« ♪ジェネラル・ルージュの凱旋(上・下)♪ | トップページ | ♪北新地ティラミスチョコレートの呼吸チョコ♪ »

2009年2月 5日 (木)

♪ザック、ザク♪

Photo_2 って別に大判小判が出てきたわけではなくってですね・・・・

最近、ちょっと気になる『食感』なんです。

’もちもち’感が流行ってますが、その裏で密か?に蔓延してるような・・・

ってことで、ザクザク食感の【ガルボ】

そしてヤマザキパンの【チョコの山】

「ガルボ」
はチョコがたっぷりのエアー・イン・クッキーって感じ。砕ける食感が楽しいチョコって感じです。

「チョコの山」
は「ランチパック」っていうヤマザキのサンドイッチを作ったときに出る’パンの耳’にたっぷりチョコを滲みこませて焼き上げたものだそうですが、パンじゃなくてラスクのような食感になってます。美味しいんだけど、1個食べ切るのはキツいかも。甘いしボリュームあるし。まっ、廃物利用ですから、ECOcloverってことで(笑)

Photo_3 で、これは’ザクザク’ではなくて、’サクサク’。

【じゃがまま】

名前からもお分かりのようにポテトそのままって感じの見た目。ステーキの横に添えたポテトですね。

じゃがりこ系ではあるのですが大きいので、より食感が楽しめるって感じです。

じゃがバター味って書いてましたが、チーズ?って思えるような味。

私の好きな味。

これは美味しいです。たぶんリピートします。

Photo_4 って食感を気にしてたら

こんなのを貰っちゃった(^^)scissors

ガリガリ君

今、ローソンで400円のお買い物をしたら「スピードくじ」が引けて、当たれば、何らかの商品がいただけるのです。

これ、当選確率が高いです。

私、今のトコ、打率10割bell

毎回、何かを当ててます。

大判は無理ですが、小判はゲットしてるかも (^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、出来合いの調味料で簡単味付け。
♪ブロッコリーのゴマ酢あえ♪.
見てみて♪

|

« ♪ジェネラル・ルージュの凱旋(上・下)♪ | トップページ | ♪北新地ティラミスチョコレートの呼吸チョコ♪ »

コメント

 私、ヤマザキのランチパック、好きです。コンビニでパンを買うとき、必ず一つはそれをチョイスしています。あのサンドイッチの耳はどうなっているのかなと思っていたら、「チョコの山」になっていたのですね。今度はそちらも買って、しっかり食べてみようかな。

投稿: マサエ。 | 2009年2月 5日 (木) 22時26分

ランチパックの耳のお菓子があるとは♪
たしかにエコ(笑)(*^-^)

じゃがままって美味しそう!私、じゃがりこも、ジャガビーも好きなんです☆どちらかといったら、カタイ食感なくらいがいい☆食感、食感~( ̄▽ ̄)♪探してみよ。
あ、でも普通のポテチもスキ・・・。食べ過ぎるのが玉に傷です・・・(;´Д`A ```

投稿: まにー | 2009年2月 6日 (金) 10時33分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ランチパックの耳の部分がこんなことになってるなんて、意外ですよね。最近、ランチパックはCMとかもやってて売れ行きが好調なんですって。きっと予想外に捨てる部分が出てきて処理に困ったうえでの案だったのではないでしょうか。パンの耳を揚げて砂糖をまぶしたのとか美味しかったし、これもアリですよね(^^)
ちょっとボリュームがあるので(噛み応えがあるから余計にそう感じるのかも)お腹の空いているときがいいかもしれませんよ(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
パンの耳が再利用されて商品化って、ちょっと笑ってしまうでしょ(^^;
実はコレを買ったときは、そんなコトは知らなかったんです。
で、翌日見たら商品の横に書かれてて(□ ̄;)ビックリ
紙の再利用って解るけど食べ物って、あったんだろうけど、堂々と公言はしませんでしたよね。世の中は変わった・・・
じゃがままは美味しいと思います。ジャガビーが好きなら絶対好きだと思います。だって私達「イモ娘」だもん~( ̄▽ ̄)♪

投稿: あばた | 2009年2月 6日 (金) 17時58分

「じゃがまま」気になります(≧∇≦)
ジャガビーっぽいような気がしますが、袋売りはお得感があって良いですね◎
食感系スナック好きでついつい買ってしまいます。
さっそく探しに行かなくちゃ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

投稿: えんぼう | 2009年2月 8日 (日) 21時45分

えんぼうさん、こんにちは♪
袋入りなのでボリュームはあります。
一人で食べるにはキツいかもしれないですよ(^◇^;
これ、定番化されるのかな~。それが気になって(笑)
期間限定モノにも惹かれますがお気に入りが姿を消すのって悲しいですよね(。-ω-))

投稿: あばた | 2009年2月 9日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43962049

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ザック、ザク♪:

« ♪ジェネラル・ルージュの凱旋(上・下)♪ | トップページ | ♪北新地ティラミスチョコレートの呼吸チョコ♪ »