« ♪ザック、ザク♪ | トップページ | ♪MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)♪ »

2009年2月 6日 (金)

♪北新地ティラミスチョコレートの呼吸チョコ♪

Photo_4 お菓子の専門店「まるしげ」 の前を通るたびに気にはなってたんですよね。これ・・・

それが先日、「ライオンのごきげんよう」ってTV番組で「地方の銘菓」として、ゲストのラサール石井さんが紹介したらしいと聞いて買ってみる決意ができました(って大袈裟な:笑)

【北新地ティラミスチョコレート】は、「まるしげ」のプライベートブランドなのだそうです。
「まるしげ」って普通のスーパーとかで売ってるお菓子ばかりを扱ってるんだと思ってました。そうでもないのね。

呼吸チョコは、できたての新鮮なチョコを使って作られているらしく、中にはキャラメルコーティングされたアーモンドが入っているそうな。

スッゴク特別な味ってわけでもないのですが、少なめのソフトでまろやかなチョコと食感のいいアーモンドのバランスがとってもいいです。

甘すぎず、私、この味好きです。

第23回「全国菓子大博覧会栄誉金賞」受賞のチョコなんだって。

納得です。

私、なにを躊躇してたんだろう。もっと早くに出会っていたかったわ (ノω≦、)

このお店、フランチャイズ展開してるので、大阪では結構どこでも見かけます。

お土産用に綺麗に包装されたのもあるので、大阪土産にいいかもしれませんよ v(゜ェ ^*)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、意外と簡単
♪青梗菜とサケのクリームパスタ♪.
見てみて♪

|

« ♪ザック、ザク♪ | トップページ | ♪MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)♪ »

コメント

決めた!
今度、大阪出張の時は土産に買います。

投稿: コスモ | 2009年2月 7日 (土) 09時03分

わ♪こういう情報うれしい!!
ベタなお土産じゃなくて地元人に愛されるものって♪
気軽に買えて レア感アリアリo(*^▽^*)o
個包装になってるのもいいし、お土産用もあるんですね☆
しっかり覚えておきまーす!

投稿: まにー | 2009年2月 7日 (土) 10時45分

こんにちは~♪

私、アーモンドチョコ好きだよ~。
最近、チョコが時期のせいもあって色々な物が出てますよね~。

いつもこの時期になるとお子に「友チョコ」作りに手伝わされます^^;
部活の女の子にあげるらしい・・・。
(*´ο`*)=3 です。

投稿: r_myuu | 2009年2月 7日 (土) 12時34分

 ふむむ。バレンタインデーも近いし、あばたさんもいろいろチョコレートを試していますねー (^^♪。
 アーモンドチョコ、美味しいですね。大阪土産かー。たこ焼き味もいいけど、こういう洒落たのもいいかな。

投稿: マサエ。 | 2009年2月 7日 (土) 15時23分

♪コスモさん、こんにちは♪
ぜひ!
そんなにお高くないし、個包装だから大人数で楽しめますよ。
きっとコスモさんの株も上がるはず。
ただ、北新地で飲んできたと疑われちゃうかも(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★

♪まにーさん、こんにちは♪
お役にたてたのなら私も嬉しいです(^^)v
私はこういう情報は疎くて・・でも最近は後輩とかから教えてもらうコトが多くなって何とか着いていってます(笑)
また美味しい情報があればお伝えしますね ヘ(^.^)/


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★

♪r_myuuさん、こんにちは♪
アーモンドチョコって美味しいですよね~。
最初にコノ組み合わせを考えた人ってエラい!
バレンタインも最近は意味が変わってきて友チョコに自分チョコ、この時期は女の子もチョコを食べる機会が増えてきましたね。
チョコ好きには嬉しいことですね(∂∀<*)v

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★

♪マサエ。さん、こんにちは♪
これからがツメ。まだまだチョコを探しますよ~(笑)
チョコオンリーってのは流石に甘すぎてそんなに食べることができませんが、これならパクパクいっちゃいます。散らかった包装紙を見て自分で驚くほど(^┰^;)ゞ
大阪というとどうしてもソース味ってなっちゃいますが、こういうのもあるので、ぜひ!

投稿: あばた | 2009年2月 9日 (月) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43971544

この記事へのトラックバック一覧です: ♪北新地ティラミスチョコレートの呼吸チョコ♪:

« ♪ザック、ザク♪ | トップページ | ♪MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)♪ »