« ♪ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー♪ | トップページ | ♪ダブルチーズクォーターパウンダー♪ »

2009年2月23日 (月)

♪おニュー・携帯♪

Photo_3 新年度を迎えるに当たって、携帯電話もゾクゾクと新機種が発売になってますよね。

で、私も買い換えました。

 

【docomo SH-04A】

前から「いいな~」と思ってて、でも発売が2~3月予定ってアバウトな情報しかなくて、しょっちゅう、docomoショップをチェックしてました。

が、2月20日。会社の帰りに寄ってみたら「入荷待ち」の文字。

「嘘でしょ~(ノω≦、)sweat01

発売日はその日だったみたいなのに・・・・

ちょっと意地になって翌日、廻ること3件。見つけたぜ LAST1台 (゜ェ ^*)scissors

でも冷静に考えると、きっと各店に各色、1台とか2台しか入荷してないんじゃないのかな?

この携帯の特徴は

・タッチパネル
液晶に直接指で触れて操作できます。

そして、なにより魅力的だったのが
・キーがPCのような配列になってる

文字入力がローマ字入力出来るんです

今までみたいに「あああああ」で「お」が打てるんじゃなくて「O」で「お」になってくれます。

不器用な私には嬉しくて仕方がないheart04

とは言うものの・・・今までの携帯とは操作が全く違う ( ̄ω ̄;)!!

最初は電源を切る場所すら?????

iモードを切ることが出来ずに(;´Д`)sweat01

今は何とか基本操作は理解したけど、まだ暫くは戸惑いそう。

折角なのでトコトン使いこなしてやろうと取扱説明書を頭から読み始めてます。何処まで続くやら (^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、トロットロのお茄子が美味しい。
♪茄子と鶏手羽元の煮物♪.
見てみて♪

|

« ♪ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー♪ | トップページ | ♪ダブルチーズクォーターパウンダー♪ »

コメント

エ~ッ!
これが携帯電話!

携帯電話
どこまで進化するんでしょうね。

投稿: コスモ | 2009年2月24日 (火) 07時52分

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ひゃー。
キーがPCのような配列になってるってのに慣れたら もう前のやつに戻れなさそうじゃないですか~?
私は ほーんとあんまり携帯使いこなしてなくて。TV電話とか付いてても1回も使ったことないんですけど( ´艸`)プププ
どうしよ、遅れてるのかな~(爆)

投稿: まにー | 2009年2月24日 (火) 09時30分

 おお、キーがPC配列になっているのは、うれしいですねー。私が携帯でメールをしない原因の一つは、そのキーにあるのですから。”お”を”あああああ”と打つのが面倒で、打っている内にいらいらしちゃって、精神衛生上悪いのよ。だから、メールは全てPC。
 もう一つの原因は老眼なので、これはどうしようもないのだけど。

投稿: マサエ。 | 2009年2月24日 (火) 15時42分

こんにちは^^

おNew携帯ゲットですね^^
それに、キーボードみたいにタッチすればOK?
それもなかなかいいですよね~。

使いこなすまで、時間かかるよね。
私はしばらく今の携帯で我慢します(泣)

投稿: r_myuu | 2009年2月24日 (火) 17時06分

♪コスモさん、こんにちは♪
携帯はもう電話じゃなくて、便利ツールですね。
写真は撮れるし、TVも見られるし、お財布にもなっちゃう。
ネットもスピードアップしてますし、小型パソコンと変わらないですね(∩.∩)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

♪まにーさん、こんにちは♪
>もう前のやつに戻れなさそうじゃないですか~?

