« ♪旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ♪ | トップページ | ♪おニュー・携帯♪ »

2009年2月22日 (日)

♪ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー♪

Photo_4 今年2本目のミュージカル映画。
これってアメリカでは1作目、2作目とTV映画で放映されて大人気になったのだそうです。
結構期待して行ってきました。

おはなしは・・・
イースト高校のバスケット部“ワイルドキャッツ”の試合。トロイ(ザック・エフロン)たちはまさかの大逆転で優勝。一躍スターに。アルバカーキ大学のバスケチームにも進学が決まりそう。一方、恋人のガブリエラ(ヴァネッサ・アン・ハジェンズ)はスタンフォード大学に合格。二人は大学進学後の自分たちをわかつ距離に不安を感じていた。そんな中、恒例のスプリング・ミュージカルのオーディションが行われ、トロイはジュリアード音楽院の奨学生に選考されるかもという状況になり自分の進路に悩み始める・・・

ディズニーというだけあって、明るく楽しい映画です。
学園ドラマではあるのですが、日本のそれとは違って、大人が観ても楽しめる内容。
アメリカ文化、特にプロムという卒業パーティーなのかな?などは日本ではありえないものだし、羨ましいな~とか思いながら観てました。
衣装やセットもオシャレでかわいいです。

ストーリーは単純ではあります。
前の「マンマ・ミーア」と同じで素直に歌と踊りを楽しんで正解って映画。
卒業を控えて人生の岐路に立った主人公たちの悩みや希望をパワフルなダンスと歌で魅せてくれます。

こういうのをTV向けで作ってしまうアメリカってやっぱ凄いです。
で、歌って踊れる若い人がこんなに沢山いるってコトにも驚かされます。
さすがミュージカルの本場ですよね。
1作目・2作目も観てみたいって思いました。DVDになってるみたいなので、借りにいこっと=┌( ≧▽)┘☆

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっと意外な組み合わせ
♪茄子のオムレツ♪
見てみて♪

|

« ♪旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ♪ | トップページ | ♪おニュー・携帯♪ »

コメント

こんばんは、あばたさん♪
あばたさんのことだから、1と2も見ているのかと思ってました。アメリカの子って大人なんだか子供なんだか解らないときありますよねwww
プロムは人生で結婚式の次ぐらいの最大イベントのようです(≧∇≦)アメリカのみると日本ってつまんな~いって思わずにはいられないです☆

投稿: えんぼう | 2009年2月22日 (日) 22時20分

こんばんは。

これ・・・迷ってるんですよね。
映画自体じゃなく「ザック・エフロン」って子を
見てみたいなと・・・。
彼が“フットルース”のリメイクに出演するかも・・・
ってことで。
う~~~ん、どうしよう(笑)

投稿: ばる | 2009年2月23日 (月) 00時57分

これぞアメリカ映画ですね。
歌って踊って楽しい映画。
ゆんべ、WOWOでの映画
あまりの気持ち悪さに途中でチャンネルを変えました。
映画はワッハッハ~~がいいです。

投稿: コスモ | 2009年2月23日 (月) 08時27分

 アメリカは、やはりミュージカルの本場ですものね。歌って踊って、楽しめる映画というのは良いですね。
 やはり欧米はダンスというのが日常にもはいってきていますし、裾野が広いということがミュージカルが興隆する要因でしょうね。
 

投稿: マサエ。 | 2009年2月23日 (月) 10時57分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
やっと観てきました。
1.2はドラマってことでノーチェックでした。
アメリカの高校って楽しそうですよね~。
日本の学園物とは全く違う。
プロムもいいな~。でも、誰も誘ってくれなかったら、最高にみじめなんじゃない?(ノω≦、)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ばるさん、こんにちは♪
「ザック・エフロン」よかったですよ。全体のレベルが高くて、彼一人が突出してるって感じではないですが、充分楽しませてくれました。
“フットルース”のリメイクが出来るのですか!それは楽しみです。この映画のザック・エフロン君を観る限りではフットルースには少し幼い気がしなくはないですが、そこをどう演じてくれるのかも楽しみかも(゜ェ ^*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
昨日のWOWOWといえば、「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 」でしょうか?私は劇場で観ました。しばらくは挽肉料理はダメでしたよ(笑)
昨日なら「エディット・ピアフ」がおすすめだったかも。WOWOWにご加入ってコトはコスモさんも映画好きでらっしゃるのですね。趣味が同じで嬉しいです(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
よく結婚式の場面とかでも皆で踊ってるシーンがありますよね。
日本じゃ変な親戚のおじさんが安来節を踊っちゃったりして(笑)
日本映画でミュージカルって考えられない(あるのかもしれませんが)し、ミュージカル自体もブロードウェイ物をやったりでオリジナルって少ないですもんね。
歌もダンスも好きだし、そういう文化には憧れてしまいます ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2009年2月23日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44119249

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー♪:

« ♪旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ♪ | トップページ | ♪おニュー・携帯♪ »