« ♪誰も守ってくれない♪ | トップページ | ♪20世紀少年<第2章> 最後の希望♪ »

2009年2月 2日 (月)

♪逆チョコ&ハートのお皿♪

Photo_2 この写真、決して掲載する際に反転させてしまったとかではありません。

最初から「文字が逆」

見てるとちょっと気分が悪くなるような(笑)

これ【逆チョコ】って言うらしいです。

2月14日の『バレンタインデー』

普通なら女の子から男の子へチョコをプレゼントして愛の告白となるわけですが

【逆チョコ】はその逆。

男の子から女の子へチョコをプレゼントpresentして愛の告白heart04をしましょうと言う物らしいです。

メーカーさんも考えたんだろうけど・・・女の子はチョコなんかでは心は動きませんから~(^┰^;)ゞ

Photo_3 で、何で私がその【逆チョコ】を買ったのかというと・・・

いつもの《デイリー》のプレゼント企画に乗ってしまった訳です・・・ (^◇^;

対象のお菓子を3個買うと、もれなくプレゼントが貰えるというやつです。

今回はハートの白いお皿

これ、ケーキcakeとかを盛るとかわいいですよね~heart02

今回も100円程度の板チョコからあるので300円少しで貰うことが出来ます。

あと1枚は欲しいのでバレンタインのお菓子用にブラックチョコでも買い足そうかなと思ってます。

ラブリーなお皿にかわいい手作りケーキを載せて・・・

食べてくれる相手は・・・現在行方不明・・・(ρ_;)sweat01

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、甘辛いしょうゆ味がおいしい
♪豚とネギのすき煮♪.
見てみて♪

|

« ♪誰も守ってくれない♪ | トップページ | ♪20世紀少年<第2章> 最後の希望♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

わ、びっくりした☆
これは最初から文字が逆なんですね!!
逆チョコって最初どこから出てきた発想なんだろう、あと前に友チョコもありましたね♪
ハートの白いお皿、ほんとにラブリーです(´∀`*)
これ、デイリーでもらえるのですね!
私もこれ欲しい~! 早めに行かなくっちゃε=ε=ε= ヾ(*>~<)ノ

投稿: 小桃 | 2009年2月 2日 (月) 21時33分

ほおおおお★
そんな企画がw(゚o゚)w
TVで見て逆チョコは知ってたんですが、本物は見たこと無いな・・・なんでも、今年はバレンタインが土曜日だから『義理チョコ』の売れ行きを心配して企業が搾り出したアイデアらしいですよ( ̄ー+ ̄)
まあ、外国は男性が女性に送るものだから、やっと日本も追いついてきたか!!って感じですよね。。。

投稿: えんぼう | 2009年2月 3日 (火) 00時40分

逆チョコ
メーカーさんも考えますね~

メーカーの雄叫び
2月14日は、倍倍販促だ~!


投稿: コスモ | 2009年2月 3日 (火) 08時51分

今年は 逆チョコ流行らせようとしてるみたいですよね~。CMとか流れてるし、上野樹里ちゃんも言ってましたよね(笑)
でも乙女としては 気軽に買えるチョコではなくて、ショコラティエが1粒1粒大切に作ったものが欲しいかも♪
昨日までパリ発 チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラがこちらの岩田屋で開催されてました☆毎年 東京新宿では 大賑わいだそうですよね。それが福岡では初開催!見たけど お値段高くて目玉が出そうになりましたよー
ヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: まにー | 2009年2月 3日 (火) 09時40分

 逆チョコですかー、メーカーもいろいろ考えますねー。
 高校生の頃、バレンタインのチョコレートを買って、でもどうしても学校で渡せなくって・・・・。そんな頃もあったけ。

投稿: マサエ。 | 2009年2月 3日 (火) 16時54分

♪小桃さん、こんにちは♪
ちょっと変な気分になっちゃうでしょ~(^^;
逆チョコ、友チョコ、でもやっぱ自分チョコが一番かな(笑)
メーカーさんもイロイロ考えてくれますね。
ハートのお皿はいいでしょ~ (#^.^#)
デイリーのこの企画はいつも商品レベルが高くて乗せられてしまいます。
お皿2枚でチョコ6個。しばらくはチョコ三昧です(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

♪えんぼうさん、こんにちは♪
今回もレベルが高いです。
ケーキを飾った図を想像してほくそ笑んでます(゜ェ ^*)
逆チョコにはそんな背景があったのね・・・
でも年々義理チョコは減ってるみたいだし、メーカーとしては何とかしたいところかもしれませんね。でも日本の男性はノってはこないと思うけど。狙い目を間違えてる。
それに比べると欧米の男性は積極的なんですね(^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

♪コスモさん、こんにちは♪
メーカーさんもこの不況下、買わせる工夫を考えるのに必死ですね。
不況といえども全く出すお金が無いって人は少なくて、まだまだ貯金する余裕があるのですから、それを使わせなくっちゃってとこでしょうか。
折角だし、企画に乗ってお金を遣いましょうか。結果、景気も少しは向上しますしね(^^

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

♪まにーさん、こんにちは♪
逆チョコ、CMでもやってましたか。最近TVをあまり見てないかも・・・時代に取り残されそう( ̄□ ̄*)ガーン
「サロン・デュ・ショコラ」福岡でも行われるようになったのですね。
関西は今回は京都で明日からやるみたいです。行けそうにありません(;´Д`)
チョコって高級なのはホントにお高いですよね。
なのにお口の中に入れたら気持ちとは裏腹にどんどん溶けて無くなっちゃう。この儚さがいいのかな(笑)
自分用のチョコ、買おうかどうしようか今悩んでます(^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

♪マサエ。さん、こんにちは♪
メーカーさんも苦労をしてるようですね。
少子化で新しいターゲット獲得のたねに躍起になってると聞いたことがあります。
でも、こうやって笑える商品を作ってくれると私みたいなお馬鹿が買ったりします(笑)
マサエ。さんの好きになる人ってどんな感じだろう?ちょっと想像がつきませんね。意外と凄い面食いだったりして (^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2009年2月 3日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43933029

この記事へのトラックバック一覧です: ♪逆チョコ&ハートのお皿♪:

« ♪誰も守ってくれない♪ | トップページ | ♪20世紀少年<第2章> 最後の希望♪ »