯を加えて待つこと3分。
それと合わせて食べたらもうバカ旨です。

【タイカレー・グリーン】はスーパーで普通に買えるそうです。
【チーズナン】はデイリーで店舗内にベーカリーがあるお店で買えるそうです。

ぜひお試しをwink

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、中華風
♪豚肉とアスパラガスの炒め物♪.
見てみて♪

|

« ♪白いさつまいも♪ | トップページ | ♪触発 ♪ »

コメント

グリーンカレーは後から後からきますよね(笑)
あばたさん、辛いの苦手なんですね。
大丈夫でしたか?
これを見て、あちらのグリーンカレー風の
インスタントラーメンを思い出してしまいました。
見かけないなぁ、まだ売ってるかな?とちょっと心配。

チーズとマヨのトッピングのナンかぁ。
それはおいしいかも。
あ〜、おなかすいた(*_*;

投稿: ばる | 2009年3月10日 (火) 22時21分

あばたさん こんばんわ~
実はタイカレーとかココナッツのきいた、
辛くて、でもあとから甘い味のするカレーが好きなんです。
アジアンキッチンっていうチェーン店ですが、
グリーンカレーがおいしかったのを覚えてます。
あばたさんは最初の辛さがダメだと、
ちょっと食べるのは大変かもcoldsweats01
チーズナンもいいですねぇ
ワインにも合うかもhappy02

投稿: ユウキ サンタ | 2009年3月10日 (火) 23時21分

ゆんべ、我が家はカレーだった。
美味かったッス!

カレーの日は、前日に作って、一晩寝かせて、
次の日に食べます。

これが美味さの秘訣かな???

投稿: コスモ | 2009年3月11日 (水) 09時22分

 グリーンカレー、タイの空港でもレトルトで売ってました。タイ料理も辛いのとあまり辛くないのとがあって、観光客用にはあまり辛くない料理が用意されていることが多いのです。
 ナンはシンプルなものが美味しいと思うけど、チーズ味もいけるんですね。

投稿: マサエ。 | 2009年3月11日 (水) 10時16分

ふふ(*^m^)そうですね♪タイカレーは ナンではないですね☆さらさらタイプなので つけることができないし。でも、家庭だからこそできる食べ方ですね☆
それにしてもグリーンって1番辛くなかったっけなー?
私は 辛いのOKなので好きだけど。タイカレーはココナツとかの甘さの良さがありますもんね♪(≧∇≦)
タイ料理辛いのは ほんっと辛いです。∑(゚∇゚|||)
私も 以前ハマッテた頃よくタイ料理行ってたけど、私でもギブのものありましたよー。
でも、一切辛くない揚げ物などもありましたよ♪なによりタイのデザートが旨い!!タピオカとかねo(*^▽^*)o
今 私は週1カレーですが タイカレーも行きたくなってきた・・・(・∀・)

投稿: まにー | 2009年3月11日 (水) 10時22分

♪ばるさん、こんにちは♪
一瞬甘いのかなと思ったんですけどね(;´Д`)
どうも、口内の粘膜が刺激に弱いみたいで、痛いんです。
でも、その奥の旨味にも気付いてしまったので無理してでも食べようと思うのですが、ある一線を越えると体が拒否反応を示すのかクシャミが止まらなくなります(ρ_;)
グリーンカレー風のインスタントラーメン!
食べてみたいです。これ、辛いですか?
ナン。美味しそうでしょ~。旨いです(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
アジアンキッチンですか・・・見かけたことがあるような・・・
こういうお店って食べられなくて失礼なことをしてしまいそうで躊躇してしまうのです(;´Д`)
小学校の林間学校で出たカレーが食べられなくて居残りさせられたのもトラウマになってます(ノω≦、)
このシリーズ、他にもイエローとかレッドとかがあるらしく、イエローは比較的辛いのがマシってことだったので今度は自分で買ってチャレンジしてみようかなと思ってます。
チーズナンはホントに美味しかったので、こちらも買いに行きたいなって思ってます ヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんちのカレーはどんななのでしょうか?
我が家は昔ながらの昭和のカレーって感じ。ジャガイモや人参や玉ねぎがいっぱいでリンゴとお醤油が隠し味です。
カレーは味の融合が旨味だから時間が材料を馴染ませてくれた頃が美味しいんでしょうね(^^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ちょっと悔しいのでぜひタイの味が味わいたいって思ってます←諦めが悪い。
お店のメニューとかを調べてチャレンジしてみようかな?
ナン、これは美味しかったですよ。私は辛味がダメなのでチーズで口の中がまろやかになるくらいがいいのかもしれませんね (^◇^;

マサエ。さんは海外旅行によく行かれますが苦手な国とかは無かったのでしょうか?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
>それにしてもグリーンって1番辛くなかったっけなー?

そうなのですか~(ノд≦*)
そういえば緑の唐辛子が丸まま入ってましたよo(~○~;)o
タイ料理、酸っぱいのとかは好きなんで興味があるのですが辛さがネックです(;´Д`)
デザートか・・・タピオカ、ココナッツミルク・・・美味しそうですね。それだけのオーダーで許してもらおうかな(笑)

投稿: あばた | 2009年3月11日 (水) 18時02分

あ、これってヤマモリっていうメーカーさんの商品では?
だとしたら、レッドが美味しいですよ!
(私的には)そんなに辛すぎないし、
チキンもタケノコも柔らかくて美味しかったdelicious

投稿: FUH | 2009年3月12日 (木) 09時48分

♪FUHさん、こんにちは♪
そうです、そうです。ヤマモリって書いてました。
レッドですか!見るからに辛そうだけど・・・
イエローに挑戦しようと思ってたのでレッドも行ってみますかd(^_^o)
最近、偏食を克服したくてイロイロな物にチャレンジをしようと思っているのですが、あと一歩が踏み出せずにいます。こうやって背中を押してもらうのが一番ですねd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年3月12日 (木) 17時41分

このカレーは見るからに辛そうですよ(~_~;)イギリス系のバターの入ったものなら大丈夫だと思いますよ。インドカレーでも宮廷系とかはバターが入ってるのでナンにつけながらでもいけると思いますよ。。。多少の辛さもカレーだと思って1回挑戦してみたらどうかなwww
(≧∇≦)銀座の英舎夢:えんしゃむに連れて行きたい!!全然辛くなくて辛さも選べます♪

投稿: えんぼう | 2009年3月13日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44301282

この記事へのトラックバック一覧です: ♪手軽に本場カレー?♪:

« ♪白いさつまいも♪ | トップページ | ♪触発 ♪ »