絶対に無理でしょうね(^◇^;
携帯ってもう電話よりもメールとかインターネットとかでの使用の方が多くて、とにかく文字入力がウザくて仕方がなかったんですよ。
TV電話!最初に面白がって目の前にいる人とやったきりです。それでも照れましたもん。使えません(^┰^;)ゞ 
イロイロ機能が付いてるけど殆ど使ってないですよね。ワンセグも、そこまでテレビが見たいとは思わないし、お財布ケータイも怖くて無理。ゲームも興味ないですし・・・
方向音痴なのでGPS機能は使いこなしたいのと、文字入力がしやすくなったのでスケジュール帳としても使えるかなと思ってます。
が・・・まずは基本操作をスムーズに出来るようにしなければ・・・・(ノω≦、)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ねっ。いいでしょ~。
私も携帯の文字入力は苦手で「お」を打ちたいのに「ああああああ」で「あ」に戻ったりして「も~~~~ヽ(`ω´)ノ」
と言っても出先でメールを打ったり、ブログのレスを打ちたい時があって、これは便利だな~って思いました。
目が悪いのは確かに小さな画面ではキツいものがありますね。私も乱視があるので解ります。
でもこの携帯、文字設定で結構大きな文字にもできます。初期設定の時点でも前の携帯に比べてかなり文字が大きくなってました。
欠点は本体が少し大きく重いです。あと、タッチパネルが慣れないのでやはり戸惑いますね。爪が長いと使いづらいので伸ばせないなと、ちょっと哀しいです。
各社から発売されてるようなのでマサエ。さんも買い替えのときは考えてみられてはどうでしょう d(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

♪r_myuuさん、こんにちは♪
>キーボードみたいにタッチすればOK?

YESですぅ~。便利でしょ~(^^)v

>使いこなすまで、時間かかるよね。

そうなんです。タッチパネルの触れ方とかもコツが要りそう。
よく考えたら、私、ATMとかでも反応が鈍かったんですよね~ ( ̄ω ̄;)!!
タッチしてるのに反応してくれなかったり。これって何に反応してるんでしょうね。体温?
使い慣れてるのが一番なんだけど、新しいのが出るとついつい手が出てしまいます。
でも今は本体が凄く値上がりしてるし、そうそうは買い替えられなくなりそうです(ノω≦、)

投稿: あばた | 2009年2月24日 (火) 17時46分

あばたさん こんばんわ~happy01

ドコモのケータイって発売前から予約でいっぱいなんですよねぇ(^-^;

ドコモのケータイ楽しそうですね
シャープ製は液晶もきれいだし、
カメラの機能もいいですよ。happy01
SHだとNやPと文字変換も違うけど、
タッチパネルは・・・未知ですねcoldsweats01
使いこなすのに一週間くらいかかるかも
あばたさんガンバですhappy02

投稿: ユウキ サンタ | 2009年2月24日 (火) 22時02分

凄い★ミニノートパソかとおもっちゃったwww
最近携帯って高いんでしょ~??

手がでません(-_-;)

でも、また渋いの買っちゃって~∑(゚∇゚|||)
可愛いのにしたいって言ってなかった~( ´・ω・`)

投稿: えんぼう | 2009年2月24日 (火) 23時34分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
予約が出来るんですね!私、そういう知恵が働かないからな~(;´Д`)
携帯はず~~~っとシャープばかりなので、シャープ以外は考えたことがなくて。いつもシャープは、どっちかと言うと大人仕様でシンプル機能なのに先端機能は押さえてるとこが気に入ってます。同じメーカーだと操作が似ていて慣れやすいってこともありますし。
でも今回はそうはいかない ( ̄ω ̄;)!!
今のデジカメがタッチパネルなので大丈夫かなと思ったのですが、やはり携帯の方が複雑だし。毎日マニュアルを持ち歩いてお勉強してます(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
最初は「ブラックベリー」って海外映画とかでよく見る「たまごっち」の大きいのみたいな携帯がdocomoから発売されると聞いて狙ってたんですよ。これもキー配列がPCのようになってるんです。でも、これを見たら絶対にコレだ!って思って。
値段は高いですね~(;´Д`)これで6万4000円ほどだったかと。溜まっていたポイントとその他の割引で1万円ほどは安くなりましたが。でも通話料金が安くなってるんですね。半額ほど。それと保険もあって壊れたりしても5000円で新品にしてくれるみたいです。トータルで考えると案外平気かもよ。

>でも、また渋いの買っちゃって~∑(゚∇゚|||)

突っ込まれると思ってました(笑)
ピンクにしようかなと思ってたんですけどね、このピンクがベージュみたいな色で「ありえない」
しょっちゅう落とす私には白は傷が目立って仕方がない。結局「クロ」です (^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2009年2月25日 (水) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44151037

この記事へのトラックバック一覧です: ♪おニュー・携帯♪:

« ♪ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー♪ | トップページ | ♪ダブルチーズクォーターパウンダー♪ »