« ♪ズーむすび♪ | トップページ | ♪ダウト/あるカトリック学校で♪ »

2009年3月20日 (金)

♪春が来た♪

Photo_4 ご近所の公園。

ここ数日の暖かさで一気に春めいてまいりました。

一面に咲く”ユキヤナギ”

うす~いピンクと白の小さなお花が雪が降り積もったように咲いています。

先週はまだ緑の葉が目立ったのに、もう真っ白。

Photo_5 その向こうには緋寒桜cherryblossomの濃いピンクのお花が・・・

ソメイヨシノも蕾が膨らみ始めました。

もう来週にはお花見が楽しめるかもしれません。

寒さが苦手な私には毎年待ち遠しい”春”

やっと本格的な春の到来ですheart04

|

« ♪ズーむすび♪ | トップページ | ♪ダウト/あるカトリック学校で♪ »

コメント

こんばんは♪

ソメイヨシノの開花宣言があった昨日、こちらは
今日最高気温が27℃ありました。
明治16年に観測が始まってからの最高気温だとか(^^;)
一気に初夏の雰囲気で花粉気にせず、窓を開け放ちました。
ゆっくりやってくる春が理想的ですけど、今年は
どうもそうはいかないようです。

あばたさんはゆっくりたのしんでくださいね。

投稿: ばる | 2009年3月21日 (土) 01時04分

雪柳
我が家の庭にも咲きました。

投稿: コスモ | 2009年3月21日 (土) 07時51分

 春になりましたねー。こちらでもユキヤナギは満開です。桜、楽しみですね。

投稿: マサエ。 | 2009年3月21日 (土) 14時32分

ばるさん、こんにちは♪
もう春を通り越して初夏って感じですね。
桜。1週間早いらしいですね。入学式は桜の後かも。ちょっと寂しいですねf^_^;
大阪は全国でも少し遅めなのですがゆっくりとは行きそうになさそう。鹿児島の早い春、楽しんでくださいねo(^-^)o

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

コスモさん、こんにちは♪
お庭にですか(^O)=3
羨ましいです。
華やかでしょうね。
お家で花見酒出来ちゃうかも(^O^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マサエ。さん、こんにちは♪
暖かくなりましたね。
雪柳の白は気持ちが華やぎます。
桜との競演が待ち遠しいですp(^^)q

投稿: あばた | 2009年3月21日 (土) 16時25分

私も、昨日は春を感じた1日でした。
雪柳、本当に雪のようできれい♪
春はそこまで来ていますね!

投稿: ぽっかぽか | 2009年3月22日 (日) 09時11分

あばたさん、こんにちは。

お花を楽しめる公園がご近所にあるって羨ましいです。
ユキヤナギや緋寒桜が一斉に咲き出していい季節…。
ユキヤナギはふんわり真っ白なお花がまるで本当に雪みたいです。
この白さをみると、あぁ春だなって思います。

今度はソメイヨシノでお花見も楽しみな季節になってきますね~。

投稿: a-carl | 2009年3月22日 (日) 18時31分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
雪柳は最初はポツポツと、やがて真っ白になっていく様がホントに雪のようです。
この連休、お天気はちょっとイマイチでしたが、それでも確実に春はやってきてるのですね。
ぽっかぽかさんはステキな休日を過ごされたようですね。季節を楽しむって凄く贅沢なことですよねd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪a-carlさん、こんにちは♪
私の家はどっちかというと悪い環境(^^;と言える場所にあるのですが、この公園があるから何とか人が住む場所になってます(笑)
今はお花が咲き出して公園もとっても華やかになってきました。
一面に咲く雪柳を見ると心が華やいできます。
昨日は嵐の1日でしたがこれも春への1歩なのかな?
今週は少し寒くなりそうで桜は少しお預け?楽しみが少し長く続きそうですね(#^.^#)

投稿: あばた | 2009年3月23日 (月) 17時32分

おおおお☆
もう春ですね~*。・
庭のモモが咲いてたのに・・・写真撮れないうちに散っちゃった(>_<)
関東はここ数日すごい風で、桜が咲く前でよかった◎と思ってましたが、また寒さが戻ってくるらしいですぅ(´-д-`)

投稿: えんぼう | 2009年3月23日 (月) 21時21分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
我が家も桃が咲いてて写真を撮ろうと思ったけどもう花びらが変色してて断念。お花の命って短いですね (-。-;)
今週に入ってから寒いですよね~。一瞬でも暖かさを体験しちゃうとこの寒さは堪えます(;´Д`)
桜も勢いを失っちゃったかも。少し休憩をしてから咲くかもね(^^)

投稿: あばた | 2009年3月24日 (火) 17時56分

春うらら~~~happy01
と、思ってたら
予報では寒の戻りが一週間も・・・
寒さに強い私も老いた体にはきつすぎる~gawk

ユキヤナギ まぁ本当~満開!
病院の近くにもピンクが少し白い色に混じって咲いてました。
ピンクを見るのは初めてのことです。

以前は桜といえばソメイヨシノcherryblossom
ブログのお蔭で季節の花、小さいのから大きいのまで興味が持てて、とても楽しい日々を過ごせています。

行動範囲は少ないですが、これからは身近な花を追いかけることにします、よろしくねっlovely

投稿: peko | 2009年3月25日 (水) 15時09分

♪pekoさん、こんにちは♪
この寒さ、ちょっと堪えますね~(;´Д`)
気持ちがもう春になってるだけに・・・

ユキヤナギ 白いのも綺麗ですが仄かなピンクも愛らしくていいですね。
よ~く見ないと解らないんですけどね(^^)
満開になると一気に華やかになりますよね。

pekoさんのお花のお写真は、身近なお花でも新しい発見をもたらしてくれて、いつも楽しみなんですよ。
ステキなお写真、楽しみにしてますo(*^▽^*)o

投稿: あばた | 2009年3月25日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44397285

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春が来た♪:

« ♪ズーむすび♪ | トップページ | ♪ダウト/あるカトリック学校で♪ »