« ♪北新地ティラミスチョコレートの呼吸チョコ♪ | トップページ | ♪葛根湯♪ »

2009年2月 8日 (日)

♪MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)♪

Photo_5 劇団四季が大阪でやってたときに行きたかったのに果たせなかったので映画化が解ったときは嬉しくって!!!
ABBAの歌はベスト版を持っていて、車の運転中にもよく聞いてたりします。なのでそれがどんなストーリーになるのかがとっても楽しみだったりもしました。

おはなしは・・・
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島でホテルを営む、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは結婚式を控え、父親探しをすることに決めた。彼女は内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人 3人に招待状を出す。「本当のお父さんなら一目でわかるはず…!」しかし現れた3人の男性と会っても皆目見当がつかない。しかも、なんと全員が「自分が父親だ」と名乗りを上げてしまい…

「ハニー、ハニー」 「 マネー、マネー、マネー」 「 マンマ・ミーア」 「チキチーター」 「ダンシング・クィーン」 「 アワ・ラスト・サマー」 「レイ・オール・ユア・ラヴ・オン・ミー」 「 スーパー・トゥルーパー」 「ギミー!ギミー!ギミー!」 「ヴーレ・ヴー」 「 S.O.S」 「ダズ・ユア・マザー・ノウ」 「スリッピング・スルー・マイ・フィンガーズ」 「 ザ・ウィナー」 「ホエン・オール・イズ・セッド・アンド・ダーン」 「 テイク・ア・チャンス」 「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」と名曲のオンパレード。
ディスコフューチャーされた曲などはもう、じっとしてるのが辛くなっちゃう(笑)

まず、母親役のメリル・ストリープ。
私の中のイメージはインテリ、ゴージャス。でもこの映画の中では木綿のブラウスにオーバーオールのナチュラルないでたち。髪もとかさずにナチュラルメイク。
最初はちょっと違和感があったのですが、いつやら自然と受け入れてました。
なにより凄いのはあの身の軽さ。ベッドの上で跳ねちゃって開脚しちゃうとこなんて、「どこが60歳?」って。憧れちゃいますよ。
娘役のアマンダ・セイフライドもとってもキュートで歌もステキ。

ストーリーはありきたりと言えばそれまでなんだけど、この映画はそんなことを無視して素直に歌と踊りを楽しんでしまえばいいんじゃないのかな~。
ややこしいストーリーは却って邪魔かも。
入り込めば大笑いまちがい無しのミュージカル・コメディーです。

とは言え、母親の娘を思う気持ちだったり、幾つになっても恋する気持ちを忘れない前向きな大人の姿だったり、挑戦を辞めない若者の姿だったり、心に響くお話でもあります。

エーゲ海の美しい景色のなかで繰り広げられる物語はステキな音楽とダンスと共に、きっと楽しく前向きな自分を取り戻らせてくれるはずですよ。

あっ。ラストのABBAを彷彿とさせるフリルやフリンジが付いた衣装でのダンスと歌は最高!!!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、上に載せるソースを包んだって感じかな?
♪茄子のオムレツ♪
見てみて♪

|

« ♪北新地ティラミスチョコレートの呼吸チョコ♪ | トップページ | ♪葛根湯♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

ご覧になられたのですねー(´∀`*)
私、本当にこの映画大好きー☆
確かにじっとしてるのが辛くなるぐらい、ノリノリですよね♪
読ませていただいて、うんうんと思わずうなずいちゃいました。
私も楽しく前向きな自分を取り戻せましたよ~(*゚▽゚)ノ
ベスト盤も欲しい~☆
この映画のDVDも絶対ゲットする予定です(゚▽゚*)

投稿: 小桃 | 2009年2月 8日 (日) 20時57分

こんばんは。
観に行かれたんですね~(^^)
あの娘を送り出す為に2人で準備するところは
とてもぐっときましたが、確かにミュージカル映画は
雰囲気を楽しめればOKですよね。
メリル・ストリープが最後の方で歌う「ザ・ウィナー」ですか?
ABBAの原曲(ちらっと聴いただけだけど)より
彼女の方が好きかもしれません。
サントラも欲しいけど、ABBAの方も欲しいですね。
う~~ん、でもやっぱりレンタルかな?(^^;)
あのラストはもう最後まで楽しんで!って感じでしたね。
本当楽しませてくれる映画でした。

投稿: ばる | 2009年2月 8日 (日) 22時41分

私は劇団四季の観ました。
やっぱり知ってる曲ばかりだし、ABBAは盛り上りますよね。
元々好きな曲いっぱいあるけれど、観てから改めてベスト盤を借りに行きました。

投稿: yumiko | 2009年2月 8日 (日) 23時33分

映画は楽しくなくっちゃ!

