« ♪駅弁♪ | トップページ | ♪薔薇に囲まれて♪ »

2009年2月17日 (火)

♪春色ストール♪

Photo_2 母の久しぶりの手作り作品。

春らしいピンクのストールです。

前にご紹介した白いストール の色違い。

ファンシーヤーン3玉を何も考えずに太めの針で編み続けるだけ。

糸がかわいいから、それだけでオシャレに出来上がります。

広げて肩にも掛けられるし、首に巻いてもおしゃれです。

これからの季節、大いに活躍してくれそう d(o^v^o)b

ここ最近、母の手作りが無かったのは、目の調子が悪かったせい。

元々、「逆まつげ」が酷くて、それが眼球に傷を作ってしまっていたのです。

手術してもまた元に戻ってしまうみたいで・・・

根本的に治る方法ってないのでしょうか。なんだか可哀相で・・・(ρ_;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、手間無しでも美味しくいただける
♪豚の照り焼きステーキ♪.
見てみて♪

|

« ♪駅弁♪ | トップページ | ♪薔薇に囲まれて♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

お母様の手作りストール、とっても素敵です~(´∀`*)
ピンクで軽やかな春のイメージですね♪
白いストールも見せてもらいましたが、そちらも清楚でとっても素敵でしたー(*´∇`*)

うちの母も同じく「逆まつげ」なんですよ。
それに「飛蚊症」でもあるようで・・・(ノ_-。)
根本的に治すのはむずかしいようですねo(;△;)o
どこが病気でも困りますが、目の病気も怖いです・・・。
お母様もお大事にしてくださいね。

投稿: 小桃 | 2009年2月17日 (火) 22時30分

手作りはいいですよね。
私の皮のバックは妻はんの手作りです。
七宝焼きのネクタイピンも妻はんの手作りです。
名刺入れも妻はんの手作りです。

お母さんを大事にしてください。

そして、手作りされた物を大事に使いましょう。

投稿: コスモ | 2009年2月18日 (水) 08時35分

お母様の手作り!いいですね~。
可愛くてオシャレなのはもちろん、
お母様の愛情で心までポッカポカですね!

逆まつげ、手術しても戻ってしまうんですか・・・。
それだともう、面倒でも毎月まつ毛パーマを
かけるとかしか思いつきません・・・。

投稿: FUH | 2009年2月18日 (水) 09時46分

淡いピンクで優しい色で 可愛い☆
手作りって やっぱりいいですね~。
o(*^▽^*)o
あ。コスモさん↑って奥様に 色々作ってもらってる。
( ̄◆ ̄;)ガーン。私 主人に手作りの小物とか作ったことないや(;´▽`A``
友達には、作ったことあるのに・・・。反省。(>_<)m

投稿: まにー | 2009年2月18日 (水) 10時05分

 ファンシーヤーンは、そのまま編むだけでかわいい感じになるから良いですね~。
 逆まつげですか。それも辛いですね。お母様、お大事にね。

投稿: マサエ。 | 2009年2月18日 (水) 10時17分

私も逆さまつ毛です。
手術が嫌で、ずーっと対策なしでやっていたのですが…
去年秋ごろからひどくなり、まつげエクステンションをやってます。
パーマもためしたのですが、結局今はエクステで落ち着いてます。
エクステのカーブに合わせて自分のまつ毛が上がってくれるので私は正解でした。
一度やったらやめられない…

投稿: yumiko | 2009年2月18日 (水) 10時18分

こんにちは^^

お母さんの手作りですね~。
色合いがとっても春らしくて可愛い~♪
あばたさんのお母さんは、サッサと編んでしまうのでしょうね。
私も挑戦してみようっかなぁ~?
でも、私がやると肩凝りそうだなぁ~。

投稿: r_myuu | 2009年2月18日 (水) 17時12分

♪小桃さん、こんにちは♪
小桃さんのお母様も逆まつげなのですね。コレって辛いみたいですね。確かに小さなホコリが入っただけで涙が止まらないのにまつげが入るって・・・考えただけで痛い(;´Д`)「飛蚊症」って・・・それも辛いでしょうね。目が悪いのはホントに不便。いい治療法があればいいのですが・・・

ストール、かわいい色でしょ~(^^)
これだけで春らしい装いが出来そうでとっても楽しみなんです。
白のはこの冬は大活躍してくれました。
次は何色をおねだりしようかな~ (^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
奥様、多趣味でらっしゃるのですね~。
コスモさんは奥様の手作りのものに囲まれてお仕事をなさっているんだ。それって愛に囲まれてるのと同じですね(^^)v
母、大切にしたいと思ってます。って言いながら昨日は喧嘩をしてしまった( -。-) =3 
ダメですね(;´Д`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪FUHさん、こんにちは♪
やっぱ愛情ですね~。私は現在すがれるのは母の愛だけなので、心して受け止めます(笑)
逆まつげ、レーザーで焼くのかな?永久脱毛みたいなのをするんですけど、結局また生えてきてしまうんですって。難儀でしょ~(;´Д`)
パーマか~。母のくるりんまつげは見たくないかも(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
かわいいでしょ~(^^)v
今の時代、買ったほうが安いってのも多いんですけど、やっぱ手作りものは1点ものだし、気持ちが入ってる分「お気に入り」になってしまいます。
コスモさんの奥様は尊敬ですね。まにーさんは旦那様には無しですか?でも毎日美味しいお料理を作ってられるからOKですよ。こっと満足されてるはずd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ファンシーヤーン、母は抜けにくくて編みにくいってブツブツ言いながら編んでました(笑)
逆まつげのために毎週、病院に通ってます。もう抜くしかないって・・・いい方法が見つかるといいのですが・・・(;´Д`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
yumikoさんもなんですか~。辛いですね~(ノω≦、)
母は何度か手術をして、もうまつげが産毛のように細くなってしまっているのですが、それでも痛いようなのです。
エクステですか。細いまつげでも大丈夫かな~?調べてみます。
有難うございます(m;_ _)mペコ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪r_myuuさん、こんにちは♪
r_myuuさんって肩こりさんでしたっけ。
だったら編み物とかって辛いですよね(;´Д`)
でも10分に1度とかに首を回したり、肩を上下させたりって軽い運動をするとかなり軽減されるそうですよ。
同じ姿勢なのがいけないみたい。
娘さんにプレゼントはいかがですか(^^)

投稿: あばた | 2009年2月18日 (水) 17時37分

eye逆さまつげ痛いですよね。私も一時期なってイライラ、痛いし涙がでてました。知り合いで手術した人もいましたけど、その後は平気みたいですよ。あとは、まつ毛パーマで下に向けるとかできないのかな??
あばたさん、毎年おかあさんにストール作ってもらって良いな~o(*^▽^*)o

投稿: えんぼう | 2009年2月20日 (金) 00時01分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんも「逆まつげ」の経験ありですか・・・辛いらしいですね (-。-;)
手術が上手くいった方もおられるのですね。母の場合は暫くは大丈夫なんですが、結局元に戻ってしまうようです。
ストール。お役立ちです。こういうのは色違いで何本あっても嬉しいので、またお願いしちゃおうかなと思ってます。また「ユザワヤ」に連れていかなきゃ(笑)

投稿: あばた | 2009年2月20日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44090913

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春色ストール♪:

« ♪駅弁♪ | トップページ | ♪薔薇に囲まれて♪ »