« ♪葛根湯♪ | トップページ | ♪手作りチョコ♪ »

2009年2月10日 (火)

♪チー、チー、チー♪

Photo_2 久々のカップヌードル。
この「チーズ星人」が何だか気になって、ついつい2種類ともに手を出してしまいました。
どうやら、地球外生命体「チーズ星人」が「トマト星人」と「ガーリック星人」との共同企画で生み出したらしいです(^◇^;
チーズ星人の来日を記念して、新作2食をセットにして222 (チー、チー、チー) 名様にプレゼントキャンペーンプレゼントキャンペーンってのもあるみたいです。

【チーズ&ガーリックコンソメ】
【チーズ&トマトクリーム】
洋風スープとラーメンの組み合わせですね。

【チーズ&ガーリックコンソメ】はオニオンコンソメ味。
私、インスタントのスープもオニオンコンソメ味を選ぶ人なのでこれは好きです。
チーズはさほど感じませんがガーリックスライスが思いのほか沢山入っていて旨味は十分です。

【チーズ&トマトクリーム】
はクリームがあまり感じられない、トマトの酸味が強いからかな~?
酸っぱいのが好きな私はこれでOK。ヘルシー嗜好の女性にも受けるかも。だけど万人受けしないかな~。チーズをもっと効かすか酸味を抑えた方が食べやすいかも。

Photo_3 麺繋がりってことで・・・もう1品。
【鈴の音紀行】
会社の後輩の香川県の出張みやげです。
お遍路さんの鈴ってことかな?
砕いた欧風せんべいとそばの実にホワイトチョコをコーティングしたクランチだそうです。
あまりチョコは感じなかったです。ちょっと不思議な食感。なんと表現していいのか解んないや~(;´Д`)ほろほろと崩れる感じがあります。
地元では評判らしいです。
紅茶やコーヒーに合うってことですが、私は緑茶に合わせたいって思いました。
で、なんで香川で蕎麦なのだ?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ご飯が美味しい
♪大葉味噌♪.
見てみて♪

|

« ♪葛根湯♪ | トップページ | ♪手作りチョコ♪ »

コメント

なんで香川で蕎麦なのだ?

言われてみれば、せやね~

洋風スープとラーメンの組み合わせですね

ミスマッチングであるような、ないような。
一度は、食べてみたい味かな?

投稿: コスモ | 2009年2月11日 (水) 08時08分

チーズ星人って懐かしくないですか~?昔、いましたよね?また出てきたんですかね(゚▽゚*)
チーズ&ガーリックコンソメは 美味しそう♪ガーリックのきいたものは 美味しいに決まってます(笑)
他県のお土産って楽しいですよね。(*^^)v何?何?みたいな♪私も、以前勤めてたとこは 私がいた課だけで70人強いたので お土産もいろいろもらいました(*^m^)でも、これは出会ってないやー!
たいてい 美味しいものばかりですが、日本のもので私がダメだったのは焼酎モナカでした。
海外のは、中国の真っ黒い固いエタイのしれないものでした。(笑)
でも、逆に自分が お土産買うとなるとスゴイ数になって大荷物になってたな・・( ´艸`)

投稿: まにー | 2009年2月11日 (水) 09時35分

今日のランチ

チーズ入りカツカレー
これがめちゃ美味い!

http://homepage2.nifty.com/cosumoat/
  ↑
 ここは、私の遊びHPです。

暇なときに、立ち寄ってみてください。

投稿: コスモ | 2009年2月11日 (水) 14時48分

♪コスモさん、こんにちは♪
日本人って食に貪欲ですよね。何でも合わせてしまって、結果、元祖よりも美味しいものをドンドン作ってしまいます。
そのお陰でいい思いが出来てるので幸せなのですが(^^)
香川と言えば饂飩って思う私たちが単純なのでしょうか(笑)
チーズ入りカツカレーは聞いただけで旨さが想像出来ますね~。でもかなり高カロリーそうで、たま~にしか手が出せそうにありません(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
チーズ星人、またまたやって来たようですよ~(笑)
チーズオニオンのガーリックの量はかなり多目なのでビックリ。スライスしたのがたっぷり入ってました。美味しいんだけど人と会う前は注意かも(^◇^;
お土産って地方色が出てて面白いですよね。最近はスナック菓子とのコラボ物が多くて、それも楽しいのですが伝統的なものとかに特に惹かれます。
焼酎モナカって知らないです。もし見かけても手は出さないようにしますね(^^;
中国のってヌガーのようなゼリーのようなやつでしょうか・・・何だか漢方薬っぽいの。そうでなくても不信感があるから得たいの知れないのは怖いですよね(;´Д`)

投稿: あばた | 2009年2月12日 (木) 12時07分

私このカップ麺スキ♪
最初は抵抗感じたんだけど、食べたら全然美味しいじゃん!!??って感じでΣ((oÅO艸*)新たな発見★あ~、お腹すいちゃったな・・・こんな時間に、困った!!

投稿: えんぼう | 2009年2月13日 (金) 00時38分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんも召し上がられたのですね!
抵抗を感じながらもチャレンジしちゃう、そんなえんぼうさんが好きよ v(゜ェ ^*)
コレ、思った以上に旨いですよね(^^)v
12時過ぎてこんなの食べたら、胃もたれ&栄養過多になっちゃいますよ。我慢我慢..・ヾ(。><)

投稿: あばた | 2009年2月13日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44015930

この記事へのトラックバック一覧です: ♪チー、チー、チー♪:

« ♪葛根湯♪ | トップページ | ♪手作りチョコ♪ »