妻を誘って、久しぶりにこの映画を見に行こう~っと

投稿: コスモ | 2009年2月 9日 (月) 07時56分

劇団四季を見ました♪しかも、四季の会に入会して気合入れて 前から2列目GETで見ましたよ(≧∇≦)
だから、たしかにこの映画も観たい気持ちはあるんだなー。でも、やっぱり舞台版をみてるから、映画だと迫力には欠けるかな・・とか余計な心配をしております(笑)
でも楽しい気持ちには なりそう♪
劇団四季の時も、最後はオールスタンディングでのりのりでしたよ(≧∇≦)!!さすがに映画館でスタンディングは無理か(笑)

投稿: まにー | 2009年2月 9日 (月) 10時42分

 おお、やっぱり観にいかれたのですね。楽しい映画だったでしょう。あばたさん、踊りたくてうずうずしていたことでしょう。
 メリル・ストリープ、良かったですねー。60歳なんだ。ああいう歳のとり方もいいなー。私も似たような歳だけど、いつまでも夢を忘れずキュートでいたいなーと思いました。

投稿: マサエ。 | 2009年2月 9日 (月) 13時23分

♪小桃さん、こんにちは♪
はい、行って来ました(^^)
かわいくて楽しくて、女性なら皆が好きになっちゃう映画ですよね。私も思いっきり楽しんできました。
ABBAってやっぱいいですよね~。
これのサントラ版でDVD付きってのがあるんですよ。ちょっと気になってて。
家で観たら絶対に踊ってしまう(^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★

♪ばるさん、こんにちは♪
わたしも母親の愛って凄いなとあの準備のシーンでウルルときてしまいました。
メリル・ストリープって声がABBAと少し似てますよね。なので違和感無く、いやそれ以上って感じる部分もありました。どんな役もこなせてしまう凄い女優さんだと改めて見直してしまいました。
ラストは出演者も心底楽しんでるってのが伝わってきて、観てるほうも存分にハジけてしまいました。
こういう映画はいいですね~ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★

♪yumikoさん、こんにちは♪
劇団四季のを観られたのですか!いいな~。
大阪でやってたときにロング公演だしそのうちって思ってたら終わってしまって・・・今は名古屋ですよね。名古屋まで・・・ちょっと無理か(;´Д`)
ABBAはいい!
もうずっと頭のなかでダンシングクイーンがリピートしてますよ (^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★

♪コスモさん、こんにちは♪
奥様、喜ばれますよ。
最近はご夫婦で観に来られてる方を多く見かけます。
男性で「ミュージカルは苦手」って方が多いですが、それは食わず嫌い。コスモさんもきっと楽しめると思いますよ(^^)q

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★

♪まにーさん、こんにちは♪
四季の会に入会してるんですか!
そんな間近で見られたら昂奮間違いなしですよね。いいな~(≧▽≦)
大阪は劇団四季の上演は1箇所でロングランばかりなので入会するのもな~(;´Д`)
今は2年くらい「オペラ座の怪人」をやってますよ。これは観にいきましたよ(^^)v
映画、舞台のライブ感は味わえないでしょうけど、楽しめましたよ。スタンディングは無理でしたが(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★

♪マサエ。さん、こんにちは♪
行って来ました~ヘ(^.^)/
楽しかった~(^^)v
車でABBAうを聞いてるときは、いつもいっしょに口ずさんだりしてるので、思わず歌い出しちゃうとこでした(笑)
メリル・ストリープ、今年で60歳なんですって。ビックリですよね。あんなにハジけちゃって、ホントにキュート。夢を持ってるっていうのがいいのでしょうね。マサエ。さんも楽しむことに積極的だから、きっと若々しくていらっしゃるのでしょうね。
わたしも、そういう女性でありたいなと思います(∂∀<*)v

投稿: あばた | 2009年2月 9日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43971565

この記事へのトラックバック一覧です: ♪MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)♪:

» 映画「マンマ・ミーア!」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Mamma Mia! そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード~ 明日はソフィ(アマンダ・セイフライド)とスカイ(ドミニク・クーパー)の結婚式、シングルマザ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 19時00分

« ♪北新地ティラミスチョコレートの呼吸チョコ♪ | トップページ | ♪葛根湯♪ »