« ♪ベンジャミン・バトン 数奇な人生♪ | トップページ | ♪春色ストール♪ »

2009年2月16日 (月)

♪駅弁♪

Photo_2 母が日曜のお昼にって近所のスーパーで買ってきました。

「駅弁大会」をやっていたようです。

豚肉の載ったのと、鶏肉のとがあったのですが、

最近何故か「カニが食べたい」って思ってたので迷わず

「カニめし」

何も考えずに外箱を外してしまって、さて食べようと思ったら

やたらと容器がカワイイじゃんheart04

で、蓋を開けたら、

カニの爪の配置がまたカワイイheart04

福神漬けが添えられてて、

「カニと合うのか?」と思ってたら結構合う。と言うか、このご飯の味付けが薄くてお漬物無しでは喉が詰まるよ(;´Д`)sweat01

たまにはこういうのもいいかなと思ったのですが・・・

冷静に考えたら、コレって何処の駅弁?

私って駅弁を食べる資格がない人のようですσ(;´Д`)

Photo_3この後、今度は父がチョコレートケーキを買ってきてくれました(delicious)

「コレって逆チョコ?」

何だか知んないけど、美味しいから文句は無し。

でもバレンタインの翌日にケーキ屋でケーキを選んでる男性の姿って・・・

人から見たら寂しいものに映ってないか・・・ちょっと心配(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、季節です
♪菜の花のごまあえ♪.
見てみて♪

|

« ♪ベンジャミン・バトン 数奇な人生♪ | トップページ | ♪春色ストール♪ »

コメント

おいしそう~ψ(`∇´)ψ
リアルカニだ☆なのにノドに詰まっちゃうの!!??
trainどこの駅のか解らないんだwww
私も始めてみるな~(-_-;)

チョコケーキも素敵shine
美味しそうだよ~note
娘に逆チョコ!!素敵なお父様~heart04

私はMyチョコ食べすぎで胃と肌が・・・coldsweats01

投稿: えんぼう | 2009年2月16日 (月) 23時28分

あばたさん、おはよう~^^

駅弁、よく日曜にこちらの方でも売ってます~。
美味しそう~。
カニの爪まで入ってるし~。
チョコケーキも美味しそうだね~。
おなか一杯でも、こういうのは別腹だよね(笑)

投稿: r_myuu | 2009年2月17日 (火) 08時26分

カニ飯
ゴックン!

カニは美味いもんね~

投稿: コスモ | 2009年2月17日 (火) 08時38分

(*^m^)ふふっ。読みながら どこの駅弁だろ??って思ってたら わからず食べてたんですか(笑)
知りたかったなー(笑)なんて♪( ´艸`)プププ
蟹の爪にも 身が入っているんですよね?
蟹蟹三昧♪
駅弁ってよくデパートやスーパーでやってるけど 見るのも楽しいですよね☆
そういえば、神戸駅には(小さめの)ワイン付のステーキ弁当なんてありましたよ!!(≧∇≦)
弁当箱の中にちゃんと ワインが入ってました(笑)
あ。逆チョコ!!しかも父上から!あばたさん来月お返ししないといけませんね~♪o(*^▽^*)o

投稿: まにー | 2009年2月17日 (火) 09時53分

 駅弁大会、時々スーパーでもやってますね。私もウォーキングのお供に駅で買ったりします。最近は電車の中で食べていないなー。
 カニ弁、かわいいパッケージだけど、味がイマイチだったのですね。駅弁は冷めているから、多少濃い味付けの方が合うみたいですね。
 ところで、お父様から逆チョコですか。まあ、家族愛かなー。

投稿: マサエ。 | 2009年2月17日 (火) 14時57分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
この容器、笑うよね~。変にリアルでかわいげがない。使った後どうしろっていうんだ(笑)
基本的に丼とかもノドが詰まってしまう人なのではありますが、これはカニの身とご飯オンリーなので汁系がないとしんどいです。駅弁って考えるとどうなんだろう?
福神漬が袋に入って付いてたのですが、それを見た瞬間に「味は期待出来ないな」って思ってしまって、その先入観も手伝ってか期待はずれでした(;´Д`)
チョコケーキは旨かったです(^^)v
父、変でしょ~。ちょっと不気味です(笑)絶対に何かある..・ヾ(。><)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪r_myuuさん、こんにちは♪
駅弁って惹かれますよね~。その土地ならではの美味しいものが詰まってるって思うとゴックンです(笑)
カニ爪はちょっと笑っちゃった(^^;
でもしっかり身が詰まってましたよ。カニの量から考えると贅沢ですよね。
甘いモノは別腹。いくらでも入ります(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
これ、調べてみたら「山陰鳥取かにめし」でした。
ってことは、コスモさんの地元じゃないですか!!!
そりゃ~美味しいカニを沢山食べているんでしょうね。
羨ましいです。
これで拍車が掛かって益々「美味しいカニをガッツリ食べたいモード」全開中です(^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
後で調べてみたらどうやら鳥取の駅弁だったようです。
これ、山陰の海を想像しながら食べるのとそうでないのとでは味が違ったかも(;´Д`)
爪にもちゃんと大きな身が入ってました。これは嬉しかったかも(^^)v
ワイン付きの駅弁ですか!さすが神戸、オシャレですね~。神戸牛も捨てがたいな。次回はそれ狙いで(笑)

父にお返しですか・・・それは健康のことを考えてパスしときます┐( ̄ヘ ̄)┌

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
>駅弁は冷めているから、多少濃い味付けの方が合うみたいですね

それなんですよね~。福神漬と一緒に口に運ぶと美味しいんですけどね~ ( ̄ω ̄;)!!
福神漬に頼らなくてもいい味付けにして欲しかったかも。
最近は出張とかだと皆さんデパ地下で買ったり、料理屋さんの店頭で買ったりと、より美味しいものを求められるようです。冷めた駅弁は人気がないみたい。
チョコケーキ、家族愛ですかね~。何か企んでるとしか思えないんですけど(笑)

投稿: あばた | 2009年2月17日 (火) 17時55分

こんばんは♪

カニっ!
大反応しちゃいましたよ(笑)
器もかわいいっo(^-^)o
…食べたいっ♪(爆)

そして優しいお父様素敵ですねっ
きっと最高に美味しいケーキだったでしょうねっ(*^_^*)

投稿: dreamflower | 2009年2月18日 (水) 22時06分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
カニ。旨いですよね~。
春は嬉しいけどカニのシーズンが終わるのかと思うと切ないです(;´Д`)
あと1~2回はガッツリ、カニが食べたいかも(笑)
父、あんまり優しくない人だから、ちょっと不気味です(^◇^;

投稿: あばた | 2009年2月19日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44080339

この記事へのトラックバック一覧です: ♪駅弁♪:

« ♪ベンジャミン・バトン 数奇な人生♪ | トップページ | ♪春色ストール♪ »