« ♪チー、チー、チー♪ | トップページ | ♪螺鈿迷宮(らでんめいきゅう) (上・下) ♪ »

2009年2月12日 (木)

♪手作りチョコ♪

Photo_2 久々にやってみました。

手作りチョコ・・・heart04

と言っても、拍子抜けするほど簡単なのを・・・

先日、デイリーのハートのお皿欲しさに買ったチョコを何とか始末しないと新たなチョコを買う気がしなくて(笑)

というわけで、ハートのお皿に盛ってみました。

一応、シリアルチョコです。

始末するつもりが結局、嵩が増えた ( ̄ω ̄;)!!

もう配るしかないだろう・・・

さて、誰に配ろうか・・・・

また悩みが増えてしまった・・・(ρ_;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

ということで皆さんも作ってみませんか?
♪シリアルチョコ♪.
見てみて♪

|

« ♪チー、チー、チー♪ | トップページ | ♪螺鈿迷宮(らでんめいきゅう) (上・下) ♪ »

コメント

あばたさん こんばんわ~★

お客さんがいるのでこんな時間ですが、
毎度のことですhappy01
レシピも拝見しましたhappy01
シリアルチョコいいですね(*^-^)
チョコの色を変えて後で合わせてみるのもいいかも
白やピンクも今の時期ならいろいろありそうnote

お父様はチョコは苦手でしょうか?
チョコを減らす方法なら
チョコフォンデュがいろいろ楽しめていいかも
フルーツ、クラッカー、アイスは定番で、
他にはプチシュークリーム重ねてタワーも作れますwink

投稿: ユウキ サンタ | 2009年2月12日 (木) 23時49分

おっ!!??
いよいよですなwww
baseballてっぽで数売って当てろって☆
私は今年もチョコ買いあさり(;´Д`A ```いやいや、頭痛のためにはあまりいけないので・・・どうしても食べたかったのだけ。。。(言い訳)ははははは

あのね、聞きたいことが・・・神経質で引きこもりの冒険小説家でファンの子供が「助けて」って手紙をよこして、助けに行くって映画の題名が解らないのですが・・知ってたら教えて??

投稿: えんぼう | 2009年2月13日 (金) 00時35分

チョコ
ブランディーチョコがあるから、
焼酎チョコもあっていいはず・・???

試してガッテン!

作ってみてください。
試食してみてください。
美味かったら、私も焼酎チョコを食べます。
不味かったら、
えへへ~~~~~~
食べるのパスします。

投稿: コスモ | 2009年2月13日 (金) 07時36分

( ´艸`)ふふ♪実は練習だったりして~☆
昨日ちょうどスーパーで 店員同士の会話が手作りチョコでしたよー(笑)
おじさん店員が「手作りっていっても溶かして固めるだけやろー」
女性店員2人「違いますよー。なんとかかんとか・・・」
ま、愛情が入りってことですね♪( ̄▽ ̄)

投稿: まにー | 2009年2月13日 (金) 09時39分

 おお、いよいよ本命に向けて、手作りチョコの練習かな?。余ったチョコは義理チョコに。いやいや、その中にあばたファンがいたりして。
 量が増えるのですね、シリアルチョコ、ばら撒き用に最適かな。

 えんぼうさん、はじめまして。といってもここで、お名前はよく拝見しております。
 お探しの映画、確か去年の秋ぐらいに封切された「幸せの1ページ」ではないでしょうか。
 南の島に住む少女ニムが、引きこもりの作家アレクサンドラに手紙を書く・・・。

投稿: マサエ。 | 2009年2月13日 (金) 15時37分

こんにちは~♪

わぁ~チョコ~~!!
今年は土曜なんですよね~。バレンタイン・・・。
会社の人にはあげたりはしないのかしら?
今年は逆チョコ!とか言ってますよね。

ハートのお皿、可愛い♪

投稿: r_myuu | 2009年2月13日 (金) 16時57分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
お疲れ様で~す(^^)ノ
そうですね。カラフルにしたら楽しいかも。
父は血糖値が高いから目に入らないように隠さないとだめなんですよ(笑)目を離すと甘いものを隠れてでも食べる甘党さんなので(;´Д`)
チョコフォンデュ。最近流行りみたいですね。この写真を改めて見たときに、イチゴにチョコをコーティングしてもよかったかもと思ったりしたんですよ。チョコフォンデュって手があったのですね(o^v^o) b
前はチョコを溶かすのも湯煎じゃなきゃダメと思って邪魔臭かったのですが電子レンジで簡単に出来ることが解ったのでイロイロとアレンジが出来そうです。またチョコを買って帰りそうになりますよ(^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
数打ちゃ当たるって (^◇^;
まだ安売りはしませんわよ(笑)
えんぼうさんのセレクトは確かだから、また美味しいチョコを沢山食べてるんだろうな~。私もこの間、見に行ったけど、目移りしちゃって・・・結局買わずに帰ってきてしまいました(;´Д`)
映画。マサエ、さんが教えてくださってるように「幸せの1ページ」ですね。ジョディ・フォスター主演のやつ。笑えますがイメージとはちょっと違う映画でした。この映画に出てた女の子が出演した「リトル ミス シャンシャイン」って映画もおススメですよ。笑えます(^^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさん、するどい!
今年は日本のお酒のチョコが沢山発売されてますよ。
「森伊蔵」でしたっけ。入手困難な焼酎。それのチョコってのもありました。もちろんこちらも数量限定のレアものです。
奥様におねだりされてみては?(∩.∩)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
あはは、これで腕が上がって本番は・・・って・・・私の赤い糸は何処に~~~~!!!
確かに手作りチョコって言っても溶かすだけだけど・・・お料理の後片付けも出来ない男性には言われたくないわ(`ε´)
溶かしたチョコの入った器を洗うのも結構面倒なんだから(それぐらい、ちゃちゃっとやれって言わないでね:笑)
相手のことを考えながら、「どんなチョコにしようか」とか「どんなラッピングがステキかな?」とか作る前から、作り終わってからも気持ちがいっぱいこもってるもんなんですよね。なんて、学生の頃を思い出してしまいました(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
本命が今年は何処にも見当たらないんですけど~(;´Д`)
基本的に義理チョコは渡さない主義なのですが、今年はそれもアリかなと・・・私のファンですか・・・私はどうもオジサンにはウケがいいのですが妻帯者には興味がないので(笑)
えんぼうさんの質問に答えていただいて有難う御座います(^^)ノ
主人公の名前をちゃんと覚えておられるなんて、マサエ。さんってすごい記憶力ですね。わたしはもう忘れてしまってました (^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪r_myuuさん、こんにちは♪
そうそう、今年は土曜だから会社での義理チョコは無しですね。
ってコトは結局家族?
なんだか侘しいわ~(笑)
このお皿、デザートを飾ったらホントにかわいいです。
デイリーで貰えるのでr_myuuさんも行かれてみては?
  =┌( ≧▽)┘☆

投稿: あばた | 2009年2月13日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44036129

この記事へのトラックバック一覧です: ♪手作りチョコ♪:

« ♪チー、チー、チー♪ | トップページ | ♪螺鈿迷宮(らでんめいきゅう) (上・下) ♪ »